第14挑☆屋上の激闘! 挑VS関根

 俺の名前は大一文字挑。蕾といっしょにヘーアンフェスティバルに参加している、ムラサキ陣営の初心者プレイヤーだ。

 突然、大統領の娘の藤花をさらった奴を追いかけて、学校の屋上に出た。男は、藤花を脇に抱えて、仁王立ちしている。


「馬鹿だな、屋上に出たら行き止まりだ」


 俺が声をかけると、藤花をさらった緑髪の男は鼻で笑いやがった。


「何を言っているんだ。逃走経路を確保しないで屋上まで出ると思うか」


 はっとして、俺は空を見上げた。迷彩柄のヘリコプターが一台飛んでいる。あのヘリ、こっちに向かってきているじゃねえか!


「んなもん、行かせるかよっ」


 俺は緑髪の男に向かって、弾けるように飛び掛かった。まっすぐだ。フェイントなんか使わねえ。相手は藤花を脇に抱えている。俺のスピードについてこれるわけがね……。


「え……!?」


 俺の右ストレートがかわされた!?

 男は半歩左に避けただけだ。だが、カウンターを仕掛けてくるわけじゃねえ。俺はひるまず、連打を放った。

 しかし、当たらねえ! 藤花を抱えている分、ハンデがあるはずなのに、紙一重ですべてかわしやがる!


「ふん」


 ふいに、男の左足が飛んできた。俺の右太ももに衝撃が走る。耐えられねえもんではないが、なんて重てぇローキックだ。

 それが一発じゃねえ。左足で連撃をしかけてきやがった。上段、下段、中断と、高さを変えて蹴りを放ってくる。俺は腰を落とし、上段・中段の蹴りは腕でガードする。下段は、俺の太ももの強さを舐めんなよ! 簡単には折れねえ。

 だが、蹴りで俺を圧倒してくるとは。渡り廊下に飛び上がったことといい、脚力が半端じゃねえな。


 でもな、何発かくらっているうちに慣れて来たぜ。

 俺は蹴りが顔面に向かってきたのを寸でのところでかわし、男の足首を掴んだ。


「捕まえたぜ」


男が怯んだところで懐に入り込み、みぞおちに拳を突き出した。


「ぐっ」


男の身体が後方に飛ぶ。だが、倒れねえ。


「やるじゃねえか」


 俺がにやりと笑うと、男が声をかけてきた。


「俺は関根。お前の名前は?」


「俺はちょうだ」


「挑、か。お前、バタフライの幼虫といっしょにいたな。……ムラサキ陣営のプレイヤーか?」


「そうだ」


「そうか。ならば……潰す」


 突然、関根の頭上に緑色の太い身体のバタフライが現れた。茶色い羽根に、オレンジ色の脚が特徴的なバタフライだ。その脚が光ると同時に、関根の両脚も光った。


 次の瞬間、俺はみぞおちに強烈な衝撃を感じた。関根の蹴りだとわかると同時、蹴りを受けた部分から全身に衝撃が広がる。内臓の位置がぐちゃぐちゃになるような感覚。身体が後方に吹き飛ぶ。なんとか踏ん張り、倒れないでみせる。

 だが、これはきついぜ……。肋骨が何本かいったか。

 俺は床に血を吹いた。

 そのとき、学校中のスピーカーからカイソンの声が響いた。


「緊急事態だ。藤花ちゃんがさらわれた。警察でも自衛隊でもなんでもいいから、助けに来い。犯人は校舎の中だ!」


 よし、これでここに人が集まってくるのも時間の問題だ。こいつを倒すのは面倒くさそうだが、ヘリに乗せないように足止めするくらいはできるか。


「なあ関根、いつまで藤花を抱えている気だ。それじゃあ戦いにくいだろ」


「余裕だ」


 関根はちらっとヘリを見た。


「よそ見すんなよ!」


 俺は地面を蹴った。


「時間がない。次で仕留める」


 くそっ、ダメージの残る身体で攻撃をしかけてもダメだ。俺の拳は当たらねえ。じゃあ、蹴りを放ってみるか。しかしそれも片腕で防がれる。

 結局、関根の蹴りの連撃を受けるばかりだ。強ぇ。こんな強い奴、会ったことがねえ。


「終わりだ」


 関根の脚が再び光る。来るとわかっているのに避けられねえ。

 さっきくらったところと同じところに、鋭い前蹴りをもらった。その衝撃は、さっき以上。身体が後方に飛んでいく。俺はなんとか受け身を取ったが、地面に転がった分、余分なダメージを受けた。

