いざ、初デートへ!

 すがすがしい朝に、目覚まし時計のアラーム音が響き渡る。私は眠い目をこすりながらスイッチを切る。決して爽やかな目覚めではないが、起きないわけにはいかない。なんといっても今日は、トオルくんとの初デートの日なのだ。


 トオルくんというのは、先月付き合いはじめたばかりの恋人の名だ。目を見張るようなイケメンというわけではないが、とても優しいひとだ。だからこそ、今日のデートは絶対に失敗できない。


 顔を洗い、焼いてもいない食パンを口に押し込む。歯を入念に磨き、今日のために用意したピンクのブラウスに袖を通す。雑誌の見よう見まねでナチュラルメイクを施したら、準備完了だ。まだ待ち合わせの時間までかなりあるが、お気に入りのハンカチを鞄に入れたことを確認し、玄関を出た。


 これはデートなんかじゃない、戦いだ。玄関を一歩出た瞬間から、私の戦いは始まった。今日という一日が、何事もなく終わることを心から願う。でも心のどこかで、そんなことはあり得ないとも思っていた。なぜなら、私の中に巣食う「あいつ」が、今にも動き出しそうだったから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本性、出てますよ @komame-kurata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