第2話 死ぬ前に散々罵倒することにした。

『言いたいことはそれだけか、貴様』




 女神サマが憤怒の形相で俺を見下ろしている。


こんなに馬鹿にされたことないんだろうなァ、目元がぴくぴく痙攣してやがる。


気に入らねえならとっとと殺せばいいってのに、即死もさせてくれねえ。


マージで性格悪いわ、この畜生。




「まだまだ、去年改訂された、国語辞典のページ数、くらいは、ある。理不尽には、言い返さねえと、気が済まねえんだ、オレはよ」




 肋骨はグズグズだし、肩は両方抜かれたし、足の指は半分折れた。


痛すぎて喋る度に視界がスパークしやがる。


だがまだ口は元気だ。


消滅する瞬間までボロクソに罵ってやらぁ。




「もうやめろって!そんなことをしても何の得もにもならない―――」




「なるに決まってんだろこのハーレム野郎がよ!俺が!満足すんだよ馬鹿!いっつもいっつも違う女連れで登校しやがってなァ!?」




「んなっ!?きゅ、急に何言うんだよおっさん!!」




 まーだ文句付けんのか、この野郎。


これは、オレとこのクソ女神モドキの喧嘩だってのに。


そんなに参戦してえなら……させてやるよ!!




「うるっせえ!オレはまだ25だっつうの!……そういえば先週の金曜日、路地裏でベロチューしてた外人のセンセとはどうなってんだァ!?」




「ひぇっ!?にゃ、にゃにを……!?」




「いくら夜だってなあ!街灯にバッチリ浮かび上がってたぞォ!?かわいいかわいい幼馴染2人抱えてんのに!贅沢なこったなァ!?」




 ひょっとして見られてねえと思ってたのか、コイツ。


馬鹿じゃねえの?一緒に帰ってた同僚がバッチリ写メってたわ。


最近のカメラはすげえんだぞ。




「あーくん!外人の先生ってまさか……!!」




「アキラくん!あのオジサンが言ったことは本当ですか!?」




 ケケケ、ざまあみろ。


女2人に詰め寄られてら。


馬鹿野郎が、クチバシ突っ込んでこなけりゃ見逃してやったってのによ。




「いや違う!違うんだ!それはあのオッサンの嘘d」




「あれってメアリー・ローズ先生だよなァクソガキぃ!!俺の仕事忘れたのか間抜けェ!そっちの教職員とは面識があんだよォ!!」




 半分乳放り出したAVみたいな女教師だよな。


ウチの会社でも有名なクソビッチだったぜ!


新人が挨拶行くたびに粉かけられてたからな!!




 ……オレ?


飲みに行って誘われたけど、香水がキッツイから断ったら担当から外されたわ。


よかった、ヤんなくて。


あのアホと穴兄弟はゴメンだぜ。


ありゃ、男ならなんでもいいってタイプだな。




「後輩が性病移されて難儀したってよ!てめえも!身に覚えがあんなら!とっとと泌尿器科行っとけよ!!異世界にあるかは知らねえけどなァ!?」




「う、嘘だ!嘘だァ!先生がそんな……!そんなァ!!」




 え?そっちに突っ込んでくんの?


おいおい……どうすんだよ白状したようなもんじゃねえかよ。




「あーくん!あーしだけって言ったじゃん!!」




「アキラくん!そういうことは私とだけだって……え!?ちょっと待ってミカちゃんも!?」




「うっそ!?クミちゃんも!?」




 うーわ、うーわ。


コイツ生粋の〇ンコ野郎じゃん。


可哀そうに、この2人も既に……か。


性病検査だけはキッチリしとけよな。


子供産めなくなるぜ。




「あ、うう、そ、その、えっと……」




「……嬢ちゃんたちよォ、申し訳ないが、義妹とかって、ツインテールの女とも……ヤってるぜコイツ。ラブホから、腕組んで出てきたからな、ゴボッ」




 うあ、ゲロかと思ったら血だった。


完全に肺がイカれ始めたな、息が死ぬほど、苦しい。




「お前!!お前もう!!!喋るなよぉおおおおお!!ヤメロヨオオオオオオオオオッ!!!!」




 ハーレム君が目を血走らせて吠えた。


わー、自白だ。


完全な自白だ。


いいぞもっとやれ。


恥を全方位に晒せ、〇ンコ野郎。




「テメエが、ちょっかい……かけてきたから、だろうがよ。〇リチン性病男が、ハーレムは別に、好きにすりゃいいが、隠れてコソコソってのは、気に入らねえなァ」




 ああくそ、喋り辛い。


残り時間はどれくらいだ?


