瑞木由花 18歳 秋9


 静寂が訪れた部屋の中、わたしはじっと己を見つめる。鏡を見れば、瞳が爛々と輝いているだろう。


 さっきまで心を支配していた、どうしようもない無力感と行き先の見えない閉塞感は、もうない。かわりに明確な目的が、一番星のようにわたしの中で輝いている。


 ネイルに心の中でお礼を言い、ソックスを脱ぎ、拳を構え、シャドーを始める。無心で体を動かしている時が、自分のもっとも奥深くと向き合うことができるって、知ってるから。


 ――ピシッ、ピシッと、空を切る音。


 わたしはおねーちゃんが好き。まず、それは絶対不変の感情だ。


 そして、わたしが抱いている感情が生む願いは、キスであったり、デートであったり、セックスであったり、結婚であったり、そういう、普通は恋愛感情を持つ相手に向けられるものだ。


 なら、わたしのこれは恋愛感情なのか?


 早計だ。ネイルが言うとおり、それらは全部愛情表現の方法に過ぎない。愛のない行為、金目当ての結婚、全部よくある話。でも、それならどうやって答えを出せばいい? 


 結局、わたしが自分で決めるしかないんだ。


 ――拳は空を切り続ける。足は滑らかに動き、トン、トトンとステップを刻む。


 自分の感情と向き合え。キヨにいに指摘されるまで、気づくことすらなかったこの想い。わたしの中にずっとありながら、見向きもしなかったこの想い。わたしの中で、一番大きなこの想い。


「おねーちゃんが好き」


 気づけば口に出していた。


「好き。好き。好き。好き。好き」


 止まらない。でも足りない。何度言っても、想いを表現し切れない。このままじゃ、きっと届かない。もっと熱くて、大きくて、内側から溢れ出すような止められないもの。


 ――気づけば頭の中におねーちゃんの歌声が聞こえている。体は熱を持ち、止まらない。


「好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き」


 ――わたしの拳が空気を切る。


 いや、違う。そこにはちゃんと敵がいる。それは誰だ? 人じゃない。でもずっと戦ってきた相手。世間や社会と呼ばれるもの。昔は偏見と差別でおねーちゃんを傷つけ、今はエゴ塗れの理想と希望を押し付けてくる相手。おねーちゃんの敵。つまりわたしの敵。そうだ、わたしの本当の敵は、いじめっ子でもゴリラ男でもなく、コイツらだったんだ。


 もっと早く気付くべきだった。ボクシングは、目の前の敵からおねーちゃんを守ることはできるけど、コイツらをぶっ飛ばすことはできないんだって。


 ……でも、もう遅い。


 だから、いい加減、答えを出そう。


 もう充分に悩み、向き合った。臆病な自分は、これで終わり。


 必要なのは、認める勇気。この醜悪な業を、これもわたしだと受け入れること。


 ……わたしはわたしらしく。おねーちゃんが自分の願いをかなえられるように、ずっとそう言い続けていたけれど、自分でやるにはこんなに勇気がいるなんて。


 押し付けちゃって、ごめんね、おねーちゃん。


「好き。好き。好き。好き。好き。好き。――――…………ううん、違う」


 それと、もう一つごめんなさい。おねーちゃんの優しさを、きっと無駄にしてしま

うから。


 ――シャドーを止める。血が、限りなく熱い。




 これは、愛だ。


 好きなんかじゃ物足りない。大好きだって弱すぎる。だから、愛以外にはあり得ない。


 そう決めた途端、わたしの心臓がドクンと跳ねる。心が禁忌を受け入れた。わたしは今、この世の倫理を敵に回すと決めたんだ。


 姉妹の間に恋愛感情はあってはならない。きっと世界中の人がわたしを非難するだろう。けど、それがどうした。彼らが何を言ったところで、この想いが偽物だってことにはならない。


 だって、わたしがそう決めた。


 だから、この愛は、本物だ。


 ああ、この切なさ。この愛しさ。この熱さ。この苦しみ。この痛み。


 もしもこの世界にあらゆる禁忌が存在しなかったとしたら、わたしはずっと前から、この感情を愛と呼んでいた気がする。


 だから。


 これは愛だ。愛なんだ。




 わたしはおねーちゃんが好き。


 好き。好き。大好き。


「愛してる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る