第20話 今日はアソブ日♡(風呂上がり編)

 アッ♡なシーン、風呂編とお布団編にしようと思っていましたが、風呂編は麻雀編になってしまいました。お布団編は頑張ります。と、まずその前に、風呂上がり編が始まります。




—風呂上がり編―


 ひびきは先に風呂に入ってしまったので、結局、永久野とわの伊奈瀬いなせ衣央いおの順で1人ずつ入ることとなった。



 風呂から上がってきた永久野が、服を着ずにバスタオルを身体に巻いて浴室から出てきたことと、それにより空間がシャンプーと石けんの香りに包まれたことで、響は鼻血を出しながら昇天しそうになった。


「ねえあい、私がお風呂に入っている間、ひっきーに何もしないでよね」


 そう永久野に念を押すのは伊奈瀬である。誰もそんなこと言っていないのにこうやって言うから、響にまた下心が芽生えるのである。

「...どうしよっかなー」

「ちょっと!!」

 先に風呂に入った響にまだ少し怒っているのか、いつもより不機嫌そうな永久野であった。

「私、すぐに出てくるんだからね!その間は衣央ちゃんが見張ってて!」

「えぇっ、私ですか!?」

 伊奈瀬はよほど、永久野と響の関係を深めさせたくないらしい。突然の指名に衣央も困惑している。そして、伊奈瀬が風呂のドアを閉めた瞬間である。


 ボフッ!!


 響はいつの間にかベッドにいた。響の上には永久野が乗っている。とても良い匂いだ。

 仰向けの響に対してうつ伏せの永久野。オトナならではの重量感に、響のアレは元気になった。いつにもまして積極的な彼女は、

「ひーくん!大好き!」

と言いながら、響の顔を自分の胸にうずめる。

 見張り役の衣央は自分の役目を忘れ、2人をただ茫然ぼうぜんと見つめる役になっていた。


 それから15分後。

 響と出会ってから、永久野に常にライバル心を抱いている伊奈瀬もまた、バスタオル1枚での登場である。空間には再び、良い香りが充満する。そして、風呂から出た伊奈瀬が永久野と響を確認すると...!


 衣央も合わせた3人で、今日ゲーセンで取ったたくさんの景品の開封作業を行っていた。これには伊奈瀬も安堵あんどした。セーフである。響と永久野はさっきまでベッドにいたので、当然15分かかるほどの進捗は出ていなかったが、それに伊奈瀬が気付かなくて良かった。


さて。

「私、お風呂入ってきますね!」

と衣央が言って浴室に入ってからおよそ10分後。


「響くん、のどが渇きました!炭酸飲みたいです!」


 風呂から聞こえたのは、間違いなく衣央の声である。これはつまり、飲み物を風呂場まで持ってこい、ということなのか。しかも指名されたのは響。返事はもちろん、

「はぁーい!!」

である。早速コップに氷を...と思ったとき、今度は2人にベッドに投げ飛ばされた。


 結局、飲み物は伊奈瀬が風呂場まで持って行った。響は自分の責務を全(まっと)うできず残念でならなかったが、2人に投げ飛ばされるのもまた良い、と感じていた。


 最後に風呂に入っていた衣央は、しっかりと長袖のパジャマを着て浴室から出てきた。衣央が風呂から出て最初に見たのは、響と永久野、そして伊奈瀬の3人が麻雀をしている姿であった。どうやら永久野と伊奈瀬、「衣央が風呂から出てくるまでの間、どちらが響を占有できるか」という内容で契約成立ディールしていたようだった。とっくに衣央が風呂から上がっていることに、2人が気付くのはいつになるだろうか。




小ネタ)

 結局、最後の麻雀では響が勝ちました。伊奈瀬と永久野、どちらに占有されるかを選ぶ権利を得ましたが、すでに衣央が風呂から出てしまっていたので、無効試合となりました...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る