消滅するよりも血でおぼれ死ぬ方が早そう、だぞ。




「あとは、ああそうだ、人妻っぽい、泣き黒子の色気のあるウェーブヘアのオネーサン、だな。てめえ、同じホテル使いすぎ、だわ……オレがデリヘル呼ぶ時に限って、いるしよ」




「ちょっと!ナキボクロってまさか……まさかユミコおばちゃん!?マジで!?あーくん何考えてんの!?さいってい!!」




 おっとと、世間が狭い、ねぇ。


本当に救いようがねえな、この餓鬼。




「たしか先月の……25日、だな。時間は、夜の、8時過ぎ、か?」




 職業柄、スケジュール管理は万全なんだよ。


ケケケ、ザマミロ。




「女神サマぁ!!その失礼なオッサン、殺しましょう!!今すぐ殺しましょうぅう!!!」




「心配、しなくっても、もう死ぬって。視界、霞んできたし……嬢ちゃんたちよぉ、好みはそれぞれ、だけど、少なくともコイツだけは、やめときなァア!?」




 うお!?


なんだなんだ!?


さらに引っ張り上げやがったコイツ!?


もう地上10mはあんだろ、ここ。


高所恐怖症なんだよなあ、最期くらい地面の上で殺してくんない?




 しかしまあ人間サイドは修羅場だねえ。


嬢ちゃん2人に胸倉掴まれてやんの、アイツ。


あ、今ギャルがビンタした。


やれやれ、やっちまえ!目を潰せ!目を!!


金玉でもいいぞ!!




『よくもまあ、囀るものだ。鬱陶しい』




 女神サマはご機嫌ナナメでいらっしゃる。


そりゃあワザと、ウザく喋ってるもんでね。




「テメエの、不始末で、こうなってんだ。恨み言の、ひとつ、でも……ごはっ、言わせろや、露出狂、乳首見えてんぞ、痴女ッ!?っが!?」




 あーあ、足の指全部折れたわ、クソいてぇ。


さーて、と。


次は指かね?


じわじわ感覚まで薄らいできやがったから、な。


どんとこい、だ。




『減らず口を……!!矮小な人間如きが……!!!!』




 それでも視線は気になるようで、布を動かすところが笑える。


性格は最悪だけど、乳首だけは綺麗だなあ。


最後にいいもん見れたぜ。




「そのワイショウなのに、ボロクソいわれて、いいザマだなァ?そのイラついた声だけで、冥土の土産にゃ、十分だ、けけ、け」




『まだほざくか……!!』




 女神サマの両手に、何やらキラッキラした光が集まってきた。


おおっと、必殺技かなこりゃ。


ありがてえ、綺麗さっぱり消し飛ばしてくれるなんざ優しいねえ。


ちまちま骨折られるよりよっぽどいいや。


正直、そろそろ金玉辺りを破壊されるかってヒヤヒヤしてたんだ。




『残滓すら残さず、消滅させてやるぞ、下郎!!!!』




「やーい、怒った、虫けらレベルの下等生物に、馬鹿にされる気分はどうですかァア!?っぐっが!?馬鹿やろ!?」




 信じられないことだが、左手が消し飛んだ。


消滅じゃねえなこれ、爆弾で吹き飛ばされた感じだ。


感覚が薄くなってたのが嘘みてえに、死ぬほどいてええ!!




『……許しを請えば、一思いに消滅させてやるぞ』




 あっふーん……そういうこと、言うんだ。


じゃあ決まったな。


 


 オレの、最期の、意地だ。


絶対に、コイツの言う通りになんか、してやらねえ!!!




