応援コメント

第25話 底辺テイマーと銀級冒険者昇格試験 (4)」への応援コメント

  • 一般人を簡単に捕食出来る異形の生物を隣人が飼ってたら、おちおち安心して寝てられないから仕方ないな

    作者からの返信

    ご近所で虎飼ってたらね~。
    散歩ですってよ、奥様。
    by@aozora

  • ここまでテイマーが大変だと、別作品の参考にしてか影魔法憶えさせて影世界に入れて連れ回したら良いかな?
    とかテイム魔物は、連れ回せるあの腕輪みたいのを神に貰えたり、専用の空間や入れ墨みたいに出来たり入れれたら良いのにと思うぐらい不憫だと感じました。


    ただ、別の国ではテイマー優遇される所も有るのかな?

    作者からの返信

    それこそモンスターボール的なものがあればかなり改善されるかもです。でもそうなるとボールの中の飼い殺し魔物がね。
    人間って・・・って話です。
    by@aozora

  • 露骨に警戒の目を向ける者は良い方で、フレストビッグワームの闇の姿に怯え逃げ出す者、鍬や鎌を構え戦闘態勢を取る者など。

    フォレストの「ォ」が迷子……。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    直してまいりました。
    これからも応援よろしくお願いします。
    by@aozora

  • ほんっと悉くテイマー(が連れている魔獣)不遇だなー。冒険者ギルドの受付従魔くらい受け入れろよって言いたい。

    作者からの返信

    偏見はぬぐえない、そう言う事ですね。
    by@aozora

  • シャベルさん幌馬車買っても引く動物居ないよ。
    家で待っているワームブラザーズ達は帰って来た闇から話しを聞いて今後どういう風に進化するか相談し合うのかな。
    テイマー職不遇だけどシャベルさんの従魔達は渾身的だからそこは救いよね。
    ドット、グースカ寝てる余裕があるなら小麦粉80Kg背負って帰って来い。

    作者からの返信

    幌馬車を買ったらお馬さんの買います。お世話が大変ですが移動手段は大事ですからね。
    by@aozora

  • >生の偽癒し草から溢れる緑は、煮出し茶と言うよりゆで汁ではあるのだが、野蛮の御茶としては飲めない事も無い。
    野蛮の御茶とかいてフレッシュハーブティーと読ませたい!

    作者からの返信

    すみません、誤変換です。
    野蛮の御茶ってその通りだなとか思いましたけど。
    by@aozora

  • 準備段階だから仕方ないが、えらいみんな冷たいな

    作者からの返信

    現実的です。これが大森林の最前線、城塞都市とかになったらだいぶ違うと思います。
    by@aozora

  • 誤字報告

    >野蛮の御茶
    誤字かわからないですけど一応

    >ゴブリンお討伐報告は俺が行っておこう
    お上品ですね教官

    まぁ別作品でもホーンラビット連れてただけで難癖つけてきた冒険者とかいましたしやっぱテイマーは不遇ですねぇ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正してきました。

    難癖拒絶宿泊拒否、テイマーには色々あります。
    by@aozora

  • 更新ありがとうございます。

    別の所で登場したテイマーがひねくれてるなーって思ったが、さもあらん。
    そらひねくれるわ。

    作者からの返信

    剣士や魔法使いの様にもてはやされないテイマーにとって、貴族の馬の調教係はある種のステータスになります。最高の形での勇退です。
    それがウサギの世話係となるとぐれるかと。
    あのウサギは目茶苦茶優秀だったんですけどね。
    by@aozora