Count 33 円東寺加護女と巫子芝安里

「あ〜いたいたー。みんな無事ぃ~? よかったよかったー」

 いつもの眠そうな眼にテンションの低いダル気な口調。大仕事を終えてきたらしい円東寺加護女は、徹夜明けの社畜のようにへらっと笑いながら魔方陣を出てこちらに歩いてくる。オレたちもガゼボを出て彼女に近づいていく。

 ストレートな黒髪に月下美人をあしらった……シノワズリのロングドレス? こっちは月霊姫の格好でアピールですかそうですか。しかし並ぶと色違いのゲームキャラみたいに見えるな。


 だけどちょっと待ってほしい。無事だとかよかったとか母さんがそれを言うのはおかしいだろ? だって天竜海竜を操ってた黒幕だよ? ……って、何で話を無視してオレの頭をわしゃわしゃしてんの!

「おー、要くん元気だった~? あれ、髪の毛脱色したぁ?」

 してねーよ! むしろ黒く染めたいくらいだよ! そういうイジリはいらないからちゃんとオレの話を聞け!

「どーどーどー、嬉しいのは分かるけど~そんなに焦らないでー」

 だーかーらーっ! 人を嬉れションする犬みたいに言うなっての! そんなやりとりをタツコさんと月霊姫は生暖かい目で見ている。

「相変わらずの傍若無人っぷりよねぇ、加護女ちゃんは」 

「ええ、私は諦めました。これはもうこれでしょうがないのだと」

 イヤイヤイヤ何とかしましょうよ! まだ間に合うって! いくら母さんの年が……うおっ!

「要く~ん、それは言わない約束でしょぉ?」

 抜刀こそしていないが、オレの肩に母さんの愛刀・五月雨虎徹が鞘に入ったまま乗せられている。いつの間に? 全然気づかなかったぞ。本当にこれでアラフ……いえ、何でもないです。


「はいはい、話が進まないからいい加減にして頂戴! ……それで加護女ちゃん、『計画』は結局どうなったの? 首尾は?」

「それはもーバッチリ~。【琿虹】のジジイどもは全員投獄! 魔法院は封鎖して即解体! 根回ししててホントよかったー。あ~でも今後の調停者バランサーの仕事は新しく作ったギルドが引き継ぐからーそれ自体は何の問題もないわよ~」

 ギルド? こっそり裏でそんなものまで作ってたのか?

「乗っ取ると決めた以上は~そこまでやらないと意味が無いでしょぉ? 受け皿は必要だしー。これからはブラックな秘密組織じゃなく、世界中と堂々と取引してお金を稼げるホワイト企業を目指すわよ~。【祐久戸】は遷都ひっこしして【ユグドルド】に。魔法院はギルドベース【Z∴E∴Gジーグ】になるのよー」

 流石は【ウロボロスの烈女】の面目躍如ってとこだな。多少趣味に走ってるけど。

 

「あ、あのッ!」

 ここでようやく巫子芝が母さんにおずおずと話しかけてくる。ダイジョウブコワクナイヨー。

「あなたが安里ちゃんね~? あのとき・・・・話はしたけどー、会うのははじめましてだよねぇ? でもワタシもうアレからすっかり気に入っちゃったのよ~」

「え? それはどういう……わっ!」

 母さんが巫子芝をいきなりハグする。あまりのことにされるがままの巫子芝。そりゃあ気に入るだろうよ。母さんも元祖【三なし】だからな。

 円東寺加護女の始末屋スイーパー時代のあだ名は【尼虎徹あまこてつ】。愛刀に喩えて折れない、曲がらない、一度抜いたら躊躇ためらわない、って畏れられ……いいからそこで「えへん!」とかドヤ顔すんな!


「ええっ、と……こここれどうしたらいいのかな? え円東寺クン!」

 母さん、頬ずりはやめて差し上げて。ほら、巫子芝固まっちまってるだろ!

「本当、そういうところもカワイイわー。もうあなたたち明日にでも結婚しちゃったらぁ? ワタシが許す」

 なっ、突然何言い出すんだ! それにそういうのはまだ早いって。オレたちまだ高校生なんだぞ。

「あら~早いに越したことはないわよぉ? リンドなんかこじらせた反動で性欲持て余してたからー、そうなったら大変だと思って~」

 おい! それはここで聞かせる話じゃないだろ! これ以上巫子芝をドン引きさせてどうすんだよ!

「え、円東寺クンさえよければ、ボクはその……い、いいよ?」

 いやいや落ち着け巫子芝落ち着くんだ! ん? 落ち着くのはオレのほうか? そ、そうだ。こういうときは素数を数えるんだ。1……って、最初から間違ってるじゃねーかァァァ!


「え~でも、二人とも相結エンゲージの指輪してるし、【合一マリッジ】も使いこなしてるじゃなぁい? だからワタシてっきりもうそういう関係・・・・・・になってるとばっかり~」

 ちょっ、母さん! そのことはまだ巫子芝には……ん? それを聞いて巫子芝が首だけぐるんとこっちを向いた! そしてリングとオレの顔を交互に見ながらギクシャク近づいてくる。や、やばいんじゃないかこれ?

「えええ円東寺クン! これってその……やっぱりそうなんじゃない! ホントこういうの、どうしたらいいのか……も~バカっ!」

 だからわざと言わなかったんだよ! それはそういう名前なだけで、それ以上の意味は……って、あー、もうどうせ聞いてないな、これ……。


 本当はもっとカッコよくちゃんとしたかったんだぜ、巫子芝。だけど結局オレたちはこういうやり方しかできないんだろうな……アクセルもブレーキも両足ベタ踏みで大人の階段を一直線がむしゃらに登っていく戦車みたいな……でもそんなカップルがいてもいいのかもな。

 ……でもな、巫子芝。オレの胸にトップロープからブランチャー決める勢いで飛びこんでくるのは違うだろ! 毎回それじゃ体がもたねーんだってばよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る