第2話スマッシュ

初戦

スマッシュが得意な奴と当たった。要は相手にスマッシュを打たせなければ問題ない。ボールを打ち上げなければいいっしょ。と、落合は思った。

しかし、ストロークが重かった。わかっていても、押されて、ボールを打ち上げてしまった。すかさず、相手はスマッシュを放ってきた。まるでライフル銃の弾丸のようだった。このボールを返そうとしたが、空振った。ボールが飛んで行った位置を確認すると、地面にくっきりとボールの跡があった。それに聞いたことのない音を立てていた。何てパワーだ。

落合は驚いた。相手のパワーに押されてラリーが続くと、どうしても打ち上げてしまう。落合は追い込まれた。前後に揺さぶるのは辞めた。左右に打とう。左右へ打つと相手のパワーは弱まりポイントを取りやすくなったが、普段のショットですらパワーがあったので、中々左右に打てなかった。気づけば、追い込まれていた。このままじゃ負ける。そう思った時、長嶋が思い浮かんだ。そうだこの大会で優勝して長嶋に成長した姿を見せつけてやりたいとおもっていた。そうしたら,また組んでくれるんじゃないかと、思った。そう思うくらい長嶋とのダブルスは楽しかった。長嶋が合わせてくれただけかもしれないけど、また組みたいと思った。だからこんな所で負けるわけにはいかなかった。そう言い聞かせたが、そんなに甘くなかった。まだまだだが、相手も横に対応してきた。苦戦してる場合じゃない!対応される前に勝負を決めないと。そう思い相手のパワーに負けないよういつも以上に気合を入れて返した。お互い譲れない為、ラリーが続いた。こっちがポイント取ったと思ったら、相手にスマッシュを打たれてポイントを奪われた。だが、ラリーを重ねるごとにショットの精度がわずかに落ちてる。その隙をついた。序盤では決めず、わざとラリーを繰り返した。すると相手は明らかに疲労の色が隠せなかった。こっちも疲れてはいたが、相手を見る限り、相手ほど疲れてはいない。コーチの言ってたランニングを通常のメニュー以外もやってたかいがあった!そして、何度かスマッシュを食らったが、勝つことができた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る