4️⃣

「気絶したのね、アタシ……うーん、ぽんこつ……」


 己の不甲斐無さに辟易しつつ、{創造クリエイト}に礼を言うためにベッドから降りる。


 初めて手に取る真剣は、思った以上に重たく、しかし持てないほどではなかった。マリアがこれから成長するにつれて上手く使えるようになるだろう。柄から毒を流し込むやり方のある程度の方法も確認することが出来た。聖愛は鞘に刀を納め、{創造クリエイト}に改めて礼を言いキスをして本の中にカードを戻した。


 にしてもさっきの声は何だったのだろう、マリアは困惑する。今まで{創造クリエイト}で物を作ったことはあったが、あんな現象は初めてだった。そして、脳裏にしっかりと刻まれているあの言葉。



 ——“方舟”はいつでも、貴女を見守っていますよ、マザー=■■■



 思い出してゾッとした。その声を懐かしい・・・・と思ったことが、一番マリアの背筋を凍らせた。


 兎に角疲れた。マリアは眠ってしまおうと思って、もう一度ベッドの方に歩いていく。その時、視界の中で白い何かが動いたのが見えた。


 マリアは驚いて、反射的に自分の腕を見た。今なにか、何か白いものが腕を伝って行ったように見えたのだが、見間違いだっただろうか。肌に何かが触れる感触はなかった。


「……なに、怖い……」


 素直に感想を零せば、それはまた腕を這った。ヒッと悲鳴を上げて、マリアは己の左腕を前に突き出すようにしてそれ・・を見る。


 それは、赤い目をした白皮はくひの蛇だった。タトゥーや刺青といったようなデザインに似ているが、まるで己の意思があるかのようにマリアの腕を好き勝手動き回っている。


「なに、なにこれ……! やだ、やだ!!」


 想像だにしなかった存在の登場に幼いマリアは取り乱し、腕を掻き毟る。蛇はマリアの爪先を避けるように腕をぐるぐると動き回り、マリアの白い腕が爪先によって付けられた傷で真っ赤に腫れ上がっても平気な顔でそこに居た。


「アナタ、なんなの……? 魔神……? それともべつの……」


 蛇はチロチロと赤い舌先をこちらに向けて、マリアを見ている。マリアは奇々怪々なこの蛇の存在に疲れきってしまって、その日は考えるのをやめて眠った。


 翌日、蛇はマリアの左足に居た。マリアはもう気にすることなく普通に生活を送ることにした。だが蛇が肌を伝い視界の隅に入る度に、コイツは何者なのだと疑問が湧く。


 最初はあれだけ取り乱しはしたが、一晩経ってみるとマリアはこの蛇に対してなんの恐怖心も無く「ああ今日も居るのか」程度に考えるようになった。


 更に翌日にはこの蛇は餌は要らないのかとおやつとして運ばれてきたケーキを一掬い肌に押付けてみたが、蛇は関心を見せない。


「お腹空かないの?」


 マリアは蛇に問う。この時代はメリンダとはまだ出逢っていなかったため、マリアは基本的に部屋にずっと一人だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る