第7話 ほしいも開封

 むつみちゃんに手伝ってもらい、フリマに出品する洋服を撮影し、大事に箱詰めした。

 あとは、注文が来るのを待つだけ。

 

 夜の配信をスタートさせて、ほしいものリストで得た商品を開封していく。


「はいどーもー。オモムロ アンでーす。夜の部、始めていきましょー。ほしいもで買ってもらった商品、開けていきますよー」


 最初に取り出したのは、コスプレ衣装だ。


「おお、案外本格的やない? これ」


 取り出したのは、ミニスカポリスである。スカートの中が見えないように、黒のインナーつき。


「さっそく着替えてきましょう」


 ポリスに着替えて、再び画面にインする。 


「どうこれ? 胸がないんで、ちょっと胸元が開いてもあんまりうれしくなさそうやけど?」


 リスナーからは、「そんなことない」と意見をもらう。


「まあまあ。むっちり系は、カイナに任せよう。あの子はムッチムチやからね。こういう衣装は映えるでしょ」


 本当にアラサーかというくらい、カイナはとんでもないワガママボディの持ち主である。


「お次は、フード類。いってみようか」

 

 

 最初のフードは、ツナ缶。


「ツナ缶はね。どれだけあっても特に困らんからね。ありがとー」


 次に取り出したのは、レトルト類である。


「海軍カレー。これ食べてみたかったんよ。ありがとー」


 また、機内食で出される「高高度でもおいしく食べられるカップ麺」が出てきた。


「最初見つけたとき、『こんなんあるんやー』って、思ったわ。これ、お中元とかで送ったら、友だちとかが面白がってくれるかも。ありがとー」


 本当はリストに、Tボーンステーキなども入れていたのである。

 しかし、いつ生モノを食べられるかわからず、リストからは外した。


 続いて、お酒コーナー。

 ハイボール缶が大量に届いたのはもちろん、ビン類も届いている。

 ただこれは、ほしいもからのリクエストではなかった。

 アニメのキャラクターがラベルに描かれた、コラボ商品である。


「送り主さんから、メッセージが来てますね。『アンさんは梅酒がお好きと聞いたので、アニメコラボ梅酒をお送りいたします。ボクも同じものを買いましたよー』やって。ありがとー。もうスパチャはええから。満足やから!」


 同じ人から、さらにスパチャを二〇〇〇円ほどもらってしまう。


「次は、お菓子やね。おお、トルティーヤ! 補充できました。ホンマにね。トルティーヤは好きなんですよ。で、なんで好きかというと、じゃん!」


 ウチは、映画のDVDを画面に見せる。


「これこれ。この映画でね。好きになったんですよ」


 友だちからススメられた、サスペンス映画だ。


「登場人物のおっさんがナチョスを食ってる場面がね、ええのよ。手をベタベタにして食べるから、めっちゃ汚らしいねん。やけど、なんかうまそうに食べるんよ。食ってるのん、殺人鬼やのにね。このシーンの直後に、女の人を、殺人専用に改造した車の助手席に乗せて殺すのよ」


