応援コメント

第2話 ビンタはご褒美じゃないよ」への応援コメント

  • > ある訳ないでしょ!
    言う訳ないでしょ!

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます。
    早速修正致します(`・ω・´)ゞ。


  • 編集済

    ば、バカな...日本じゃ⚪︎けん協会では唐突に始めるとチョキとパーが出やすいはず...!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    日本じゃ〇けん協会の勝利の法則10ケ条を確認しました。
    いきなりジャンケンをするとグーが出やすいけど、最初はグーからジャンケンするとチョキとパーが出やすいんですね・・・、最初はグーの部分を削ってみましょうか。チョキで買ってもなんかズルい感じがしないんですよね・・・。

    編集済
  • ときメモの藤崎みたいな立ち位置なのかな。
     ギャルゲーキャラの髪色がカラフルなのはキャラの区別の為にしているだけで、設定では現実的な髪色って事割とありますからね。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    桃井は鏡と朝比奈を合わせたようなキャラから想像しました。容姿の良さは花屋の看板娘で身なりに気を使っているから。放課後に廊下を走ってるのは店の手伝いのため急いでるから・・・という感じにです。
    ちなみにリュウタは番長と古式を合わせたキャラから想像しました。

  • 「あんたの親は、あんたが恥知らずに育っても平気なら奴ならチクっても問題ないだろうな」

    >平気なら奴なら

    平気な奴なら かな?

    作者からの返信

    誤字脱字報告ありがとうございます。
    「平気な奴らなら」と書きたかったんだと思います。両親なので複数形に変えようとして誤字ったんだと思います。
    読み返すと激しい口論の応酬なのにこの部分だけ会話が長くて違和感を感じました。こういう時キレてる奴は、相手の言葉に被せる勢いで話すので、長いセリフだと、何をだ言われっぱなしで黙ってるの?って感じになる気がしました。少し修正してみようと思います。

  • 綾瀬がメインヒロインなのかな?

    作者からの返信

    恋愛シミュレーションゲーム的に言えば、プレイヤーが攻略したいキャラがメインヒロインなんだと思います。
     綾瀬のモデルになったキャラは様々な運命的なイベントが何度もあった隣に住む幼馴染にも、隣同士だから一緒に帰ろうと誘っても「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」と言って走り去るヒロインで、ゲーム中の攻略難易度が高いキャラでした。イベントが多かったりキャラデザが多かったりと色々優遇を受けているキャラなので製作者にとってのメインヒロインだったと思います。
     本作においては綾瀬はメインヒロインにするつもりはありません。僕自身もそのゲームをプレイした際には、綾瀬の元となったキャラがそんなに好きではありませんでしたしね。