瑞木由花 18歳 秋6

 おねーちゃんは去年の夏に運転免許を取っていたから、お父さんの車をこっそり借りることにした。行き先を決め、二人で出かけてきますって書き置きを残して家を出る。おねーちゃんはあんまり運転に慣れてないらしくて、珍しくおろおろしてるのが面白くって仕方がない。


「いやほら、ぶつけたら、さすがに悪いし」

「おねーちゃんの収入なら、痛くもかゆくもないでしょ」

「そういうことじゃないでしょ、わかってるくせに。……えっと、ウインカーウインカー」


 なんでか妙にテンションが高くて、けらけら笑ってしまう。向き合わないといけないことも、話さないといけないこともたくさんあるのに、会えなかった時間を埋めるみたいに、とりとめのないことや最近の出来事を話し続けた。


 車で二時間。空に星が輝くころ、温泉旅館に到着した。予想以上に高級そうで、暴れたり寝転んだりして服がよれよれのわたしは、少し気後れしてしまう。


「本当にここでいいの? ていうか、予約取れたんだ」

「問い合わせたら、当日キャンセルがあったらしくて。ラッキーだったね」


 おねーちゃんはわたしの手を引き中に入ると、クレジットカードで支払いを済ませた。優しそうな仲居さんに案内され、部屋に入る。


 和洋室で、大きなベッドが二つ置かれた寝室と、椅子とテーブルが設置されたリビング。ベランダの外は露天風呂になっていて、オレンジの暖かなライトに照らされ湯船から湯気が上がっている。その向こうには、夜の海と満天の星空。


「そういえば、由花はどうして温泉旅館に行きたがったの?」

「ああそれ? おねーちゃんはXジェンダーだってわかってから、温泉に行ったことがなかったでしょ? だから、部屋にお風呂が付いてる温泉旅館ならいいんじゃないかなって」

「そう言えばそうだね。でも由花ったら、いつもボクのことばっかり」


 おかしそうに笑うおねーちゃんを見て、わたしの胸が温かくなる。


「ありがとね。じゃあ、夕飯は遅めにしてもらったから、先にお風呂に入ろっか」


 おねーちゃんが服を脱ぎ始める。わたしはベッドに腰掛けたままその様子をぼうっと見つめていて、ふと、おねーちゃんの裸だ、って思った途端、心臓がドキドキし始めた。


 でも、それはすぐにしぼんでしまう。


 おねーちゃんがお風呂に入るため髪をかき上げると、右耳があった穴があらわになる。手袋を外すと、左手の小指と右手の中指が欠けていた。ユニセックスのブラジャーの下、綺麗なおわん型の胸と乳頭があるのは左だけで、右は絹のように光を返す肌があるだけ。足も、片方はたくましく、もう片方はしなやかだ。


 服を脱ぎ、たった一枚のボディタオルをお腹に当てたおねーちゃんは、わたしの視線に気づくと、こちらに体を向けてタオルを外した。


「えい」

「わっ」


 おねーちゃんの大切な場所が丸見えになって、でもそこはさっぱりしていて、排泄するための穴しかない。そして、そんなになっても、おねーちゃんの体はすごく綺麗で、魅力的だった。


「一番最初になくなったの。あの時はびっくりしたなあ」

「……おねーちゃん、やっぱりその体」

「大丈夫。でも、ファンの人たちや、早桜さんには内緒にしててね」


 人差し指を立て片目をつむるおねーちゃん。それでいいわけがないのに、曖昧に頷いてしまう。


「由花も一緒に入ろうよ」


 恥ずかしい、って思った。でも、おねーちゃんが首を傾げたから、それはおかしな感情なんだってわかった。咄嗟に頷く。いけないことをしているような後ろめたさ。


 服を脱いでベッドに放る。体を洗うタオル一枚じゃあ、割れた腹筋も、盛り上がった肩も、ごつごつしたふくらはぎも、隠せない。おねーちゃんの綺麗な体と並ぶのが恥ずかしくって、入り口でもじもじしていると、おねーちゃんがくすくす笑った。


「何してるの? 体が冷えちゃうよ」

「……うん」


 シャワーをして、体を流して、お風呂に入る。運転中とは打って変わって、無言になる。おねーちゃんの方を盗み見てしまうのは、体が心配だからなのに、なぜか視線を向けるたび、罪悪感のようなものがわたしの心をちくちく刺す。


