応援コメント

第2章9話:森2」への応援コメント


  • 編集済

    野生の動物なんて獣臭が酷くて食えたもんじゃないよ。
    だから香辛料が色々必要になるわけだし。
    ただ肉を焼いて塩で美味いなんてのは日本や先進国の家畜くらいだね。
    まあ、だからゲームの世界なのか。
    作られた世界の作られた自分てことは、自分がクローンやアンドロイドみたいなもんだと自覚してるって事だよね(^-^;


  • 編集済

    この世界では餓死はほぼあり得ないんですね。
    糖分と塩があれば貧困層でもギリギリ生きられる。そして砂糖は砂糖水状態から結晶化するのだろうか…

    脚気とかビタミン不足、タンパク質不足からの病死は有り得そう。

    そして、読む感じだと降水量は日本より少なさそう…(草をかき分けて進む大抵のファンタジー小説を読んでもそう思いますが)

    日本なら、
    日照の悪い杉林または竹林によって下草が生え難い山とか、
    手入れされた山里以外は、
    背丈高く生い茂り過ぎて道なき道は通れない…(畑を放置すると3年で入り難くなり、
    5年で草というより木が生えて森化…蜂含む昆虫天国過ぎて入れなくなります)

  • ツッコミ所その2。砂糖が何故、砂状態の糖分なのかよく考える事をお薦めします。この転生者、基本誰かにご飯作って貰っていたか、コンビニやスーパーの弁当が主食で、食べ専と感じ取れる。料理の基本は分量とレシピ。目分量というのは熟練者だけに許される技術よ。