第3話

 夕食を食べて部屋で一人になると、さっきの不愉快な誘いを思い出した。

 あの男は、冒険者としてのミーシャを誘ったわけではないのだ。

 

 まだミーシャがパーティーにいたころ「好きだ」と告白された。ミーシャは失望し、パーティーを抜けた。

 これまでも何度か経験してきたことだった。

 

 初めて実力のあるパーティーに誘われたとき、ミーシャは自分の力が認められたのだと喜んだ。

 自分よりも強いパーティーメンバーに認められたくて、追い付こうと必死に努力して、そんなミーシャにかけられた言葉は「恋人になってくれ」だった。

 相手のことは嫌いではなかったが、恋愛対象として見ることはできなかった。戸惑いながら断ると、次の日から自分の居場所はなくなっていた。

 

 そんなことが3度も続けば嫌でも理解する。

 冒険者としての自分は求められていないのだということを。

 彼らは格上の力を見せつけて、ミーシャを自分のものにしたかっただけなのだ。

 

 それからミーシャは勧誘を断り、実力に見合うパーティーに自分から加入した。

 だが、そこでもミーシャの扱いは変わらなかった。

 

 意味もなくちやほやされ、危険な仕事はさせてもらえず、メンバーの誰もがミーシャに甘い言葉をかけた。

 ミーシャは我慢していたが、そのうちの一人に告白されたことが崩壊の合図となった。

 

 パーティーの連携は取れなくなり、どうでもいいことで喧嘩が始まり、一人、二人とパーティーメンバーは減っていった。

 結局ここにも居場所はないのだと悟り、ミーシャは一人になった。

 

 ユイと再会したのはそんなときのことだ。

 子供の頃にやたらとなついてきたユイ。冒険者になると言って村を出たミーシャのことを憧れの眼差しで見つめていたあのユイは、大きくなっても何も変わっていなかった。いや、大きくはならなかったのだが。

 

 ユイだけがわたしを本当に必要としてくれる。

 優越感からくる可愛さが、泥のような欲望へ変わるのにそれほど時間はかからなかった。

 あれほど嫌悪していた性愛の感情は、ミーシャの乾いた心のひび割れに粘りつくように入り込んでいった。

 

「ユイ……………………」


 こっそり持ち出したユイの下着を使って自分を慰めることも、いつしか後ろめたさがなくなっていた。

 敵味方を問わず警戒することが日常だったミーシャにとって、ユイはあまりにも無防備すぎる。

 

 毎日あられもない姿を見せてくるユイが悪いのだ。

 こんなことでもしない限り、ユイへの欲望が抑えられなくなってしまう。こうして己を発散させることでユイを守っているのだ。だから、これは必要なことだ。そう自分に言い聞かせる。


「ユイっ…………ユぃああっ! …………あぁっ………………」

 

 想像の中のユイの笑顔に向けて、どろどろとした性欲の塊を吐き出した。

 

 

 

 ある日、いつものように冒険者ギルドに報告を済ませた帰りにミーシャは声をかけられた。


「こんにちは。ミーシャさんですよね」

「そうですけど、何か……」


 ミーシャは声の主を足の先から頭まで、無遠慮に眺めた。

 冒険者。それもよく使い込まれた上等な装備品を身に付けている。声から感じる余裕もある。間違いなく高位の冒険者だ。

 またこのパターンか。ミーシャは相手の発言を待たずに断りの言葉を告げようとした。


「悪いけどわたし――」

「ユイさんはご一緒ではないのでしょうか?」

「え?」


 どうしてここでユイの名前が……?

 ミーシャは戸惑った。

 目の前の男が続ける。

 

「以前、ぼくが駆け出しだったころ、ユイさんの魔法に命を救われたことがあったんです。とても強大で、激しい魔法でした。一緒に戦っていたパーティーメンバーからは散々な言われようでしたけどね」


 そう言って、さわやかに笑って見せる。

 何が言いたいんだろう。ミーシャは言葉を挟むこともできずに聞き続けた。


「そのときのことが忘れられなかったんです。あの魔法が……。それで、実は先日こっそり見せてもらったんです。やはりぼくの目に狂いはなかった。ユイさんの魔法は確実に強くなっている。あの威力は素晴らしい」

「それって……」

「はい。ぼくはユイさんを自分のパーティーに加えたいと思っています。もちろん、お二人の同意が得られればですが」


 ミーシャの握りしめた手に、じっとりと汗が滲んだ。

 

「ミーシャ~、遅くなってごめんね~。おトイレ壊れてて大変だったんだよ~」


 ユイがやってきた。

 

「あっ、ユイさん! またお会いできてうれしいです。覚えてませんか? 以前ユイさんに命を助けてもらった――」


 男の名前を聞いて、ユイがぱっと顔を輝かせた。簡単な作戦も覚えられないくせに、あの男の名前は覚えていたらしい。

 彼は「ぼくたちの実力を見て決めてほしい」と申し出た。

 

 

 見事なものだった。前衛と後衛が噛み合い、まったく危うさを感じない。上位のパーティーとはこういうものかと感動すら覚えてしまう。

 

「ここにユイが入り込む隙間なんてあるの?」


 ミーシャは本心からそう思って、男にたずねた。

 連携が完璧であればあるほど、ユイの魔法は全てをぶち壊してしまうだろう。

 

「それはこれからお見せします。ユイさん! 次の魔物はユイさんにも手伝ってもらえませんか?」

「えっ、ユイが?」


 いきなりそう言われて、ユイはびっくりしているようだった。


「はい。是非ともユイさんに魔法を撃ってほしいんです」

「で、でも、ユイの魔法、危ないってよく言われるから……」

「問題ありません。ユイさんは好きなときに撃ってください」


 自信ありげに男はそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る