第26話 楽園

「「「うわああああ!」」」

 俺は住人達と団子状態で部屋の中で固まっていた。

 夜も更けて雨風は猛烈な強さとなり、パメラ荘が揺れて恐怖を感じる。

「ねぇカオル、このアパート大丈夫なの? さっき屋根から鳴っちゃいけないような音が聞こえたんだけど」

「だ、だだ大丈夫だろ……パメラ荘は四十年以上耐えてきたんだ。今回も負けるはずがない」

 今夜は闇鍋パーティーをしたら解散するはずだった。しかし、停電が復旧する見込みも立たず、管理人室で全員で一緒に泊まることになった。

 ユヅキとアヤメの布団を、俺がいつも寝ている居間の奥に運んでいたのだが……

 台風でアパートが軋む音に俺たちはビビっていた。

「カオルさん、怖いですね……今日は一緒の布団で寝ませんか?」

 いつの間にかエペリが俺の右腕に抱き着いて囁いてきた。

「え……えーっと」

 どうしよう、今は他の住人達がいる。こんな時にエペリと一緒の布団で寝てたら騒がれてしまう。

 悩んでいると、エペリの小さく柔らかい胸が腕に当てられる……やっぱ一緒に寝ても良いかなぁ。

 曖昧な態度を取って、エペリがくっ付いてくる感触を楽しむ。

「見ろ、アヤメ。カオルが早速エペリを口説きだしたぞ。こういう台風で怖がっている時に落とすのを、吊り橋効果っていうんだ。まったく油断も隙もない」

「うーん、まぁいつものカオルだからね……」

「おい、ユヅキ聞こえているぞ! 俺は口説いてない。エペリがくっ付いてくるんだ」

「カオルさん、くっついちゃダメなんですかー? あはは」

 エペリから甘いリンゴカクテルの香りがする。そうだこいつも酔っぱらうと、痴女になるんだ。

 それに……こういう時に俺を盗撮するやつがいる。俺はそいつを探した。

「マオ、なんでカメラをいじってるんだ?」

「面白い場面が撮れそうだから」

 マオは三脚を部屋の隅にセットしたがすぐに離れてしまった。

「撮影はやめておけよ」

「部屋が暗くて映らない……」

 ふふ、ということは俺にもし万が一、ラッキースケベが起こっても、醜態をネットに晒されずに済む。完全勝利だ。

 近くでアヤメとユヅキが布団に座り込んでいる。

「あー、にしてもちょっと暑くない? 湿気も凄いし、お風呂も入れないからジメジメして気持ち悪いわね」

「そうだな。これで寝るのも嫌だし、ボディシート持ってるから、これで体拭くか? 少しはさっぱりするぞ」

 ユヅキは泊まるために持ってきたモノクロ柄のトートバッグから、ボディシートを取り出した。

「マオとエペリも使うか?」

 ユヅキの呼びかけに二人も布団の上に集まってきた。

「私、このまま着替えよっと」

 アヤメはそう言うと自分のシャツに手をかけ始めた。

「ちょっと待った! 俺どっか行った方がいいよな……アヤメの部屋に行っておくよ」

 ユヅキが拍手してくる。

「おー。カオル、ちゃんと自己申告できて偉いじゃねえか。そのまま見てたら殴ろうと思ってたぜ」

「当たり前だろ。女の人の着替えを覗くなんて最低じゃないか。俺がそんなことをする人間に見えるか?」

 助かった。このまま見ておこうか迷ったが、ほんの一ミリ俺の良心が勝って自制できた。

「でも、私の部屋にカオルだけ居てもな。下着見られたりするのもアレだし、ここにいていいわよ」

「え、いいの?」

 俺だけでなく他の住人達も驚いている。

「そのかわり……」

「……?」

 アヤメはテレビ台に置いてあるVRゴーグルを手に取って、俺に近づき……

「はい、これ着けてね」

「うわっ⁉」

 頭に被せてきた。

「これで何も見えないでしょ」

「うん。見えない」

「私たちが良いって言うまで着けておいてね。イヤホンも。暇ならゲームしててもいいわよ」

 アヤメが言い終えると、布団の方向に戻る足音が聞こえた。

「アヤメ、あれで大丈夫なのか? こっちを向いたままじゃないか。カオルは獣だからいつまた覗くかわからないぞ」

「大丈夫よ。そんなことあいつはしないわ。なにも見えないし、イヤホンも着けてるから聞こえないはずよ」

「そうですね。カオルさんは変態ですが卑怯なことはしません」

「そもそも度胸がない」

 住人たちが好き放題に俺のことを言っているようだ。ゲームしててと言われても、停電でしてるから出来ないし、音も結構聞こえるんだよなぁ。

「……まあいいか。ほらこのシート使って、さっさと着替えちまおうぜ」

「ありがと。あー、ほんとジメジメしてるわね。ブラしてると胸の下とか汗でベタつくのよ」

