告白

土曜日の部活の後、家に帰って…スマホを取り出す。

やっぱり、足立からの連絡は無く、スマホをベットに放って、そのままゴロンと寝転がった。

俺が誘いを断り続けた結果だから、連絡があるはず無いんだよ…納得の上だろ?って自分に問いかける。

夏休み中は、こういう土曜日午後に部活が休みの時は…足立の家に行っていたから。

寂しい…そっか、俺…寂しいんだ。


足立は、好きな相手に告白しただろうか?

俺に連絡が無いって事は、その子と過ごしてるんだろうな。

これで良かったんだと思う…

俺には充分な夏休みだった。足立と過ごした楽しさを、また別の誰かが感じるんだと思うと少し悲しいけど。



その時、下から…母の声がする。

「友達が来たわよ〜」

はーい…と、ベッドから身を起こし、返事をすると、階段を上がってくる足音がした。

あれ?俺、誰かと約束してたっけな…


コンコン。

「どうぞ〜」

返事をすると、扉を開けて入ってきたのは、足立だった。

俺の部屋に居る彼を、現実味の無いその光景を、夢かと思って凝視する。


「え?えっ?なんで?どうして?」

「七瀬の家、榊原に聞いた…勝手にごめん、どうしても話したくて」

立ったままの足立の表情は硬いまま、話し始めた。


「オレは…どうして避けられてる?」

絞り出すように言葉を放つ足立の顔は、苦痛に歪んでいるような表情。

どうして、そんな顔するんだよ…と思いながら答える

「避けてるわけじゃねぇよ?俺、ずっと足立を独占してたじゃん。優しいお前に無理させて、休みも付き合わせて、足立が好きな人に告白するのを邪魔してた気がしてさ…ちょっと身を引いてただけ。どう?告白できた?」

笑顔を無理矢理作って言うと。


「してない」

簡素な答えが返ってくる

「なんでだよ〜足立なら、絶対大丈夫だって、お前イケメンなのに、性格も良いし!好きにならない子なんか100%居ないって!連絡してみなって」

ほらって、何故か震える手で俺のスマホを差し出すと、グッと押し戻された。

そりゃそうか自分のスマホでするよな…って気付く。

俺、何がしたいんだろ…


「分かった」

足立は、決意の表情でスマホを操作し始める。

ついに告白するみたいだ…

途端に心がズキンって鳴る、俺が告白を勧めたくせにズキンって何だよ!と、自分にツッコミを入れる。

足立がゆっくりと耳にスマホを当てる。その美しい顔を眺めた。


すると、何故か俺のスマホが鳴った。

画面には、足立の名前…怪訝に思いながらも、通話ボタンを押す。

「オレは…七瀬が好きだ」

目の前からと、耳から伝わる声が混ざり、現実味を遠ざける。


え?は?今、俺を好きって言った?

スマホを持つ手は震え、真剣な瞳の足立を見ると、冗談には見えなくて、更には、友達として好き…とかの勘違いで無い事は、さすがの俺にも分かった。

続けて、今度は悲しげな目で問われた。


「七瀬の好きな人って誰?」

あ〜言ったなぁ〜俺。

すっかり忘れてたけど、虚勢から出た完全なる嘘。

「あ、それは…ウソなんだ。なんか、あの時は、居ないって言うのが格好悪い気がして…別に好きな人なんて…居ない」

「そうなん…」

明らかにホッとした表情へと変わる。


「でもさ、俺…オトコだぜ?」

疑問をそのまま口にした。

「知ってる…ごめんな、気持ち悪いよな」

どん底みたいな顔で言われ、大きな声で否定した。

「そんな事ない!だって、足立のキスは、気持ち悪いどころか!気持ち良かったくらいだから!」

あ、なんか…今、地雷踏んだ気がする。

次の瞬間、俺の背中は…柔らかな布に押し付けられた。

そう、ベッドに押し倒され、俺の両手は、足立の手によって、しっかりと布に縫いとめられていた。

目の前の足立を見つめると…

淫猥な瞳が光り、薄い唇が歪んだ。

「こんなトコで煽った…七瀬が悪いから」

耳元で囁かれ、更には二度目の、好きだ…ってセリフ。

唇が近付いたと思ったら…寸前で止まり

「キスしていい?」

これ、答えなくちゃイケナイわけ?というか、ちょっと期待してる自分が居るんだけど…良いよともダメとも答えられないまま、目を閉じた。


柔らかな物が触れたと思うと…角度を変えて、何度も何度も合わされる。

その度に身体のチカラは抜けて、代わりに背中が、ピリピリしてくる。

息継ぎの為に薄く開けた唇の隙間が、迎え入れたのは、空気では無く、足立の滑らかな舌で。

歯列をなぞり、俺の舌を絡め取ると、執拗なまでに追い立てられ、合間に盛れる自分の甘い声に、羞恥心と気持ち良さの狭間で揺れる。

声と共に、欲望が上がる。

余りのいやらしさに、身を引き、彼を押し戻した。

足立が離れると共に、口端から引いた糸が…プツリと切れた。


「もっ、もぅ、無理…キャパオーバーですっ」

肩で息をする程に、行為に溺れていたことを恥じる。


「良かった?」

なんて事聞くんだよ〜この人は!

そりゃ、良かったけど、問題は…そこじゃない!

「いや、そりゃ…まぁ…てか、俺、足立の事、好きだけど。友愛なのか、恋愛的な何かなのか…ごめん、分かんないよ」

「いいよ、別に。もう、吹っ切れたし、俺は、七瀬が好きだから、こっからは、遠慮なく押させて貰うだけだし」

蠱惑的な笑みを浮かべるイケメンの迫力…そして、手を取られ、甲に唇を落とされる。

王子様か!!!まぁ、似合うけどさ。


「あ、あの…足立くん?俺の太ももに…なんか、硬いの当たってる」

「そりゃ、好きな子と触れたら、硬くなるでしょ?」

他の子と触れても何の反応も示さなかったら、不能になったかもって思ったけど

ホッとしたよ。

と、聞き捨てならん事を言われ

「はっ?他の子とやったの?」

「あれ?ヤキモチ妬いてくれるの?向こうから、勝手にだよ。キスされただけ…全くなんともなかったし、七瀬には、これだから」

って硬いヤツを更に押し付けてくる。

もう、これだから、経験値の高い奴は!

プリプリしてると、ふんわりと抱きしめられた。


「覚悟しておいてな…」

って、耳元で囁かれ、恐れおののいた…のは、経験値ゼロの俺だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る