1話ーエピローグー


やがてお義父さん達が帰ってきた。宣言した時刻よりだいぶ遅れて帰ってきた。

「ただいま、セナス君。昨日はすまなかったね、すっかり外出する用事を忘れていたよ。歳は取りたくないものだね。」

「いいえ、お気になさらないでください。」

「ただいま、ルルナ。」

「おかえり、ママ。」

「色々と聞きたいことがあるんだけど、ちょっと来客を外で待たせてるんだ。入れていいかい?」

「ええ、構わないけれど、今日は誰か来る予定だったかしら?」

「いやね、人を探してるらしくて各地を転々としているんですって。人が集まる場所を教えて欲しいというからね、うちの道場に来たら?って言ったのよ。」

「外で待たせるの、悪いですよ。入ってもらいましょ。」

そう言うと、お義父さんがうなずいてドアを開けて迎えにいった。『人を探してる』か、随分と抽象的だな。こーゆー時って『〇〇を探してる』って言わないか?自分とその人の関係性を提示して、その人の情報をある程度開示すると思うんだけどな?そんな事を考える最中、お義父さんがその人を連れて来る。頭頂部に編み込みを入れた紫の長髪、桃色の瞳をしたメイド服を来た女性だった。

「マリア」

頭よりも先に口が動いていた。その人に関する記憶なんて欠片もないはずなのに。名前なんて知らにいはずなのに。それが彼女の呼び名だと確信を持ってる自分がいた。俺の声に反応して、彼女は顔をこちらに向ける。その後涙で眼を潤ませながら、俺の手を取り言葉を紡いだ。

「あぁ、あぁ、ようやく見つけました、セナレイリオス様。よくぞ、よくぞ御無事でいてくださいました。」

「え?探し人ってセナス君の事だったの??」

「はい。この方が私が5年間探し続けたお人です。この巡り合わせに感謝致します。」

「待ってくれ、いま『セナレイリオス』と呼んだか?それって、、、」

『マリア』と呼んだ彼女は、俺の手を離し話を続ける。どうやら彼女の探し人というのは俺の事だったらしい。おそらく、記憶を無くす前の俺を知っている人物なのだろう。ただ、俺の本名と思わしき名前に、お義父さんが引っかっているのはどういうことなのか?

「はい。お察しの通りです。『セナレイリオス・フォン・メイヤード』5年前、死亡と公表されたメイヤード王国第一王子御本人であらせられます。」

自分が、王子??信じられない事が告げられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹の戦女神は恋する乙女 朝日雛 @asahina0304

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