応援コメント

第3話 法に触れる話。」への応援コメント


  • 編集済

    にゃるほど、野ネズミもアウトだったのですね( ..)φメモメモ

    数少ない特定の野生動物を守るための法律なのだと思っておりました。

    あと凍死してなくてよかったです(;^_^A

    作者からの返信

    そうなんですよ~……って、私が言うのもアレですが(笑)
    家に出るドブネズミとか、実験用のマウスなんかは別みたいですけどね。
    命の重さに違いはない筈なのに、不思議です。

    冬山は、ほんと舐めてかかると危ないので気を付けてくださいね!(笑)

  • フィールドワークをする大学生って、すごくいいなあと思います。絶対面白くなるし! もし私が大学生に戻れるなら参加しますね。あと『ネズミ嬢』ってすごいネーミング(笑)

    作者からの返信

    ネズミ嬢ひどいですよね~(笑)
    しかも、追い出しコンパで後輩たちからもらった手作りのTシャツがこれまた……(笑)。
    フィールドワーク楽しかったですねぇ。
    色気の「い」の字もなかったですが、あの頃は、何も考えていなかった(あ、今もか)。
    あたたかいお言葉を頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

  • 野うさぎなども無断で飼ってはいけないんだなぁ……と学びました。

    作者からの返信

    そうなんです!
    と言っても、野ウサギに出会う確率は、四年間、山でフィールドワークしていた私でも会えませんでした!(涙)
    ウ●コはあっても、運がない。
    あ、北海道でナキウサギは見れたっけなぁ。