応援コメント

第36話 いなくなった者、いなくなった街」への応援コメント

  • 迫害しといて困ってるから助けてくれって面の皮が厚いにも程があるなと思って荒んでたら、最後ほっこりした

    作者からの返信

    当然の帰結ですね。
    南無南無。
    by@aozora

  • 失って初めて気づく尊さとありがたさと自分の愚かさこの世界は愚かさを認めない人が多いかもしれない、、、
    それだけで無い事を祈りたい

    ワームはやんちゃ兄弟みたいでスライムは落ち着いた姉って感じですな

    作者からの返信

    ビッグワーム達はわちゃわちゃするのが大好きです。
    スライムはボーっとするのが大好きです。
    魔馬はたまに荷馬車を引いて草食べて昼寝が出来れば満足です。
    by@aozora

  • 追いついた、他の不遇系作品より理不尽はまだマイルドな所が好きです、主人公がフォレスト・ガンプを少し感じさせていいですね_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    フォレスト・ガンプは名作です。あれは良かった。
    この作品は無理やり理不尽にはなりません。
    ただ、置かれた立場の中で懸命に生きるお話です。
    本当はほのぼのが書きたかったんですけどね、真面目に書き始めたらほのぼのしないんだもん。(T T)
    by@aozora

  • シャベルさんは、まだもう少しとどまってほしいかな、、
    とりあえず、納品や買い物は別の街でという感じで、、
    全然関係ないけど、シャベルさんは、4男ですよね、、
    父親もちょっとしか出てこないけど、他の兄弟の登場はないのかな、、

    作者からの返信

    基本ない、と言うか私生児なんで既に存在を記憶から抹消されてます。
    スコッピー男爵家との関係性は男爵閣下の関心が切れた時点で無くなりました。
    それでもシャベルは警戒していますが。
    by@aozora

  • シャベル君が転居の挨拶しそうなのは薬師ギルドの関係者と、教官と主任と、あとは門番くらい?

    作者からの返信

    薬師ギルドと冒険者ギルドの解体所とキンベルさんとドット教官、石工の親方と門番さんです。肉屋さんは噂が広まってから付き合いがなくなってしまいましたから。
    by@aozora


  • 編集済

    光の気配消しを掻い潜ってケビン君が尻百叩きの刑を実行出来るまでどのくらいかかるだろうか

    作者からの返信

    ケビンなら余裕。あいつ空間感知するから。
    by@aozora

  • 皆突然のこういち出現に戸惑うの笑った!
    初見では、いちとーは、区別出来そうにない。
    出来れば、〜を光にだけ使うとかしてくれると助かる。

    作者からの返信

    了解しました。
    怒ってますって感情を表したかったんですが、分かりやすさを優先します。
    by@aozora


  • 編集済

    マルセリオの街は真面目に溝浚いしたシャベルに入店拒否したりしたせいで依頼受けたら自分たちもそうなる…と思われて溝浚いの依頼を受ける人が誰もいなくなったのは当然よなー。因果応報だわ。
    更にシャベルが銀級に昇格したことで、優先依頼から銀級への指名依頼に代わって依頼金額が跳ね上がってるのもよきよき。

    そして指名依頼になって金額上がったとしてもマルセリオで冒険者としての仕事受ける意味無いけどね。薬師ギルドで職外ポーション納品で稼げるようになってるし、その薬師ギルドでさえ他の街で納品すれば言い訳でマルセリオ近付く必要無くなってるし。

    あと、光がポーションビッグワームになるのはいつですかね?(光ー!をひかりーじゃなくてこういちに読み違えたのは不覚。)

    作者からの返信

    光ー!!⇒光~!!
    変更しておきました。
    分かりにくかった様です。
    by@aozora

  • あまりに不憫で読むの辛くなってきてたけど、これからは穏便に過ごせますように

    作者からの返信

    この作品はこの手の理不尽がよく出てきます。
    残酷な描写が無くても社会的理不尽ってありますよね。
    by@aozora

  • 臭い街として有名なりそう・・・
    結果的に実家にもザマァかなwww

    作者からの返信

    そのうちスライムが増えるからある程度で収まります。
    今はシャベルが連れて帰っちゃったから~。
    by@aozora

  • こういち!癒し草の盗み食いは大変な事になりますよ!また不規則進化を起こしますよ!シャベル君が魔王呼ばわりされてしまいますよ!(`・д・)σ めっ!
    やべえ「ひかる〜」を「こういち」だと真面目に読み間違えたorz

    作者からの返信

    光一じゃないっす。光~に変えておきました。
    by@aozora

  • >それが家の者を一度に雇おうとすれば
    誤字かわかりませんが違和感が結構強かったので一応

    >特に同級に甘んじているベテラン冒険
    銅級

    >少なくともまだ他所に入ってないだろうな
    「他所には行って」の誤変換かなと思ったのでご報告を


    これから一気に匂いが増して行って街全体が大変なことになりそう…
    シャベル君は快適そうだし本気で根づきそうな気もしてきたけどそろそろ旅に出るのかな?

    あと光くんって実はもうポーションビッグワームになってたりしないです?
    魔力マシマシウォーターの出し方覚えたらポーション吐き始めません?
    大丈夫です?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正してまいりました。
    その家のものの箇所はなんであんな記述になっていたのかさっぱり分かりません。
    頭が寝てたかな?
    これからも応援よろしくお願いします。
    by@aozora

  • 今後、この街や近辺でテイマーの職を授かった人や冒険者はシャベルが受けた仕打ちを恐れて明かさないかもしれませんね…。
    安くコキ使われた挙げ句、街の恩恵を得られないなんてたまったものじゃないですから。二次被害どころかではないかも。

    シャベル、次の街へ行ってらっしゃい!!
    男爵家がシャベルが街を去った事に気づくのは冬の生肉が出なくなったときでしょうか…(✽ ゚д゚ ✽)

    作者からの返信

    どうせ暫く経てば元に戻ります。
    人は慣れる生き物ですから。
    by@aozora

  • うん確かに真面目に仕事してもシャベルさんみたいに扱われるって思ったら怖くて受けられないわ。
    シャベルさん他でポーション卸して正解だったね。冒険者以外にも絡まれるなんて最悪だもの。

    ポーションの材料で乾燥スライムを使うってありましたが光が食べたいやし草と共に干してあるんですか?それとも売っているんですか?

    作者からの返信

    街と冒険者の溝が益々深まって副ギルド長の胃痛がマッハです。
    by@aozora

  • なんていうかケビンくんとこもそうですがビッグワームてかなり人間くさいですね(笑)

    作者からの返信

    ビッグワームはスライムよりも人臭いです。
    by@aozora

  • つまみ食い(笑)。まさに家族だな~

    作者からの返信

    あの野郎~!!
    byシャベル

  • 商人共は思い切り苦しめば良いし、冒険者共は尻拭いをしてね。

    光くん、つまみ食いは駄目だぞ。

    作者からの返信

    シャベル活躍以前の元の状態に戻るだけ、ほんの二年前です、頑張って下さい。
    byキンベル