第30話 なんでここに!?

~第29話までのあらすじ~

 響はリリーに俯瞰ふかんの書を借り、所有権の譲渡方法を思い出すことにした。しかしその方法は書いておらず、オーナーには第3の選択肢があることを響は知る。理想の未来を叶えられるというその方法を見ようとしたところで、リリーに俯瞰の書を取られてしまったのだった。




 時間は夜9時を回っている。おいしいチーズインハンバーグ定食を完食して一休みし、そろそろシャワーに入りたい響が、大広間をさっきとは反対周りで徘徊していた時である。またもや中央付近にポンッと現れたのは、個室のシャワールーム...あれ?誰か入ってる?


 響がそろりそろりと近づいていくと、いきなりシャワールームのドアがガラッ!とあいた。

「フフ~ンフ~ン...うわぁっ!!」

 鼻歌を歌いながら出てきたのは、王那のいる神社で美心と響と契約成立(ディール)した、かがり茶緒ちゃおだった。身体にはバスタオルを巻いているが、スタイルの良いくびれがあらわになっている。


「茶緒さん!?」

「ぁあ~っ!国見響くん!ってか、私なんでここにいるのぉ!」

 空気に質問をしている茶緒をよそに、大広間にはあっという間にシャンプーのいい香りが充満した。


「はぁ~。まあ帰ろうと思えば帰れるけど。せっかくだしさぁ、響くん。体洗ってあげるよ」


(...ぇえええ!)

何という積極性!ぜひ洗ってほしい!でも...。


「...自分で洗えます」

「ぇえ~つまんなぁ~い」

 響は今18歳。思春期真っ最中の男子には、ちょっと刺激が強すぎるかな...。


「じゃあ私帰るからね。ばいばい」

「あ、はい。また」


 なんで大広間に、茶緒が入っているシャワールームが移動してきたのだろう。茶緒自身が驚いていたのだから、茶緒以外の組織の人の仕業か。でも何のために?

 そんなことを考えながら、響はシャワールームの扉を閉め、上着から脱ぎ始めた。


 響はシャワーを浴び、15分ほどで全工程を終えた。洋服はあとで洗うとして、それまではバスタオルを巻いておくことにした。そして扉を開けるとそこにいたのは...


「やっほ~響くん!」


 まだいたのか、茶緒!

 ...いや、でも今度はパジャマを着ている。シロクマの耳がついた可愛すぎる真っ白なパジャマである。そして響が着る用のパジャマも持っている!


「茶緒さん、また来ちゃって大丈夫なんですか!?リリーさんに怒られたりとかは...」

「バレなきゃ平気!!さぁ飲も飲も!」


 そう言う茶緒の手にはビール...ではなく子供ビールが1本。茶緒も未成年なのだ。


 雑談とともに交わされた子供ビールは、なんだかんだで4本空いた。残り3本はどこから湧いて出てきたのか、知るのは茶緒だけである。


 2人が思う存分に飲み食いしたあと、「さすがにリリーさんにバレるから」と言い、茶緒は帰っていった。一緒に寝られるかも、とワクワクしていた響は、少し残念そうに彼女を見送った。


 どこからともなく湧いて出てきたベッドで響が眠りについたのは、夜の12時前だった。


 響の所有権が破棄される時間切れタイムリミットまで、残りは36時間である。




小ネタ)

 シャワールームを移動させたのは、実は福田あいりです。が、彼女自身も茶緒が入浴中だとは知らずに、響が入りたいであろう時間帯に大広間へ転移させてくれたのでした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る