「わかるぞ。ブラも熱が籠るし」

「胸大きいと、シャツでも体のライン出るから困る」

「わぁー! みんなやっぱりおっぱいおっきーい。いいなぁ、エペリもそれくらいおっぱいあったら、大人っぽく見られるのになぁ」

「エペリ、おっぱい大きくても良いことばかりじゃないわよ」

 おいおい、なんだかエロい展開になっているじゃないか! 見たい。だが覗いてるのがバレるのはマズい。聞くだけにして我慢するしかない……そうだ! ボーっと聞き耳を立てているが、俺はゲームやってることになっている。ゲームしているフリをしていなければ、怪しまれてしまう。俺はコントローラーを触って何かプレイしているように手を動かした。

「エペリ、そうなのよ。肩凝るし、ブラ付けてないと形崩れるっていうから気を遣うし」

「それは胸の大きい人たちの贅沢な悩みです。むしゃくしゃします……ちょっと触らせてください!」

「きゃっ! ちょっとエペリそんないきなり触らないでぇ!」

「エペリずるいぞ! あたしだって……えい! うわぁ、アヤメまた大きくなったんじゃないか?」

「ほんと。肌もきれいだし、今度動画に水着姿で出演したら絶対人気出る」

「みんなえっち! やん、ちょっとくすぐったい! もう、マオだって可愛いパンツ履いてるじゃない」

「わ! ちょっとボクのパンツ返して」

 ——ダメだっ! 目の前で楽園の花園が広がっているのに、俺はゴーグルのせいで何も見ることができない!

 神よ、仏よ、後生だ。据え膳喰わぬは武士の恥だ。俺はそこらの金玉のない鈍感性欲無しハーレム主人公とは違ってただの男なんだ。少しでいい、夢を見させてくれ!

 俺は耐え切れず、ゴーグルをずらす。そこには——

 さっきと同じ服のまま、俺を笑うように見る住人達がいた……全員ニヤついてやがる。

「アハハッ! ほーらあたしの言う通りだ! 絶対見てくると思ったぞ!」

「一生懸命ゲームしてるふりしてて、すっごく滑稽だったわ! 電源ついてないのに!ついてないのに!」

「やっぱりカオルさんって立派な変態さんでしたね」

 笑いものにされている……バカにされている……みんなで欲に負けた惨めな俺をおもちゃのように扱っている。

 でも……反論できない!

「っぐうう……」

 俺はただ悔しさで呻くしかなかった。

 すると、マオが設置していたカメラの方に近づく。

「うん、撮れてる」

「おい……マオ……何言ってる? 暗くて撮れないんじゃないか? さっき言ってただろ」

「編集で明度上げれば映る」

「くそおおおおおおおお!」

 俺は泣き崩れた。住人達に覗きがバレて、嘲笑される……そして更に全世界に、俺の滑稽な変態管理人動画が笑いのネタとして配信される。

 言い訳はできない。俺は四つん這いになり、犯罪者がカメラから顔を背けるように顔を伏せた。

「アヤメ、やっぱりこいつは性獣だ。このまま一緒に寝ると何をされるかわからん。布団でグルグル巻きにしておこう」

「可哀そうだけど今夜は仕方ないわね。やっちゃいましょう」

 ユヅキとアヤメはそう話すと、俺の体を敷布団の上に転がし、恵方巻の如く巻いて縛りやがった。

「ごめんなさい。うぅ、これで許してください」

「ふぅ。まさか本当に騙されるとは思わなかったわ。今夜はこの状態で寝てね。それで許してあげるから」

「はい……」

 よかった。アヤメは本気で怒ってないようだ。

「さて、今度はマジで体拭いて着替えるとするか。あー……カオルはちゃぶ台をどかしてそこに置いておこう。先にそっちに移動して巻いておけばよかったな」

「手巻き寿司みたいなカオルさんも可愛いですね。エペリが優しく転がしておきます!」

 ユヅキとエペリがちゃぶ台のあった場所に移動させようとする。

「んー、重いですね」

「そうだ、こうすれば楽に転がるぞ」

 ユヅキが俺を足の裏で蹴りながら転がしていく。

「なるほどー」

 エペリも楽しそうに足の裏で転がす。

「おい! 優しく転がすって言っただろ。もっと優しくしてくれ!」

「カオルさん、重いんですもん。反抗できない姿も可愛いですねー」

「見ろ、カオルの嬉しそうな顔を。本当に変態だな」

「誰かこの酔っぱらい達を止めてくれ!」

 人としての尊厳がない移動が終わった。

「じゃあ、ここに置いておきますね。着替えが終わったらまた戻します。さよならー」

 着替えを覗けないよう、居間の奥とは逆の、玄関側を向いた状態で放置される。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る