応援コメント

二人で向き合うこと」への応援コメント

  • 二人で1歩づつだね……

    頑張れ♡

    作者からの返信

    イツキ君がどこまで頑張れるかにかかっている……気がする!

  • 更新お疲れ様です。
    病院に行きカウンセリングを受ける事ですね。
    穏やかな日常生活の中でイツキに必要とされている事を認識させていく。
    今はこれしかないでしょうね、徐々に回復して次のステップに進むまでの間は。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実際どうやって治療していくのかは実の所よくわかってないです。
    でも2人がどうにかこうにか頑張っていく感じになると思います!


  • 編集済

    このままだと結衣は解離性障害(内容は多岐にわたる)になってしまうかも!

    そもそも治療法はあるけど完治は難しいらしいし寄り添う方もかなりの時間拘束されるため財政的に余裕がないと厳しい!

    それに本人に負荷(ストレス)を与えた者や連想させる物や人から遠ざける必要もあるため、この場合それにイツキが含まれたらどうなるんやろか?



    いっそのことクズどもがまとめて結衣の前で爆裂飛散(ショック療法的な(;^ω^))するかして欲しいわ!!
    ツイデニサクシャモー+ ̄)

    作者からの返信

    バクハツシサンッ!

    死んだら続きが書けない!
    次の話でお医者さんとお話します。
    こんなお話をお医者さんと実際するかどうかはわからないですけど。

  • この2人の関係以上に、ここまで壊れた彼女をどの程度回復させるのか?に興味あるところです。

    大学での出来事は彼女の治療に際し、その経緯を説明することになると想定されるので、そこで明らかになり、そこで一区切りつくことを期待しています。いずれにしてもそこで正直に話せるかどうかが、まず1つの山ではないかな?
    彼女さんは思いはさておき乱れた生活を送っていたので、彼女はもちろん彼氏は性病検査もしたほうがよいかもしれませんね。

    サークルの連中への因果応報的なものは、物語の趣旨に沿って与えるのか与えないのかはさておき。ここまで何もしていないので、良いところ、サークル廃止ぐらい?

    あとは、両親の助け借りたほうが良いような気もしますがね。ここまで壊れた状態だと、個人の努力でどうこうなるレベルではないかなというところです。
    大学行っている場合じゃないし、親元で生活したほうが良いような気がします。最低でも、休学は必要じゃないかな?あるいはこういう状態を招いたことの文句でもいって、オンラインで学生生活を完結させるぐらいでしょうか。または、ここで、サークルの連中に対して、治療費を要求する等、治療と並行して徹底的に戦うか(しないで泣き寝入りしそうな感ありますけど)?

    彼氏くんは、彼女を支えるのであれば、1秒たりとも彼女のそばを離れることはできないだろうから、最低休学、場合によっては学校辞めて、働きながら彼女をずっと支え続ける環境を作ったほうが良いような気がしますね。

    精神的が壊れた状態は、状態にもよりますが、個人的な経験からいうと、ここまでひどいと、二度ともとに戻らないと思います。1歩進んで10歩下がるの繰り返し、絶望的な日々が続くので、彼がどこまで我慢できるか?も興味あります。
    現状維持、薬物依存の緩和?ぐらいが良いところじゃないかな?
    精神が傷ついた人は、元気になったように見えても、とあるイベントでもとに戻るどころか、前よりもひどくなり、下手に目を離すと取り返しがつかないことになり、そして後悔します。

    物語とはいえ、彼が後悔しない選択をしてほしいところです。

    作者からの返信

    まあ物語なんで、物語的ハッピーエンドに向かって都合のいいように進んではいきます。そもそもあらすじに書いている通り自給自足のための物語なので、僕が自分で読みたい話を書いています。
    現実こうだろ! ってことを言いたくなるような展開もあるかもしれませんが、頭空っぽにして読んでいただければ幸いです。


  • 編集済

    そうそう、まずは専門家に診療して貰ってからだよね!
    レ○プしやがったヤリサー軍団へのお灸は、全てが終わってからでも良いでしょう!診療記録とかも被害の証拠に出来そうですし。🤔
    (まあ、仕返しは本筋じゃ無いですし、この作品でわざわざ描かれることもないのかな??)

    作者からの返信

    やっぱりちゃんと病院にはいかないといけませんからね。
    ヤリサーへのお灸は……おっしゃられている通り本筋ではないので、お灸と言えるほどのお灸はないですね。さらっと本文で触れる程度です。