 とにかく、美人が殺される映画が見たいほど、精神的に参っていたときに見たので、印象に残っているのだ。


「おすすめなんでね、みんなも見てちょうだい。そんで、DVDといえば、こちら!」


 ほしいもに載せていたDVDを、紹介する。


「次に紹介する映画は、邦画です! この作品は、実話をベースにしていて、テレビで報道された事件を再現した、映画なんよ。主人公も、ジャーナリストで」


 やばすぎて、どこにも配信されていない。DVD買うしかなかった。


「え、うそ! 配信始まった!? ウソやん……ホンマや! 見れるやん!」


 映画配給会社のチャンネルで、まさかの配信スタートしていた。

 しかも、三〇〇円前後で見られる。一四日間、無料体験つき。


「でも、公開時間的に、これは完全版じゃないかもね。DVDでええか。そのうち、配信版も見ましょう」


 おおお。ヤバイ買い物をリスナーにさせてしまった。

 情報不足なり。


「あとは、これ重いな。あっマンガか! マンガの全巻セット! 電子書籍もええんやけど、現物で欲しいヤツもあるのよ」


 部屋に彩りが欲しかったので、こちらは本棚にしまうことにする。


「このマンガと同じ制服を、送ってもらいました! 着替えてくるわ」


 ウチはフレームアウトして、着替えを始める。

 夜におうちで制服とか、ちょっと背徳的だ。

 アラサーだがな! それもまた、いいか。


「こっちは、サプリセットやね。目を酷使するので、ブルーベリー系はどんだけあっても困らんね」


 アプリは他に、貝類の成分を含んだ「二日酔い防止」の効果が期待できるものを。


「服とか靴とかバッグとかはないんか? って意見が飛んでるなあ。あんなあ、まだ怖いわ」


 以前、通販でピンヒールを買ったことがあった。

 サイズは合っていたのだが、履き続けると小指が痛くなってきたのである。

 

 それ以降、洋服やヒール類は、店で直接買うことにした。

 足にフィットする靴を注文できるアプリもあるらしいが、まだ信用ができない。


「ゲームはね。まだ詰まってる。攻略しきれてない分があるから、それを実況するよって。次のセールのときに、一緒に見ようか?」


 リスナーから、歓喜の声が上がる。

 五月頃にセールがあるらしいから、そのときにリスナーを巻き込んで買うことにした。

 

 あとは、消耗していたコスメ類が数点ほど。


 他には、気まぐれで買ったキャンプ用品だ。


「キャンプ行くかなぁ? 行こうか。ちょっと気分を変えたいときに、外でカップラーメンでもええかな」


 あまり凝ったキャンプなどはできないが、焚き火くらいなら。


 ウチが買ったのは寝袋とテントは、夏用だ。

 多少暑くなってきたときにでも、やればいい。

 砂浜キャンプして、水着で配信もあり、か? 一瞬見せるだけなら、Youtubeの肌色検閲にも引っかからないだろう。


 もらったキグルミパジャマに着替えて、クッション類を紹介する。


「みんなありがとー。フリマ始めたから、部屋も片付くと思うから、みんなからもらった品物は大事にしまえるよー。ホンマにありがとー。おやすみー」

 


 ウチが配信をしている間、むつみちゃんがナチョスを作ってくれた。


「おいしい! おおきに、むつみちゃん」


「いえいえ」


「かーっ。酒に合う!」


 リスナーからもらった梅酒を、早速開けた。

 無糖炭酸で割っても、甘みが出ている。


 むつみちゃんは梅酒もダメのようで、無糖の炭酸だけで飲んだ。


 他の晩ゴハンは、タコスである。


「ほんでさ、むつみちゃん。ほしいもの公開って、意味があるん?」


「おおいにありますよ。買い物の傾向が、わかります」


 ウチがなにを必要としていて、なにを不要と思っているかの把握ができるという。


「生肉を求めていなかったので、そこまで必要性を感じていないのかもですね」

 

「Tボーンステーキとかは、ホンマにほしいよ?」


「動画のネタで、ですよね?」


 あれはおいしいのだが、意外と調理がしにくいらしい。

 食べている動画があったが、焼けるまで相当な時間を必要としていた。


「ああいう変わり種は、お店で食べたほうが美味しいんかもな」


「ほしいも公開配信を、やった意味がありますね。判断力の強化に、つながったので」

 

 お金を貯めるには、どこにお金の比重が向いているかを把握する必要がある。

 自分の価値観がわかりやすく視認できる「ほしいも」は、その指標にちょうどいい。


「ところでむつみちゃん。いや、社長っ。ここから本格的に、投資をしていくんよね? なにから始めたらいいんかな?」


 お茶をぐいっと飲んで、むつみちゃんが答える。

 手に、ウチの通帳を持って。


「今は、勉強しかしません。ひとまず、生活防衛資金を貯めましょう」


「なんぼくらい?」


「一〇〇万ほど」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る