一七章 ラブホではしゃげ!

 育美いくみ希見のぞみはホテルのなかにいた。

 ラブホテルのなかに。

 とにかくもう一二時を過ぎているし、これ以上、夜の町を駈けずりまわっても他のホテルなんて見つかりそうにないし、お姫さま抱っこされて運ばれる姿を人に見られたくはないし、希見のぞみがすっかり泊まる気になっているのに反対するのは、却って意識してしまいそうでできなかったし……。

 というわけで、

 ――私は女、私は女。ホテルに泊まるぐらいなんでもない、なんでもない。

 必死に自分に言い聞かせ、希見のぞみと共に――よりによって――ラブホテルに泊まることにした育美いくみであった。

 「わあっ」

 と、希見のぞみは部屋に入った途端、目を丸くして声をあげた。

 「すごいです。外観はわりとしょぼい感じだったのに、部屋は広いんですねえ」

 「あ、ああ、そうですねえー」

 「隠れ家的なホテルなんでしょうか? だとすると、朝食なんかも期待できるのかも知れませんね。それに、照明がすごいキラキラしていて面白いです」

 「そうですねえー」

 「あ、見てください、育美いくみさん! こんなに大きいテレビがありますよ!」

 「そうですねー」

 「ベッドもおっきい! でも、ひとつしかないって言うことはシングルルームなんですね、この広さで。ふたりで来たのにシングルに案内されるなんて、他の部屋は埋まってたんでしょうね」

 「そうですねえー」

 「わあっ! この部屋、お風呂までついてますよ! すごいです! 湯船もおっきくてこれなら体を伸ばしてゆったり入れますね」

 「そうですねえー」

 「でも、全面ガラス張りでなかが丸見えなんですねえ。安全対策なんでしょうか?」

 「そうですねえー」

 子どものようにはしゃいで室内を見てまわる希見のぞみに対し、育美いくみは芸もなく『そうですねえー』を繰り返す。緊張してしまっていてそれ以外の反応はとてもできない。

 なにしろ、技術畑一筋の人生。外見偏差値だけならかなりの上位カーストだと言うのに、色恋沙汰には興味がなく、彼女ひとりいた試しはない。当然、ラブホテルになどいままで入ったことはない。

 ――人生最初のラブホテル。なんで、その相手がよりによって居候先の家主で、しかも、勤め先の社長なんだ!

 もし、この状況でなにかあったら……。

 繰り返される追放劇。またも、住み処も、仕事も失い、路頭に迷うことになる。いや、その前に希見のぞみの怪力に押しつぶされるか、志信しのぶの鉄拳で叩きのめされるか……。

 いやいや、もしかしたら、心愛ここあの凶悪な策略にはまって、それらよりもっとひどい運命を背負わされるかも……。

 ――安心できるのは、多幸たゆちゃんだけだな。

 つくづくとそう思う。

 ――いやいや、なにを考えてるんだ これは単なる緊急避難、車の故障でやむなく泊まることになっただけ。そう、私は女、私は女。女同士でほんの一晩、泊まるだけ。なんでもない、なんでもない……。

 必死に自分にそう言い聞かせる。

 とにかく、こうなったらはじめての体験で目新しいことだらけなのを利用して、はしゃぎまわってやろう。そうしていれば、変な空気になることもないだろう。

 ――希見のぞみさんがはしゃいでいるのも同じ理由だろう。おれが意識していたら台無しになる。よし! 今夜は一晩中、騒いでやるぞ!

 拳を握りしめ、そう決意する育美いくみであった。

 「育美いくみさん、テレビ、つけてみましょうか? わたし、こんな大きなテレビはじめてなんです。何チャンがいいですか?」

 「まって、まって!」

 リモコン片手にテレビをつけようとする希見のぞみをあわててとめる。

 「そ、それより、ほら! 見てください。このベッド、回転するんですよ」

 「わあっ、本当ですね、おもしろ~い」

 「ほ、ほらほら、ちょっと踊ってみたりして。ちょっとしたステージ気分ですよ」

 ディスコなどを経験しているような世代でも、性格でもないが、その存在ぐらいはさすがに知っている。回転するベッドに飛び乗り、うろ覚えのイメージでとにかく手足を動かしてみる。

 「おもしろそう! わたしも!」

 と、希見のぞみもベッドに飛び乗り、踊りはじめる。

 回転するベッドの上という不安定な場所で、素人ふたりが手足を振りまわして踊っているのだ。となれば、結果はひとつ。手足がぶつかり、もつれ合い、ふたりして倒れてしまう。仰向けに倒れた希見のぞみの上に育美いくみが被さる形。もろに押し倒した格好になってしまう。

