応援コメント

わたしたち、ふたりでひとつ。/野森ちえこ への簡単な感想」への応援コメント

  • こちらにも感想と指摘をありがとうございます!

    思いつきで書きはじめて、思いつきだけでおわってしまったというか、どうにもしっくりこないすわりの悪さのようなものがあったのですが、まさにご指摘のとおり『視点者設定と視点者表現が噛みあっていない』からですね。すとんと腑に落ちました。
    ちなみに、作中ではまったく語られていない半濁点のまるですが、脳内設定では句点のマルとは別キャラでした。

    まだ東にも北にもおもしろくできる余地があるというのは非常にわくわくします。
    方角を意識して物語を書くというのは、思った以上に奥深いものですね。

    本作にかぎらず、掌編はつい思いつきのみで書ききってしまうことが多いので、思いつきから一歩思考を深める習慣をつけていきたいなと思います。

    自分だけでは気づけない、気づけるとしても非常に時間がかかるだろう気づきをいただけたこと、心より感謝申しあげます。