ドッグRun!Run!!Run!!! 5


「錠は!」

「……もうとっくに」

「でかしたのである!」


 最初から扉も檻もないかのようにボクたちは駆けだす。

 決闘上のその中央に向かって。


「ふん」


 立会人である会長さんは、檻から逃げ出たボクたち見ても慌てることも止めることもせず。

 舞台に向かっていくボクたちの背に、ただ一言、こう言った。


「往け」


「言われ」


 貴賓席の高さなんて、兄者にとっては幾分かの足かせにもならない。


「なくても!」

「……当然!!」

「なのである!!!」

 

 ボクたち三頭は、勢いのまま飛び降りる。


「しつこいんだよ!」


 あいつが、短剣に魔力を込め始める。


「……まずい!」


 ライトが叫んだ。


「……これ以上はいくらなんでもシズクの身体が持たない!」


「レフト!!ライト!!」


 中空で、兄者がボクたちに呼びかける。


「合わせよ!」

「え!?なにを!?」

「我らが魂は、今同じ方へと向いている!!で、あれば!」


 着地。


「応じよ!それで、よいはずである!!」



「『月よ、我が血にブラッド・D


 詠唱が始まる。


(……間に、合え!)


 走る!


(間に合うのである!!)


 走る!!


(間に、合えー!!!)


 走る!!!


「『我が血に堕ちよフォールドムーン』!」


 詠唱が完成するその直前。


「あ」


 ボクたちはシズクとアウルの間に、彼女の盾となるように、その身一つで割り込んだ。


「みんな」


 シズクが手を伸ばして。


「あはは、来て、くれたんだ」


 ボクの頭に触れる。


 魂が、震える。


「シズク」


「え?」


「絶対に、守るから」


「君の、声、なの?」


「今である!!」


 兄者の号令に。


「唱えよ!!」


 ボクとライトが、応じる。


「……『我ら、三位一体の是』!」


 ライトが示し。


「『我ら、二つの世界を司る者』!!」


 ボクが継ぎ。


「『我らこそ、境界の三にして一なる護り手』!!!」


 兄者が、その形を成す。

 

「「「『朽ち果てぬ城門トライアド』!!!」」」

 

 そして最後、ボクたちは魂を束ね、一つの魔術が完成する。


 それは、不可視にして形を持ち、決して砕けず崩れず、二つの世界、境界を分け隔つ。

 全ては、後ろに控える彼女あるじのために。


「なん、だよ」


 紅い刃が、障壁によって砕かれる。


「なんだよ!それ!」


「ライト!レフト!畳みかけるのである!!」」

「……おう」

「うん!!」


 息を、吸い込み。


「吠えよ!!」


 吐き出す。


「「「『咆哮ハウリング』!」」」


 三つの叫びと共に、束ねられたその声は衝撃波となってアウルへと放たれる。


「くそ!!」


 アウルはその衝撃から体を庇うように手を前にかざして、魔術を目前に展開する。


『魔導障壁』だ。

 それは、堅固にして精緻。

 人族の作った、英知そのもの。

 だが。


「無駄である」


 兄者が、告げる。


「我ら分かつ世界、その狭間を任させれし門番たる三頭犬ケルベロス。その程度の術に阻まれる謂れは、無いのである」


「こ、のお!!」


 拮抗は、ほんの数秒。

 展開された魔導障壁に、亀裂が入り、最後には粉々に砕け散って。


「ああああああああああああ!!」


 『咆哮』が、魔術師の身体を叩き、吹き飛ばした。

 


