応援コメント

飽和。/ゆげ への簡単な感想」への応援コメント

  • わあ…すごいです。
    この度はありがとうございます。
    すごく的確に足りない部分を突いてくださっていて、指摘でありながらとてもソフトで、読み込んでくださって本当にありがたく思います。作者にまで気を使っていただいていて恐縮です。
     
    本作は「伝えたいこと」は確かにあるはずなのですが、それが何なのかはっきり分からないうちに衝動的に書いてしまったのだと思いました。感想を読ませていただいて、作者自身にも分からなかったもやもやの輪郭が少し見えてきたような気がします。
    読者の方にはどう解釈していただいても構わないと思っていましたが、届かない理由が作者の表現不足であるならば、改善したいと思いました。

    >そういう表現ができるようになると、本作は“LGBTQを取り扱った作品”というパッケージだけでは消化されない“人と社会を描いた作品”になると思います。

    まさに目指したいのはここなのだと思います。登場人物はトランスジェンダーですが、トランスジェンダーの物語を書きたかったわけではありません。フィンディルさんのおっしゃるように、自分が何を表現したかったのか、もう一度じっくり向き合ってみたいと思います。
     
    また改めて追記させていただきたく思います。長くなると思いますが、もう少しお待ちいただけたらと思います。