「ここまで、来て、吐いたツバ、飲めるかよ。もう一回、乳首見せてくれたら、犬の真似くらいは、してやるけど、な」




『下郎ォッ!!!!』




「いいいいいっ!?ううぐ、っが、ああああ!!下手くそ、オォ!?近眼女神がァ!!」




 さよなら、オレの両手。


今までありがとうな。


おっつけ本体も行くぜ、待っててくれよ。




 やっべ、意識が保てなくなってきやがった。


完全に血が出過ぎたせい、だな。


っていうかショック死とか、しねえの?こういう場合。


この謎空間のせいかもしれんなあ……ファンタジー万歳、だ。




「ゆるせない!この、オンナの、敵イィ!!」




「げっば!?ひゃめ!?ひゃめで!?いっだ、いっだい!?」




「最低です!最低!!」




 下の方ではギャルがハーレム君に馬乗りになってパンチの雨を降らせている。


清楚系の彼女も、動きの取れないあいつの頭を革靴でガンガン蹴飛ばしてるな、いいキックだ。


オレが死ぬより先にアッチが死ぬんじゃねえか?


男には実感があんまないが、処女を糞野郎に捧げたってのは大層辛い事だろうしな。


大いに殴れ、蹴れ。


関係ないが、勝手に俺への手向けにさせてもらうぜ、嬢ちゃんたち。




「ああああ!いってえなあ……!」




『詫びろ、命乞いもだ』




「馬鹿じゃ、ねえの?この状態から……入れる保険なんて、あるわけねえだろ、貧乳、まな板、干しブドウぅう!?!?」




 ああもう、今度は右足か。


マジで頭が消えるまで死ねない予感がしてきやがったぜ。


だが、まあ、いいか。


いけ好かないクソ駄女神モドキには最後に吠え面かかせられたし、癪に障るハーレム野郎はこの短時間で顔パンパンになってるし。




 幕引きとしちゃあ、十分すぎんじゃねえか?


虫けらにも五分の魂、ってやつだ。


見たかよ、カス。




 オレが死を受け入れかけた、その時だった。


どこからか、声が聞こえてきた。


それも、オレがこの世で一番格好いいと常々思っていた声が。






『―――吹くじゃねえかよ。気に入ったぜ』






 渋さと男らしさが多分に含まれた、男の中の男の声。


マジかよ、なんでこのタイミングで聞こえてきたんだ!?


あの世からのお迎えってやつか?




『誰だ!?何故この空間に干渉でき―――まさか貴様ァ!?』




 今までの余裕はどこへやら。


女神モドキは血相を変えて周囲に目をやり、声の主を探している。


うひょお、いい面だな、もっと見せろ。


まだ死ぬなよ、俺の目よ。




『こっちだ、間抜け』




 またもや聞こえた格好いい声に続き、記憶に懐かしい轟音。


これは……この音は!!




『っぎ!?』




 そして、いけ好かない女神サマの頭が突如として半分吹き飛んだ。


真っ白い空間に似つかわしくない、グロい内容物を周囲にぶち撒けながら。




『へぇえ、コイツは素敵だな』




 床?地面?に倒れて痙攣を繰り返す女神サマ。


その足元の空間に、見覚えのある物体が見えた。




 あのフォルム、あの色。


そしてなにより、先端から立ち上る―――




『いいモン出させてくれたぜ、兄ちゃんよ』




 いつの間にか、そこには。


銃口から硝煙が立ち上るリボルバーを構えた、俺が知りうる中で世界一格好いい男がいた。




 テンガロンハットをかぶって、ややくたびれたポンチョを羽織った……世界最高のガンマンが!


俺がこの世で一番好きな俳優の姿で!!


しかも喋ってるのは何故か日本語だ!


もう亡くなってしまった、あの名優の吹き替えで!!




『いらねえってんなら、この兄ちゃんはもらってくぜ。なあ、エリクシア』




 ガンマンはそう言うなり、倒れた女神の頭部に向かってリボルバーを連射した。


着弾する度により一層痙攣する、その情けない姿を見て―――




「ひひ、ひ、ざまあ、みろ、アバズレ、が」




 オレは、人生最高の気分で意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る