楽しみが増えましたわね。

双子ちゃんのお友達やナナちゃんの分と、後はポニテちゃんやギャル美とか、おねえさま!とか。


後は宇都宮のご近所さんですからね。カレーのアミちゃんとか、たこ焼き屋さんと、パン屋さんと。そう言った方々のは別で購入して。


送料は無料でやらせていただきますと、各々住所やらなんやらを記入して、後日自宅の方に届けてもらう手筈となった。




今日は家族でごゆっくりしようなと、ビーチ付近を散歩したり、その近くにはゆっくりと出来るテラスがあるパンケーキ屋さんがありましたから。


眺めのいい席を案内してもらって。クリームゴリゴリのやつとか、たっぷり挽き肉の詰まったオムレツ、アボカドも乗ったサラダなど楽しみながら。


その1時間の間に、ビクトリーズが最下位になっちゃったよお!と、5回くらい泣き叫ぶというボケをしていた。



午後はイルカさんのショーがあったり、かえでちゃんにせがまれてキャッチボールしたり。


そして夕方になったらお楽しみのバーベタイム。予約した場所に向かうと、アミアミがアチアチになっていて準備万端。



日本のバーベキューは、焼きながら食べるという方式ですけど、本場のやり方は一気に焼く。


辞書みたいに真っ赤な分厚いビーフを隙間なく並べて焼いていく。毛深い肉魔神という雰囲気のお父さんがサングラスをかけて、時折火バサミで肉をひっくり返す。




普通に何回かひっくり返すのもあるし、途中アルミホイルで包み、でっかいバターをぶち込んで蒸し焼きにするやつも美味い。



ソースもガーリックソース、オイスター系、ペッパー系。シャリアピンもあるし、俺らがいるということで、ロンギーはソイソースとわさびも用意してくれた。


シンプルに岩塩を削ったやつをちょこんと付けるのも美味い。



隣で奥様がやってるカリカリのフライドポテトもつまみながら。



この地域特有の、午後8時前くらいの夕焼けに向かって、みのりんと2人で。


グラスを透かせるように赤ワインを傾けたりしながら、そっと2人今シーズンの頑張りを労い合うのであった。



「おとう!お肉おかわり!バターのやつ」



「はいはい」



「りくも!」



「はいはい。りくも新井さんのお尻をご希望ね」



「人のおケツをバターで蒸し焼くな!」



「「ギャハハハハ!!」」





「新井さん、お言葉ですがバターで蒸し焼くなというのはちょっと違うと言いますか。バターを入れて蒸し焼くなとおっしゃるなら分かりますが……」


「元アナウンサーのガチ指摘は大丈夫ですから」



子供達もたくさんおかわりしたから、ロンギーも大喜び。用意していた30キロのお肉はあっという間になくなり、美味しいマイアミジェラートも食べてみんな大満足。



次の日、顔パンパンだったけどね。




「新井さーん!」


「平柳くーん!」


「前村ー!!」



楽しい楽しい優勝旅行から数日。シャーロット国際空港から出発した便で成田空港に到着した我々をファンがお出迎え。


シャーロット、ワールドチャンピオンおめでとう!


というボードを掲げられたりして、ロビーはちょっとした騒ぎに。そんなファンの皆様方にサインをするなどサービスした俺たちは用意された車に、それぞれの家族に別れて乗り込んだ。



向かった先は水道橋ドームである。酸いも甘いも色々ありますこの球場にやって来まして、飛行機の中でもピカピカに手入れをしたグラブやバットを置きにきました。


代表戦がありますのでね。道具はいっさいがっさいここに置かせてもらって。ちょっとグラウンドに出ていいということなんで、陸君とかえでがキャッチボールしているのをしばらく眺めていた。



「どうだい、平柳君。久しぶりの水道橋は」


そう訊ねると、グラウンドやスタンドを見渡した平柳君は微妙な表情を見せた。


「来たら、オエッ!ってなるかと思いましたけど、なんだか新鮮な気持ちもありますね。1年じゃあんまり変わりませんけど」


「俺もオエッってなりそうだから、ビクトリーズスタジアムには近づかないようにしよう」


「俺は、関西にすら立ち寄らないようにします」



俺より最下位経験回数のある前村の被せに何もすることが出来なかった。





この水道橋ドームでは、各大陸のチャンピオン的なチームが集まって試合やってみようぜという話になっている。


日本を含めた4チームが集まり、総当たりで試合を行うという話で、ブラジル、オランダの2チームが来ることは決まっていたのだが……あと1チーム。


台湾と韓国でも同じような野球バトルがあるというところで、北中米からはどのチームが参戦するんじゃい!

そんな風にヤキモキする日本の野球ファンの朝を1本の速報が100マイルオーバーで飛び込んできた。









アメリカ参戦!!




11月に行われるオータムインターナショナルカップinジャパンに、世界ランキング2位のアメリカ代表が参戦することが決まった。


チームを率いるジェットマン監督。


「代表選考に少し時間がかかったが、無事日本へのチケットを用意する準備が整った。人数制限はあるが、ポストシーズンに進出していたチームからも召集お許しが出たので、最強のメンバーを連れていける。エキサイティングな3試合になるだろう」


と語り、代表キャプテンには、今シーズン51本塁打を放ち、シーズンMVPを獲得したバーンズ外野手(シャーロット)が務めることも発表された。


他にも、

レビンスキー投手(アトランタ)、

ウェブ投手(シャーロット)


ワシントン捕手(ロサンゼルス)


ムーア内野手(ロサンゼルス)

トマス内野手(クリーブランド)

ミルナー内野手(ミルウォーキー)


ザカレアJr.外野手(アトランタ)

グリーン外野手(ニューヨーク)


などのそうそうたる顔ぶれとなっている。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る