4月30日:推しが脱退した日

 こんばんは。蕪木麦です。

 心の天気、土砂降りでございます。


 嫌なことや悲しいことが積もりに積もって、内側で渦巻いています。目はぱっちり開かないし、足取りは重いし体はだるいしで最悪です。


 悩んでいるのは前にもお伝えしました通り、学校のこと、趣味がうまく行かないこと、自分の内から出るものが今何もなくて、何も生み出せないのが悔しいこと。


 そして今日、もう一つ、悩みの種が増えました。

 大好きだった推し様が、所属していたグループを抜けたんです。


 推し様と出会ったのは中学生の時。推し様は、イラスト系のYouTuberさんで、YouTubeを中心に素敵なイラスト動画を投稿しておられました。当時不登校だった私は偶然その動画に出会い、絵を描き始めました。


 歌が上手で、沢山のカバー曲も出しておられて、辛いときや苦しいときは彼のオリジナル曲や、グループでの歌ってみたを聞いていました。私にとって彼の絵は憧れで、「いつかこんな絵を描けたらいいな」とずっと思っていました。


 推し様がグループを脱退した理由は、心の病気(鬱病)によりグループ活動が困難になったことのようです。


 私、心の病気を持っていることなんか知らなくて。本人も多分、リスナーに迷惑がかからないよう、ずっと隠していたのでしょうね。私は彼のそういう頑張り屋さんなところも大好きでしたから、余計に苦しくて。


 また自分もうつ病を患っているので、その痛みが分かるというか……。朝起きるのかしんどかったり、涙が止まらない日があったり。YouTube活動をするならアンチもつくでしょうし。なのに病気と闘いながら、精一杯リスナーを楽しませようとしてくれてたんだな……って思って、通知を見た時号泣してしまいました。


 本人が決めたことなので、どうこうできることではないですが、やっぱり寂しいです。推し様がいるあのグループを、ずっと推していましたから。6人グループなんですが、これから5人グループとしてやっていくのかと考えると胸が痛みます。


 私、同じグループを推している子たちとのグループチャットに入っているんですが、同担の子もとても悲しんで、「授業に手がつかなかった」「まだ受け入れられない」と言っていました。ショックで軽いうつ状態になって、学校を休んだ子もいましたね。私も今日、学校を休んでしまいました……。


 情報を集めようと開いたXでは、リーダーへの批判や誹謗中傷が飛び交っていて、リーダーをかばうリスナーの投稿が荒れていて、グループを降りる人もいて。


 見るのもしんどかったので、すぐにスマホを閉じ、二階へ行きました。乱暴に部屋の扉を開け放って、一目散にベッドへ。クッションを抱きながらわんわん泣きました。本当に大好きでした。


 しかもですね。昨日小学校時代の友達と行ったカラオケで、丁度そのグループのオリ曲を歌ったばっかりなんですね。加えて、栃木の大学に行った友達から、そのグループのグッズをお土産で貰った翌日です。


 もう6人での歌ってみた動画見れないの? 推しコンビの掛け合い見れないの? と考えて、更に涙が出ました。


 何より悲しかったのは、その推し様がリーダーとの関係を「ネタです」とばっさり切り捨てたこと。推し様はリーダさんの「公認ストーカー」っていう設定で、二人で色んな絡みをしていたのですが、動画外でもめちゃくちゃ仲が良かったんですよね……。


 ストーカーは流石にネタだと思うけれど、投稿された説明の動画でリーダさんのことをけっこう敵視していて、「あれ? 自分を救ってくれたって前言ってたんじゃなかったっけ……」ってなりました。本当は仲悪かったの……?


 色んな事が重なって本当に辛いです。ただでさえ現実が辛いのに、推し様とグループの件で心がモヤモヤ。ひとまずは、推し様の心の状態が良くなることを願います。


 グループ推し続けるかはすごく迷うけど、それもゆっくり時間をかけて決めていきたいです。


 ↓ちなみに推し様紹介の記事はコチラ↓

(※本人様への批判や誹謗中傷はおやめください)

https://kakuyomu.jp/works/16817330662761028330/episodes/16817330665055622751

 





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る