第31話 女子高生と会社員 2

 如月きさらぎの妹の結瑠璃ゆるりちゃんから、如月の彼氏になってほしいと頼まれた。如月は見た目は文句なしでかわいい。性格は明るく社交的で一見、荒っぽいが優しい心の持ち主だ。


 結瑠璃ちゃんが言うには俺にだけ当たりが強いのは、如月にとって俺が特別だからということらしい。でもだからといって、如月のいない所で勝手に決めることではない。


「彼女はいないけど、彼女にしたい人ならいるよ」


 俺は確かに結瑠璃ちゃんにそう伝えた。


「そうなんですか。分かりました」


 結瑠璃ちゃんも俺の意図をんでくれたようだ。そう思ったのに。


「それならデートしましょう!」


「俺の話聞いてる?」


「はい! 聞いてますよ。気になる人がいるってことですよね!」


「そうだね。だからデートしましょうの意味が分からないんだけど」


「私とデートしましょう!」


「しないよ」


「正確にはお姉ちゃんと私と一緒に、です」


「始めからきちんと正確に伝えようね」


 あれ? 正確に説明してもらってもやっぱり意味が分からないぞ。


「お姉ちゃんとデートしたことありますか?」


「買い物した帰りに食事したことと、会社の後輩の子を入れて三人で海に行ったことはあるよ。その三人でカフェに行ったこともあったかな」


「それはつまりお姉ちゃんと二人では、ほとんど出かけたことが無いってことですね」


「言われてみればそうかもしれない」


「それじゃお姉ちゃんの魅力が伝わりません。やっぱりデートしましょう」


「お姉ちゃんのいない所で勝手に決めるのは良くないよ。それに、結瑠璃ちゃんも来るんだよね?」


「大丈夫ですよ。私は途中で急用ができて帰る予定ですから」


「予め分かってる急用とは!?」


「私も行かないと、お姉ちゃん来てくれないと思います」


「そうかな? さっき言ったものはお姉ちゃんから誘ってきてくれたよ」


(全部が半強制だったけど……)


「俺も行くことをちゃんと言っておいてくれるかな」


「大丈夫ですよ、ちゃんと三人でってこと話しますから。私はお姉ちゃんの魅力を分かってほしいんです」


 結瑠璃ちゃんは本当にお姉ちゃんのことを考えているんだな。どうする? 俺はフリーなんだし、この話に乗っても問題は無いけど。


「お義兄にいちゃん、お願い」


「誰がお義兄にいちゃんだ! それでどこに行くつもりなの?」


「遊園地です」


 遊園地って最後に行ったのいつだろう。何する所だっけ? でも一日居られるから移動も無いし、いいのかもしれない。


「分かった。そこまでお願いされたら断れない。それに断る方がお姉ちゃんに失礼だと思う」


「それなら決まりですね!」



 そして約束の日。待ち合わせ場所で待っていると、如月姉妹がやって来た。


「お待たせしました!」


 結瑠璃ちゃんは黒スキニーパンツにゆったりめの白Tシャツという、シンプルな服装だ。160センチ後半であろう身長も手伝って、脚が細く長くモデルみたいなスタイルの良さ。

 そして種類は違うが、今日もショルダーバッグを斜めがけしていて、『デカい』部分が強調されて実にけしからん!


 一方の如月は、茶色がかったふわふわポニーテールに、白いハーフパンツと水色Tシャツというやっぱり露出多めで、『デカい』部分が目立つ、けしからん服装だ。


 俺は今から、けしからん美人姉妹と遊園地デートをするのだ。これはモテ期。


「アンタいつの間に結瑠璃と仲良くなってたの?」


「少し前に偶然本屋で会ってファミレスに行った日だな」


 俺と結瑠璃ちゃんが二人で会っていたことは、結瑠璃ちゃんから口止めされている。


「ふーん、確かに結瑠璃はスタイルも良くてかわいいもんね。でも結瑠璃はまだ高校三年生よ。アンタとは7つも年下なの。アンタが高校生の頃、結瑠璃はまだ小学生よ。

 ま、アンタがどんな趣味だろうと私は口出ししないけどね」


「変な言い方をして勝手に変な誤解するんじゃない! 俺はただ結瑠璃ちゃんから、三人で遊びに行こうと誘われただけだ」


「結瑠璃ねぇ……」


「一応言っておくけど、俺は如月さんと呼ぼうとしたからな。これは結瑠璃ちゃんからのリクエストなんだよ。そうだよね?」


 俺は結瑠璃ちゃんに証言してもらおうと、黙って見ている結瑠璃ちゃんに聞いた。


「なんだか二人、とっても楽しそう。もう付き合っちゃいましょう!」


(ダメだ、今日一日まともに過ごせる気がしねえ)


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る