 二人で並んでお風呂に浸かると、波と湯船から溢れるお湯以外の音が消えた。何をするでもない時間。


 大切な言葉をやり取りするなら、今だ。


「わたしね、今日病院でキヨにいに会ったよ」

「ああ、来てたんだ」

「おねーちゃんが言ってた人生のパートナーは、自分のことだってさ」

「うん、そうなんだ」


 脳みそがぐわんと揺れる。否定してほしかった。


「仕事現場で出会ったんだ。企業の広報担当らしくて。あの年で新商品の宣伝を受け持ってたんだよ。すごいよね」

「……そう、だね」

「早桜さんには秘密にするように言われてたけど、どうせいつかはバレるんだから、由花にだけは話しておけばよかったな」


 いいよ。わたしがキヨにいを嫌ってたから、気を遣ってくれたんだよね。


「……おねーちゃんは、あんなやつのどこがいいの?」

「うーん。ワタシを尊重して、大切にしてくれるところかなあ」


 海を眺めるおねーちゃんの横顔を見つめる。お湯で火照って、つい見惚れてしまうほど色っぽい。わたしの視線に気づくと、イタズラっぽく微笑んだ。


「それに高収入だし、高学歴だし、性格いいし、身長高いし、顔もけっこうイケメンだし。すごい優良物件だよ」

「……でもあいつ、ロリコンだよ」


 ゴクリと息をのむ。言った。言ってしまった。それで二人の関係が壊れてくれたらなんて、暗い欲望を抱く自分がいる。きっと二人とも悲しむのに。


 おねーちゃんは、静かな笑みを浮かべてる。


「うん、知ってるよ」

「……え?」

「昔から何となくそんな気がしてたっていうのもあるけど、パートナーになろうって話をした時、話してくれたからね」


 おねーちゃんが両手でお湯を掬う。指の空白からお湯が零れる。


「わかってるのに、どうしてパートナーに選んだの? ロリコンだったんだよ? 小さい頃のわたしたちに気づかないように、何かしてたかもしれないんだよ? 許せるの?」

「ワタシは、キヨにいはやってないって信じてるよ」

「……どうして?」


 追求したって、きっと嫌な答えが返ってくるだけなのに。


「理由はないの。今のキヨにいを見て、信頼するって決めただけ。誠実で、紳士的で、理性的で、我慢強くて。キヨにいは今のワタシを好きなわけじゃないんだろうけど、絶対にワタシを大切にしてくれる。そう思わせてくれたんだ。だから、そんなキヨにいが、小さい頃のワタシたちに何もしてないっていうのなら、本当に何もしてないんだって、信じてるの」

「……でも、ロリコン、なんだよ」

「由花。キヨにいがロリコンなのは事実だけど、ロリコンってだけじゃないんだよ。……ワタシはXジェンダーだけど、それだけの人間じゃないように」


 だから、パートナーになるのを受け入れたんだ。おねーちゃんはそう言って口元を緩める。嫉妬が心臓の底で渦巻き、理性を奪っていく。


 ……それなら。


 それなら、わたしだっていいはずじゃん。


 誰よりもおねーちゃんのことを考えてきた。誰よりもおねーちゃんを応援してきた。誰よりもおねーちゃんを支えてきた。わたしが、全部一番だ。


 おねーちゃんを大切に思う気持ちは、誰にも負けない。


 恋人じゃない、パートナーなら、わたしにだってなれるはず。


 伝えてみよう。


 この、未だに名前もわからないけど、おねーちゃんを誰よりも大切に思うこの気持ちを。


 不意におねーちゃんがわたしを抱き寄せた。お湯の中で密着する。柔らかくて温かくて、いい匂い。顔を上げたら、唇が触れそうな距離におねーちゃんの顔がある。頬が熱い。心臓が高鳴るのを抑えきれない。


「懐かしいなあ。千葉に引っ越す前は、お風呂が小さいからって、こうやってくっついて入ってたよね」

「……ん、うん」

「十年後も、二十年後も、おばあちゃんになっても、由花とこうして一緒にお風呂に入れたらいいな」


 急にどうしたんだろう。視線を向ける。


 おねーちゃんは微笑みを浮かべてわたしを見ている。


 おねーちゃんは微笑みを浮かべてわたしを見ている。


「……あ」


 わたしは目を見開き、まじまじと見つめ返す。おねーちゃんの穏やかな笑みは変わらない。だから、気づいてしまう。


 おねーちゃんはキヨにいがロリコンだって何となく気づいていた。


 わたしの想いにも、気づいていたんだ。


 でもおねーちゃんは、それを口にしちゃダメだって訴えてる。でないと、仲のいい姉妹のままでいられないからって。


 どうしてそう思うの? おねーちゃんにはこの気持ちが何かわかってるの? 


 ――伝えたい。


 だって、このままじゃおねーちゃんはわたしを選んでくれない。


 キヨにいじゃなくて、わたしを選んでほしい。


 わたしはおねーちゃんの特別になりたい。


 ……でも。


 おねーちゃんの腕の中は、あたたかくて柔らかくて、どうしようもなく心地よくて。


 このぬくもりを失うのは、とても怖くて、寂しくて。


 だから。


「うん。そうだね……っ」


 胸が張り裂けそうなほどに痛くて、声がかすれてしまう。訳のわからない気持ちが嗚咽になって喉から漏れる。悲しくて、切なくて、苦しいよ。この気持ちは、一体なんなの?


 わたしの頬をしずくが伝い、おねーちゃんの胸に落ちる。


 わたしたちは、お互いを大切に思ってる。けど、この気持ちが届くことは、絶対にないんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る