応援コメント

第23話 底辺テイマーと銀級冒険者昇格試験 (2)」への応援コメント

  • 金貨よく貯めたね。偉いね。
    言いたいことはいっぱいあるけど試験に受かるまでの我慢だ。小麦はドットに背負わせたれ。

    作者からの返信

    冬場の狩りが効いてます。あれで約金貨一枚分稼ぎましたから。
    あとはひたすらポーション作りですね。成功率も上がって並み以上を作れる様になりましたんで、これからは安心です。
    by@aozora

  • 凄い!!
    上手いこと時間を創っている。
    ギルド長とは、薬師ギルドの方が冒険者ギルドより相応しく観えるなwww

    作者からの返信

    冒険者ギルドと薬師ギルドの性質の違いですね。
    冒険者は所謂脳筋集団ですから。
    by@aozora

  • 地味にあと1年滞在するのがほぼ確定してて冒険者ギルドはより問題が大きくなってつらそう
    引き渡しは支払い後だから今回の試験に持っていけないのは残念だなぁ

    作者からの返信

    冒険者ギルドと街の住民の問題は、地味に進行中です。
    シャベル君が目標と目的を持って活動し始めてしまうので溝浚いが・・・
    既に街から追い出している手前、圧力も掛けずらいんですね、これが。
    by@aozora

  • おいついたー。
    シャベルくんが素直だけど不憫なのを見てマルセリオの住人に悪感情が湧く事があるけど、どこぞの村人が広めた成果がフィットして救いになってるの、出元を知っているとニヤリとできて楽しいです。スライムのとかポーション作成法とか。
    それにしても、ほんっとマルセリオの住人ほとんどゴミすぎる。それなのにシャベルくんが健気すぎて…。

    薬師ギルドから持ち掛けられたなんか微妙に使いにくい中型マジックポーチ…。
    他だと需要なさそうな品なんだけど、シャベルくんのみシンデレラフィットしそうな品に見える。そのうち解体とかも覚えて素材を分けて収納する事もしそうだな…と思うし。

    作者からの返信

    シャベル君のマジックポーチ活用法は保存庫です。薬と食品の保存、まさに命綱。生き延びてこそですからね。
    by@aozora

  • いいね!シャベル君なら絶対活かすよそういう物品。身の丈に合った物を大切にする人はいい事があるよきっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    シャベルの生活で最も必要な要素は保存、収納量も大事ですが、いつまでも新鮮って事は非常に重要です。
    そこそこの宿屋が夜朝付きで銀貨一枚これを六千円くらいと見積もるとマジックポーチは六百万くらいの価値になります。
    年収六百万を稼ぐと宣言する男、スゲーとしか言い様がありません。
    by@aozora