 その瞬間、育美いくみにとって世界はとまった。ふたりの存在以外、なにもなかった。すぐ目の前にはおかしそうに無邪気に笑う希見のぞみの笑顔。あまりにまぶしいその笑顔に視線をさげればそこには、はち切れんばかりのふたつのふくらみ……。

 育美いくみの顔が見るみる真っ赤に染まっていく。それに気付いた希見のぞみが『んっ?』と、無邪気な視線を向ける。

 「わ、わあっ……!」

 育美いくみは叫んだ。飛びあがった。

 「そ、そうだ、希見のぞみさん! カラオケしましょう、カラオケ! せっかく、回転するベッドなんて舞台があるんです! この上で唄ったらちょっとしたアイドル気分ですよ!」

 「おもしろそう! 負けませんよおっ!」

 と、希見のぞみはなぜか腕まくりして立ちあがる。かくして――。

 育美いくみの理性をかけたカラオケ大会が、夜通しつづくことになったのだった。


 そして、翌朝。

 スマホを充電して、保険会社に連絡してレッカー車をまわしてもらい、家にも電話をして、ホテルをあとにした。

 一晩中、回転するベッドの上で唄って、踊って、はしゃいでいたのでさすがにバテた。育美いくみは頬をげっそりとやつれさせ、うなだれながら外に出た。徹夜明けとあって朝の日差しがやけにまぶしい。

 ――で、でも、おかげで、なんにも起きずにすんだぞ。おれはやった、やったんだ!

 そう思い、育美いくみは勝利感を感じたが……なんだか、妙に切ない勝利感だった。

 げんなりしっぱなしの育美いくみとは対照的に、こちらはやけに元気いっぱい、肌もツヤツヤしている希見のぞみが満面の笑顔で言った。

 「あ~、楽しかったあっ! ね、育美いくみさん」

 「そ、そうですねえ……」

 「また来たいですねえ。たまには羽目を外すのもいいものです」

 「もういいです!」

 育美いくみが叫んだそのときだ。地獄の獣のごときうなり声がふたりに被さった。

 「や……やっと、見つけた」

 あまりに不吉な声に振り向くと、そこにいたのは滝のように汗を流し、肩で息をしているスリムボディの男前美女。

 「志信しのぶ⁉ なにしてるの、こんなところで」

 「探しにきたに決まってるだろ! 姉ちゃんこそ、なにしてるんだよ⁉ よりによって、こいつと一緒にラブホテルに泊まるなんて!」

 「えっ?」

 「えっ?」

 「えっ?」

 キョトンとした表情になって聞き返す希見のぞみにつられ、育美いくみ志信しのぶもそれぞれ同じ声をあげた。

 希見のぞみはちょっと考え込んだ。振り向いた。ホテルを見た。その正統派美女の顔に、いまさらながらに理解の色が広がった。

 「あ、ああっ……! ここが噂のラブホテルって言うところだったんですかあっ⁉」

 希見のぞみの絶叫が響いた。

 「へっ……?」

 「なにをいまさら……」

 志信しのぶが目を点にすると、育美いくみも呟いた。

 そのなかで希見のぞみはひとり、パニックに陥っている。

 「知りませんでした、気がつきませんでした、ああ、どうしよう⁉ 育美いくみさんとふたりでラブホテルに泊まっちゃうなんて!」

 「姉ちゃん、声がデカい!」

 「育美いくみさん!」

 「はいっ⁉」

 希見のぞみに一気につめよられ、手を握りしめられ、唇を奪うがごとき勢いで顔を近づけられて、育美いくみは真っ赤になって叫び返した。

 「お願いです! 心愛ここあ多幸たゆには内緒にしておいてください! 育美いくみさんとラブホテルに泊まったなんて知られたら教育上、よくありません!」

 「あ、は、はい……」

 「ありがとうございます! ああ、わたしったら、もおお~」

 と、希見のぞみは朝の町をかけていく。

 その後ろ姿を見送って、志信しのぶはしみじみと呟いた。

 「……ああいう姉ちゃんだった」

 「……本気で気付いていなかったのか」

 ――変な空気にさせまいと一晩中、無理してはしゃいでいたおれの立場は……。

 育美いくみは思いきりうなだれた。そんな育美いくみの肩に――。

 思わず同情の眼差しを向けた志信しのぶがやさしく手を置いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る