応援コメント

第24話 底辺テイマーと銀級冒険者昇格試験 (3)」への応援コメント

  • ここまで一気に読んで、この世界の文化や価値観が分厚く存在するお中で、シャベル君の暮らしや物語が一歩ずつ進んでいく感覚がとても新鮮です。ここからもこの奥行きのある世界の物語を楽しみに拝読したいと思います。

    作者からの返信

    この話はじっくり進みます。シャベル君の人生を通して異世界を見る感じですかね?
    by@aozora

  • 輩テイマーが暴れ回りそうなエピソードだな
    テイマーは脳筋ではない奴が多いのかな、優しさがないと出来なそうな職だしそうなのかも

    作者からの返信

    脳筋テイマーは少ないです。どちらかと言えば頭でっかちでプライドが高いです。
    by@aozora

  • それとビッグワームの従魔観察を提示してくれ。←鑑札

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正してきました。
    これからも応援よろしくお願いします。
    by@aozora

  • 怖いから相手を排除する為に攻撃する。どの世界の歴史でも繰り返すヤツだね。
    これはもうワームブラザーズやアマタにこれまで以上に強くなってもらって皆んなに外で待っててもらうしかないね。
    とりあえず出禁にならずに買い物出来れば良しぐらいの気持ちに切り替えていこう。
    行く前の注意事項を忘れたドットには小麦粉60Kgを背負わせるという事で。

    作者からの返信

    うん、帰りに買って行きたいですよね。小麦粉の可能性は無限大ですから。
    by@aozora

  • 理由は分かったけど

    世知辛い・・・

    作者からの返信

    確かに世知辛いです。
    by@aozora

  • テイマーがもっと上を目指せる環境なら固定の魔物の相棒とかできても良さそうだなぁ
    せっかく進化ってものがあるし

    作者からの返信

    進化の仕組みはよく分かっていないので確実性がとても低いです。一般的にはより強い魔物に乗り換えですね。
    by@aozora

  • なんだかこちらはセツナイですね!

    作者からの返信

    こっちはおふざけ少なめです。我慢出来なくなったらビッグワームたちとスライムさんにお願いします。
    by@aozora

  • 辺境で受け入れてもらえるなら辺境で農民として生きるのがベストなんだろうがなぁ

    作者からの返信

    シャベル君が辺境に引っ込むには世の中を知る事、土地を知る事が必要です。まだまだ勉強ですね。
    by@aozora

  • テイマーの職業、冷遇されすぎでは…?って思ってしまうくらい冷遇されてるな…。住人が従魔に慣れるほどテイマー人口いないのかな…?(魔獣蔓延る世界でもある程度テイマー人口いれば従魔に慣れることはできそうかな?と思わなくもなく。生理的に無理な従魔とかもいるかもだけど)

    そして冒険者ギルド立場が弱すぎでなんだかなー…と思わなくもない。対商業ギルドは分かるんだけど。

    あと、天多ちゃんの方が町や村に連れてくの適してそうな気もするけどどうですかね?

    作者からの返信

    天多だったら全く問題ないと思います。おそらく宿屋にも泊まれます。
    でも護衛だし、天多との連携はまだやってないからな~。
    冒険者ギルドの立場は場所によります。凶暴な魔物が多い土地ではかなりの力があります。スコッピー男爵領は魔物が弱いのでそこまででもないです。
    by@aozora

  • テイマーにきつい世の中なんですね(泣)頑張れシャベル!
    誰か開拓地にご招待を…。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

    ドット教官の最後のセリフ、本にしたら1ページいってそうです。

    作者からの返信

    長セリフばかりで済まんこってす。
    魔物は何処まで行っても魔物ですからね、そりゃ怖いですっての。
    熊とかライオンを散歩している人がいたら怖いでしょ?
    by@aozora