応援コメント

第21話 従魔登録と昇格試験」への応援コメント

  • おい、どこの要塞か城攻めする気だw

  • 質量と速度で破壊力!

    作者からの返信

    パワー!!
    by@aozora

  • お外は怖いなあ……
    byケビン

    作者からの返信

    ケビン君、お家(三軒隣)へお帰り?
    by@aozora

  • 生きたモーニングスターですね。
    壊してと言われてすぐ対応出来るという事はかなり練習してたのかな。この攻撃のヒントはシャベルさんが仕事していた工事現場ですかね。

    作者からの返信

    正解、倒木作業の際のシャベルの動きを応用しました。
    頭がいいですね。
    by@aozora

  • 水圧カッターとか使うのかと思ったら、やってたのは自分たちを使った攻城兵器でござった:(´◦ω◦`):

    いや、なんやねんw

    作者からの返信

    だって~、それじゃ詰まらないんだもん。
    ドカンと一発、ロマンです。
    by@aozora

  • あれ?高圧水ブレスとか出すんじゃないの?魔物スリングショット質量兵器?うわやべえメテオワーム!((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    時代はパワーイズパワーなのです!
    by@aozora


  • 編集済

    どっかの辺境と違って魔法で破壊してこないだけまだ概念破壊には至らなそう

    試験問題はまぁそうせざるを得ないよねぇというお気持ちとシャベルクン自身の戦闘能力も一応見てほしかった気持ち

    作者からの返信

    変にシャベルの実力を晒しても余計周囲の反感を買いそうだったんで、従魔に頑張って貰いました。
    シャベルの指示ではなく従魔たちの発想です。
    以前シャベルが森の木を切り倒す際に、石にロープをくくりつけて振り回しているのを見ていたからですね。
    倒木作業ってある程度倒れる方向に引っ張っておかないと危ないんですよ。
    by@aozora

  • さすがドルイド老師。
    従魔が怪我しないように、手加減して壊れやすい壁を作ってくれたんだ。

    ……とか思ってるよね、絶対。

    作者からの返信

    それは試験ですし?当然の配慮かと・・・ってそんなことはないんですけどね、普通にアースウォールです。
    一発で壊すにはランス系の魔法を必要とします。それでもここまで綺麗には壊せませんが。
    浅間山荘事件の鉄球並みの威力です。
    by@aozora


  • 編集済

    準備に時間掛かったけど・・・この一撃なんて最下級魔物の威力やないよね(ー_ー;)

    作者からの返信

    他にもネタはあったんだけど、これが一番面白そうだったんでつい。インパクトもあるし周りが呆れそうって事で採用しました。
    お口ポカーンでしょ?
    by@aozora

  • 転生者なら「あれ、僕なにかやっちゃいました?」の黄金パターンですが、シャベルくんですからねえ。
    逆恨みで襲撃企てそうな人への牽制には良いでしょうが、元親の耳に入る前に旅立たないと(白目)

    作者からの返信

    シャベル君の場合、「うちの子凄い、うちの子偉い、良く頑張りました、花丸♪」って感じなんでしょうね。
    自分の実力とは微塵も考えません。この子達って凄いんですとか言い始めます。
    by@aozora

  • やりましたよ男爵様!

    重機並の破壊力、守りを固めて籠城しても井戸や水路をワームくんが破壊しこっそり侵入したスライムくんが屋敷中の貯められた水を吸い尽くすテイマーが誕生しましたよ!

    作者からの返信

    シャベル君は戦場には参りません。命大事に、森に逃げます。
    既に家とは関係無いので。
    by@aozora