 砕け散った魔力の残滓と、『咆哮』の圧力によってもうもうと吹き上げられた砂埃が舞い、決闘場を一種の静寂が包み込む。


「……ふん」


「ざまみろ」


「なのである」


 そして、全ての煙幕が晴れた後。


「……みんな」


 ゆっくりと、シズクと向き合う。


「どう、して」


「ボクたちが」


「……シズクを助けたかった」


「それだけのことなのである!」


「あは」


 シズクは力なく笑うと。


「あたしが、みんなのこと守ろうって、思ってたのに」


 限界だったんだろう。


「これじゃ、立場逆じゃん」


 そのまま、眠るように意識を失っていく。


「シズク」

「……お疲れ様」

「なのである」


 これでもう大丈夫。

 そう思った矢先だった。


「ふざ、けるなよ」


 その声に、まさかと振り返れば。


「よもやあれを受けて立ち上がれるとは」


 アウルが、憤怒の表情でボクたちを睨みつけていた。


「僕の物になるまでと思ってたけど」


『咆哮』の気絶スタン属性の影響だろう、手足がふらついてる。

 だけど。 


「その気なら、もう容赦しない」


 戦意を、喪失してはいないようだった。


「兄者!」

「厄介、であるな」

「……こっちはもう、さっきので魔力切れだ」


 ボクらは病み上がりの身で、身体はかなりガタガタだった。


「それでも、シズク殿は」

「……絶対に守る」


 在りし日の門番のように、シズクの前に立って意志を示す。

 ここから先には、一歩たりとも通さない。 


「っは!魔獣風情が舐めるなよ!!」


 魔術師の儀礼剣が、紅い光を帯びる。


「『刻め……』」


 その一撃を、生身で受けてやるつもりで相対する。


「『月よブラッド』」


 これまでの比にならな程の禍々しい魔力が、儀礼剣へと収束していく。

 けど、ボクらは少しも怯まずアウルを睨む。

 ボクたちの後ろには、守るべき人がいるんだ。

 だから。


「ストップ、ですわ」


 そこに声が割り込んだ。


「アウル・マギアス。その剣を納めなさい」


 いや、声だけじゃない。

 ふわりと、羽のような軽さでボクたちの間に誰かが着地する。


「なぜ!!」


 妖しい微笑はなりを潜め、今は無表情。

 それでもなお、妖艶。


「なんで止める!!」


 この決闘の立会人たる彼女は、静かにこの地に舞い降りた。


「決闘の勝者は僕のはずだ!!なら、僕にはこいつらを躾ける権利がある!!そうだろ!!」


「黙りなさい」


 感情の抑えつけられた声が、ボクらの耳朶を撃つ。

 その抑えらつけられた声が、ただ立っているだけのその姿が、物語っていた。

 この場の支配者が、誰か。


「……そもそも、その話自体がすでに無意味です」


 この場の裁定者が、誰なのか。


「彼らの額を見てください」


 言われて、アウルがボクらの額に目を向ける。


「……!!おい、これ!!」


 そして、驚愕に目を見開く。

 ボクらも、顔を見合わせる。

 そうすると、確かに。

 当然、自分のモノは見えないけれど。

 兄者とライトの額にこれまでなかった印が刻まれていた。


「契約の紋、ですわ。この子達の頭それぞれに一つずつ。そして」


 会長さんが、こっちに近づいてくる。

 もっと正確に言えば、シズクに向かって。

 咄嗟に唸って身構えるけど。


『大丈夫』


 そう物語るような、それまでとは全く違う彼女の視線に。


「「「…………」」」


 ボクたちは自然と道を譲った。


「ありがとう」


 そう言って、会長さんは倒れていたシズクのことを抱き上げる。

 それはまるで、とても大切な壊れものを扱うような丁寧で優しい手つきだった。


「この子の手に三つ。この意味、分かりますよね?」


「……なん、だよ、それ」


「すでに契約はなっています。この者たちは彼女のために。彼女は、この子達のために。……そこに、あなたの入る余地は、もうありません」


「……ふざけるな」


 アウルが、怒りに手を震わせ声を大にして叫ぶ。


「ふざけるなよ!!なら、その契約を無理矢理に引き剥がしてでも……!!」


「このわたくしが」


 ふっと、酷い悪寒に身を震わせる。


「それを許すとでも?」


 これは、殺気だ。

 ボクらに向けられていなくとも、背筋を凍らせるには十分の。 


「――――!!」


 けどアウルは、それを直接その身に受けてもなお、一瞬怯んだだけだった。


「なんだよそれ!!こんなの茶番じゃないか!!なら、この決闘自体が無意味ってことかよ!!それなら!僕はなんのために……!!」


「ええ、そうですわね」


 そして、彼女は一度目を瞑り。


「これは、そこの魔獣を檻から逃がしてしまった、わたくしの不手際のせいでもあります。

 この決闘の立会人としての責任もありますしね。ですので」


 ふふ、と微笑を浮かべた。


「貸し、一つ」


「あ?」 


「この意味が分からない貴方ではありませんよね?『マギアス』」


「っ!!それは……」


 それが、決定打だった。


「……分かった。いえ、分かりました」


 隠しきれない苛立ち交じりの声で、彼は不満を残しつつも。


「それで納得しますよ。ええ」


 その瞬間に、決闘は確かに終わりを迎えた。


「では、わたくしはシズクさんを医務室へお連れする必要がありますので」


 そう言うと、会長さんはシズクをいわゆるお姫様抱っこしたまま。


「これで失礼いたします」


 アウルさんの横を通り過ぎようとする。


「全部」


 苦し紛れのようなその言葉。


「掌の上って訳ですか」


「ふふ、なんのことでしょう」


 二人のすれ違いざま。


「……あんたとは、もう関わり合いになりたくないね」


「あら、寂しいことをおっしゃいますね」

 

 そんなボクたちを蚊帳の外に置いた、小さなやり取りを残して。


 ボクたちとシズクの最初の物語は、幕を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る