第12話双子


二回戦

試合前から相手が声かけて来た。


---オレら双子だから、ダブルス強いぜ!


確かに似てるし、名字も同じだ。だけど、わざわざ言いに来るかな?と、疑問が残った。

宣言通り強かった。ショットもさることながらボレーも強かった。パワーが強かった。

決めに行った球もパワーで返された。さすが、言うだけあって強い。コンビネーションを発揮されたら、どうなるか。落合は思った。相手のパワーが強いので、長嶋が押され始めた。 

いい感じに試合の流れが双子に向いた時


---なんで兄貴が先に決めるのさ!

---チャンスボールが飛んできたから

---俺にだってそのチャンスはあったさ!でも、兄貴に譲ったんだ。

---そんな身も蓋もない話し信じないね!!

---このバカ兄貴‼️

---言ったなこの男女!


何やら相手が揉め始めた。個人個人のパワーは強いが、コンビネーションは最悪だった。そこをつけば、この試合もらったも当然だと、落合は思った。弱点は分かったが、それを覆うくらい強いパワーでした。落合狙いで打ってきた。このままじゃ、やられる落合が思ったその時長嶋がフォローした。

---月…


今まで助けたことのない長嶋が落合を救ったのだ。そして、ポイントも奪った。


---ありがとう助かったよ。

---別に太陽為に返したわけじゃないし、ポイントの為だし。

---月のツンデレ初めて見た。

.---何、感心してるの?試合中だよ!

---そうだ。忘れるところだった。攻略のポイントがわかった。こっから反撃開始と行きますか!! 


そう言った通り攻めた。攻めに攻め、ピンチになったら、真ん中へ打った。すると  


---あ!兄貴、今のボール俺の

---いや、オレの球。ポイント取ったし、文句言うな!

---なんだよバカ兄貴!!

---うるさいこの男女!


再び揉め始めた。双子が故の力があるものの双子が故のコンビネーションがまるでない。こうして、順調にポイントを重ねて、リードを広げた。そして、勝った。

試合終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る