 なんとか立ち上がったが、脚が震えてやがる。こんなこと、今まであったか。


「うぐっ」


 身体の奥からせり上がってくる血を堪えきれず、地面に吐き出す。やべえ。この関根って奴、マジで強ぇ。




「チョーさん!」


 ……おお、カイソン。モコ、ポワロン、蕾……みんな来たのか。

 カイソンが焦った顔をして俺に駆け寄ってくる。


「チョーさん、大丈夫っすかっ」


「……ああ」


 カイソンが俺の身体を支えようとする。だが、まだ、それはいらねえ。まだ、関根と戦っている最中だ。

 俺が関根を睨みつけると、関根は感心したように言った。


「俺の蹴りをまともにくらって倒れないとはな。初心者プレイヤーのようだが、たいした男だ」


 バラバラとヘリのプロペラ音が大きくなる。ヘリが屋上に接近してやがる!


「今日の目的は藤花だ。……挑、決着は今度だ」


「待てっ」


 関根がヘリに向かって跳び上がる! 藤花を抱えたままなのに、あんなに高く跳ぶなんて、人間離れしてやがる。

 次の瞬間、関根を迎え入れたヘリに向かって、一体のバタフライが飛んで行った。あれは、黄羽が連れていたバタフライだ。そのバタフライが俺たちの頭上を通過するとき、なんとバタフライの脚が一本取れて落ちてきた。カイソンはその脚をキャッチした。


 黄羽のバタフライが、ヘリに飛びつこうとする。

 そのとき、突然、黄羽のバタフライの身体が炎上した。


「何!?」


 黄羽のバタフライは空中で燃え、ヘリの機体に鱗粉を振りまきながら、力なく落下していく。身体は地面に着く前に燃え尽きて灰となった。


「そんな……」


 蕾の呆然とした声が聞こえた。

 くそっ、俺のせいだ。俺が、関根に勝てなかったから。藤花を助けられなかった。


「いいや、まだっす」


 カイソンは、俺にバタフライの脚を見せてきた。

 ふいに、バタフライの脚がむずむず動いて、黄色い光線を放った。その光線は、ヘリが飛んで行った方向を向いている。


「このキバネセセリの能力は、自分の鱗粉をつけた相手を追跡する能力です。黄羽のキバネセセリはレベル50で、それなりに追跡力高めみたいっすよ」


 カイソンが説明してくれた。


「よし。じゃあ、さっそく関根を追いかけるぞ」


「チョーさん、手当てが先っす。それに、俺たちだけで関根を追うのは無理っすよ」


「じゃあ、どうすんだよ」


「国家権力に頼りましょう」


「国家権力?」



 ふいに、屋上に黒服の奴らがばらばらと現れた。


「藤花様~!」


 少し遅れて、太った偉そうな奴が出て来た。


「藤花!」


 なんだ、こいつら。もうここにはいない藤花の名前を呼んでいる連中を見て、首をかしげていると、カイソンが教えてくれた。


「あの太ってるのが大統領で、その他は大統領のボディガードみたいっす」


「えっ、あれが大統領!? てか、藤花の親父!? 遺伝子崩壊してんなっ」


 その、大統領って奴が俺を見つけると、顔を真っ赤にして近づいてきた。


「おい貴様、藤花はどこだ!」


「どこって……」


 俺がうつむくと、大統領が怒鳴ってきやがった。


「まさか、藤花ごと、犯人を逃がしたのか! この役立たずがっ。弱すぎて話にならないのか。牛糞以下のカスプレイヤーがっ!」


「なっ、この……っ」


 カイソンが大統領に飛び掛かりそうになった。俺は、カイソンの右腕を掴んで止めた。

 大統領は鼻息荒く話し続けた。


「貴様たち、犯人についてわかっていることは洗いざらい話してもらう。一刻も早く、藤花を助けなければ」


 大統領は頭を押さえている。二名の黒服たちが、大統領の両脇に立って、大統領の心配をしている。

 ほかの黒服の中から、一人、俺たちに近づいてきて言った。


「貴様たち、ついてこい」


 トップが偉そうなら、部下も部下だな。人を舐めた態度を取りやがる。

 カイソンがブチ切れそうになっているが、俺はカイソンの腕を掴んだままだ。

 ここは、切れられねえ。だって、俺が藤花を助けられなかったから。


 今、大事なのは藤花を助けることだ。あの関根って奴から助けるには、今の俺一人じゃ厳しいもんがある。

 とにかく、体勢を立て直さねえと。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る