第5挑☆流行りに遅れて異世界へGO!?後

「俺たち、今、どういう状態なんすかね」


「どういう状態って?」


「俺、今、ゲームしている感覚っていうより、この世界の中にいるって感じなんっすよね。ポワロン、さっき言ったよね。クリアーするまで、この世界からは出られないって」


「そうね」


「つまり、俺たちはゲーム世界に閉じ込められているってことっすよ」


 カイソンは、何をそんなに深刻そうにしているんだ?


「そうみてえだけど、クリアーすれば戻れるんだろ」


「10年間、誰もクリアーしていないんすよ?」


「ほかの奴らがダメすぎるだけじゃねえの」


「でも、すぐ帰れそうじゃない感じじゃないっすか」


「ちょうどバイトクビだったし、こっちの世界にいても大丈夫じゃね? あ、あれか、家賃滞納とか気になるのか?」


「そうじゃなくて! もう、チョーさんはお気楽なんだから! ポワロン、もし俺たちがバトルで死んだりしたらどうなるんだ?」


「現実世界でも死ぬわね」


「ほらやっぱり! いやな予感がしたんすよ!」


 カイソンが顔を青くして頭を抱えている。だから、何をそんなに怖がっているんだ?


「そんなの、負けなきゃいいだけだろ」


「チョーさん、現実世界ではケンカ負けなしでも、この世界じゃわかんないじゃないっすか! 負けて死ぬパターンじゃなくてもですよ。もしこのままこの世界でずっとクリアーできなくて、元の世界に戻れなかったら……」


「そんときはそんときだよ」


「えっ」


 カイソンはじっと俺を見た。


「俺はさ、ケンカするときはいつだって、生き死になんて考えてねえ。いつだって本気で勝つことしか考えてねえからな」


「チョーさん……」


「とにかく、この世界に来ちまったもんは仕方がねえ。やるしかねえだろ」


 俺がカイソンの頭をポンッと叩くと、カイソンはようやく落ち着いた様子で、「そうっすね」と返事をした。


「覚悟が決まったところで、あなたたち」


 ポワロンが俺とカイソンに向かって言った。


「この子の名前、つけてあげてよ」


 この子、とは。超巨大イモムシ、すなわち俺たちのペットバタフライ。


「名前~~~~?」


「モッスーラ」


「イモムシコ」


「ゲジゲジ」


「ウ〇コ」


「ぶっは、チョーさん、それ直球すぎ! それはさすがに可哀そうっすよ!」


 俺とカイソンがゲラゲラ笑っていると、ポワロンとイモムシから何やら怒りのオーラが漂ってきた。


「ちょっと! これからずっと一緒に旅する大切なペットなんだから! いい名前つけてあげてよ!」


「えー、……じゃあ、イモコ」


「やっぱテキトーじゃないっすか!」


 カイソンはまだ笑っている。イモコはちょっと真面目に考えたんだが。


「んー、じゃあ、イモコを縮めて、モコは?」


「モコ! いきなり可愛くなりましたね」


 カイソンは「いいんじゃないっすか」と続けた。さっきまで不満そうだったポワロンとイモムシだが、「モコ」という名前には納得したようで、


「いいんじゃない。モコ」


と、うなずいた。


「じゃあ、これから一緒に旅するんだから、モコのことなでてあげて」


「え!!」


 俺とカイソンは一歩ずつ後ずさった。


「なんでなでなきゃならねーんだよ!」


「ペットなんだから! 可愛がってあげてよ!」


 ええーーーー! 俺、目がない生き物って苦手なんだよ。どっかにあるのかもしれねえけど、ぱっと見わかんねえし。あと、うねうねしている奴は気持ち悪い。軟体生物、無理。

 俺はカイソンの背中を押した。


「カイソン、行け」


「ええ!? チョーさん、先に行ってくださいよ」


「いや、お前が行け」


 俺は思い切りカイソンを突き飛ばした。


「えええーーーー!」


 カイソンは勢いよくモコに飛びついた。なでるってもんじゃねえ、ハグだ。モコは触手を2本動かして、カイソンの身体を抱きしめ返した。


「うおおおおおおおお」


 カイソンの顔が真っ青になった。うわー、はた目から見てもわかるわ、両腕両足、全身に寒イボ立ってるわ。

 ふらふらしながら戻って来たカイソンは、恨めしそうに俺を見た。


「あははははは、どうだったんだ、イモムシの抱き心地は!」


「チョーさん」


「ん?」


「足元に諭吉!!」


「えっ!? どこ!」


 万券どこだ!? 俺が前かがみになると、カイソンが俺のつま先に足をひっかけてきやがった!


「うおっ」


 俺が態勢を崩すと、背中を突き飛ばしてきやがった! くそっ、不可抗力だ! 俺は踏ん張り切れず、モコにがばりと抱きついてしまった!

 うおおおおおおお、なんだ、なんかあったけえ! ぬめぬめしているのかと思ったら、意外と固い……思っていた感触と違って、脳内バグるわ。


 モコが俺を抱きしめ返してきた。

 なんだよこいつ、キモイくせに、なんか可愛いぞ。

 俺はゆっくりと身体を話して、モコの顔を見た。

 やっぱり、目がない。


「無理――――! やっぱキモイもんはキモイ!」


 俺がモコから飛んで離れると、モコが触手を鞭のようにして俺の背中を叩きやがった。

 バシィ!


「痛ぇ!!」


 なんだよ、こいつ結構力強ぇぞ!


「さて、モコの名前も決まったことだし、冒険開始しましょうか」


「お……おう……」


 俺は背中をさすりながらうなずいた。


「とりあえず腹減って来たんだけど、食いもんないのか?」


「何か食べたいなら、近くの村に行きましょうか」


「こういうのって、お金とかってどうなってるんすかね」


 カイソンが訊ねると、ポワロンが答えた。


「初期費用として150ゴールドあるわ。だいたい、あんぱん1個が100ゴールドね」


「って、あんぱん2個も買えねえじゃねえか! 金を稼ぐにはどうしたらいいんだ」


「とりあえず、あそこ」


 ポワロンは、地面に転がったままのおっさん2人を指さした。


「あいつらから奪ればいいわよ」


 ……おお、たしかに。ゲームって、バトルに勝てばたいてい金がもらえるよな。いや、そうだけどさ。

 俺とカイソンはおっさん2人の衣服のポケットや、ウエストポーチを漁って500ゴールド手に入れた。


「……なんか、すげー悪いことしている気分なんだが」


「チョーさん、これはゲームっす。あとは慣れっすよ」


 心なしかカイソンの顔が悪く見える。


「2人とも、宿代は1泊150ゴールドだから、今夜は屋根のあるところで眠れそうね」


「金銭感覚おかしいー! なんであんぱん1個が100ゴールドで、宿代が150ゴールドなんだー!」


 カイソンのつっこみは、無視だ。


「よし、とにかく近くの村に行くか! ポワロン、ナビよろしくな」


「ええ、この辺りのナビは任せて」


 こうして、俺たちの冒険の旅が始まった。まだよくわかんねえけど、進むしかねえよな!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る