第19話 今日はアソブ日♡

~第18話までのあらすじ~

 庭園をあとにしたひびきたちは、響が得意とするゲームセンターで遊ぶことにした。伊奈瀬いなせたちはゲームセンターに目を輝かせ、響に教わりながら夢中になって楽しんでいた。



 それぞれがゲットした大量の景品をもって4人が外に出てきたときには、とっくに日が沈んでいた。


 ...というか、夜の22:00である。このお店にはクレーンゲームだけでなく、昔ながらのゲーム機や10円キャッチャーなるものが存在するのだ。さらに4人は庭園で軽食をとってきたので腹ペコというわけではなかったため、小腹が減ったらお菓子をゲットして食べるといった楽しみ方もできたのである。



 飛行板フライングボードで3分。午後をフルで満喫した4人は、都会の夜景を眺めながらアパートへ戻った。

 昨日は杉野ヤヌの件もあり、あまり爽やかな気持ちな夜ではなかった。しかし今日は違う。4人でいられる残り少ない時間のうち、今日という1日を全力で楽しむことができた。久しぶりに心から楽しむことができた響は、花見を提案してくれた3人に深く感謝した。


 さて、今日はまだ終わっていない。あと2時間あるのだ。この時間に何が起きるのか。



 それは、作中初のアッ♡なシーンである。響にとって、せっかくのオトナ3人との夜。風呂編とお布団編に分けて、ご覧いただこう。



―風呂編―


「ひーくん、お風呂一緒に入ろ」


 風呂に入る順番なんて、どうせ昨日と同じなんだろ。オレのことなんて、誰も誘ってくれないんだろ。下心丸出しでそう考えていた響にお誘いの言葉をかけたのは、永久野とわのである。彼女は一応まだ、服は着ている。


 ただ。

 一緒に...というのは恐悦至極きょうえつしごくなことであるが、それはそれで困ることがあるのだ。

 この世界で男性だけが持っている、アレ。少し油断すると元気になってしまう、アレだ。見られて平然としていられるものではない。

 そのことに引っかかって響が返答に困っている間に、2人目からのお誘いが来た。


「ちょっと、あい。ひっきーと入りたいのは...あんただけじゃないわよ」


わーお。これだからツンデレは。

伊奈瀬(いなせ)である。いつも通りのトーンな永久野に対し、照れを隠せない伊奈瀬である。

そしてもちろん3人目も。


「私も一緒に入りたいですぅ~!」

 

衣央いおだ。響はいよいよ本格的に、返答に困った。

アパートだから4人一緒には入れないし...。

そもそもそんな答え、受け入れられるはずもない、か。

え、じゃあ順番に~...

響が妄想を始めた、その時だった。


契約成立ディール!」


 3人の声で現実に戻された。次の瞬間には、部屋に雀卓じゃんたくと1人1杯のウーロン茶が現れたのだ。この時間だから緑茶でなはなくウーロン茶なのはありがたいが、雀卓...。


 そうして、響とお風呂に入る人を決める、麻雀-3人打ち-が始まったのだ。


            ~~~~~~~~~~~~~

             麻雀-3人打ち-試合中

            ~~~~~~~~~~~~~


 こちらも茶緒のときと同様、結果からお伝えしよう。

 勝利したのは永久野だった。1位で48600点。25000点の持ち点からこれだけ増えたのだ。次に2位が衣央。30100点で、同じく原点越えである。そして悲しきかな、0点を下回ったのは、伊奈瀬。-3700点でぶっちぎりの3位である。


 3人の試合中、暇だったのでお先に風呂をいただいた響は、3人の試合が終わったときにはゲーセンでゲットしてきた缶コーラを飲んでいた...あれ?これは何のための試合だったっけ?



「あぁぁぁ~!ひーくん!なんで先にお風呂入っちゃうの!!私せっかく勝ったのに~!」


永久野に言われ、響はこの麻雀の試合の意味を思い出した。


 永久野は先に1人でお風呂に入ってしまった響を怒っていたが、響と同じ布団で寝ることを条件に、和解した。



小ネタ)

 麻雀(3人打ち)のルールについては、スマホアプリ「麻雀格闘俱楽部SP」に準じています。


 また、第3話の小ネタでちょこっとだけ出てきましたが、響はテーブルゲーム部に所属しており、トランプや麻雀、ボードゲームを得意としています。契約成立(ディール)で行われる対戦の内容は、実はオーナーである響に合わせてランダムで決められているのです。茶緒のときはババ抜き(トランプ)、ヤヌが来たときには人生ゲーム(ボードゲーム)、そして今回は麻雀でしたね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る