第13話 恋バナですか?

 その日の夜、外出許可のメールが届いた。時間は午前10時から13時の3時間、場所は東銀座のイタリア料理店、ルフランで、10時半から予約済って書かれてる。13時までに戻らないといけないってことは、ちょっと早めのランチって感じの時間帯だな。東銀座って行ったこともないけど、なんか雰囲気良さそうで、店の名前みただけでドキドキしちゃってる。

それでは早速、人生初体験のリアル女子を誘ってみよう大作戦を始めようじゃないか。まずはシャワーを浴びて全身を清めて、歯磨きして、お口くちゅくちゅモンダミンして、髭剃って、ソファーの上に正座をする。次にグルグルにエヴァ、ヤシマ作戦のBGMを流して、と指示する。ドン、ドン、ドン、ドン、ドンドン・・うーん、盛り上がってまいりました。そして、大きくゆっくり深呼吸3回を済ませたら、腹式呼吸で奥歯をギュッとかみしめてスマホを両手でしっかり持つ。覚悟を決めたらメッセージを入力すべし!とりゃっ。

 「芦田さん、今度の土曜日外出許可が取れたんだけど、少し早めのランチでもしない?行きつけの東銀座のルフランって店があるんだけど・・・」

いや、まてまてまて、流石に東銀座のイタリアンが行きつけって、そりゃやりすぎだろ。やり直し。「芦田さん、今度の土曜日外出許可が取れたんだけど、東銀座のルフランって店で、ちょっと早めのお昼食べない?」うーん、シンプルでさらっとしててイケてんじゃね? ただ、メールの内容とは正反対に、打ち込んでる指は震えてるし、手汗びっしょりなんだけどね あはは。

 後は、覚悟を決めて送信ボタンをポチっとすればオーケーなんだけど、普段のメッセージは送れるようになったけど、こういうのは初めてだから緊張するよね。


 えぇい、ポチっとな。よし、送った。後は野となれ大和撫子だ。

正座を続けて痺れてしまっている足を崩して、ソファーに横になったその時、スマホがブルブルとメッセージ着信を知らせた。お、芦田さんだ!キターッ!


もう一度ソファーの上に正座し直してメールを開く。

「おーけー。何時集合?」


・・・これは、もしかして、もしかしなくても、OKってことですよね?

姉さん、学校のアイドルを誘ったら、軽くOK頂きましたよ。明日にはジョニーズ、いやスターティングに勧誘されちゃって、トップアイドルまっしぐらになっちゃうけど、ボクはずっと姉さんの弟なので心配しないで。ね、可愛くてゴメンって感じ?

いや、取り乱すな、落ち着け。まずは返信しないとな。


「午後は研究所にもどならいといけなんで、ちょっと早めのランチで11時に店集合で大丈夫?」


「おけおけ。」

速攻リプ着。うおー、姉さん・・いや、以下自粛。


 翌日の自主練はノリノリで、なんとオレの連打が14回/秒と記録を2回も更新したのだ。そして、昼休みに皆でランチを食べていると島崎さんから突っ込まれてしまった。

「下田さん、今日ちょっと雰囲気違うよね、何かあった?」


む。鋭いな・・

「いえ、別に何もないですよ?」


「そーかなー。なんか上の空というか夢の中というか、なんて言ったらいいのかなぁ、恋する少女的な、あ!誰かに惚れた?まさか、あたし?」


「違いますって・・ 今度の土曜日に外出許可申請したんで、ちょっと楽しみで。」


「あー。そっか、初めての外出だもんね。でもねー、それ、外出するまでが楽しいんだよね、実際に外出たら、あ、夢壊しちゃいけないよね。うん、なんでもない、楽しんできてね。」


「えー、島崎さん、それもう変なフラグ立っちゃてますよ。何ですか、何かあるんですか?確かに皆さん外出してないですよね?」


「何にもないよー。あ、今日のスープ、美味しいねぇ。」


「えー、島崎さん、その話逸らしっぷりもフラグですってー。」


「ごめんごめん、別に変なことは無いから楽しんできなよ。ただ、ちょっと堅苦しいっていうか、ま、行けばわかるから、ね。」


定食のデザートについてきたヨーグルトの蓋の裏にくっついてるヨーグルトをスプーンで削ぎ取りながら飛鳥馬さんが割り込んで来た。

「そうそう。楽しんできなよ。ボクたちが外出しないのは必要がないから、ってことだから。だって、買い物はネットの方が便利だし安いし、この世界での友人関係も少ないんで会う人も居ないし、トレッキングとか、ロードバイクとか、ヨットみたいなアウトドアイベントはチームの活動で皆で仕事として行けるしね。」


「なるほど、確かにそうですよね。オレも会いたい友人って、確かに一人だけですもん。」


「ん?会いたい友達が一人だけ。今朝から恋する少女モードってことは、彼女さんだね?」

柏木さんがオレの顔を覗き込みながら突っ込んでくる。


「そうそう。あたしたち女子チームの恋バナアンテナは伊達じゃないのよー。」

島崎さんが柏木さんと目線をあわせて被せてきた。


恋バナ・・え、オレ、今まさに恋バナデビュー真っ最中ってこと?

リア充まっしぐらだね。えぇと、恋バナ中のオレだけど、何か質問ある?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る