【第37話】未来の為の別れ

私の腕が元に戻った。これで、また力になれる。

そう想いながら、拳を強くにぎる。

違和感もない、動作にも問題はない。


「どう?問題ない?」


「はい、問題ありません完璧です…」


「ほぉ、見事なもんじゃのぉ〜、これが戒族の遺産とやらか、完全にどう見ても腕じゃの」


「はい、これで武器も握れるようになりました」


「これからまた頼んだぞ」


そう笑いながら私に答える。

勿論です、私には皆様の力になるしかありませんから。その先はまだ見えなくても今、目の前で起きている事を全力で解決させて頂きます。


そう自分自身に誓いを立てる。


「ところで…何故、お主は尻尾を触っておる」

 

「えぇ〜、頑張ったからご褒美頂戴よ〜」


「うっ、そう言われると無下に出来んの…」


コハクは諦めたのか、そのままシャランに尻尾のと耳をいいようにされている。

全身で楽しむように、触り散らしている。

その光悦の表情は、コハクを引き顔にしていたが。


「あ、そうえばコハクさんは何故ここに?」


「腕の事もそうじゃが、お主らの技術についての…」


「もしかして、どうするか決まりましたか?」


「行き過ぎた力は破滅を産む…確かにその通りじゃ、お主らの力を使えば戦力は一気に拡大するのじゃな」


「はい、間違いなく」


「なら答えは一つじゃ、その力を貸してくれ」


あれから、セーレンと協議していたらしい。

この戦いの行く末に待つ、破滅をもたらさないようにどうすれば良いのかと。


力を永久に葬る選択肢もあったが、それではこの戦いに犠牲者が多くなり、勝ったとしても後がないと。

私たちの技術で、戦力を増強。

そうして生き残った者たちは、代々に渡ってその力を悪用しないように守り抜くと。


必ず、皆で生き残り後世に繋いでいくと。


「わかりました、私は皆様に力を貸します」


「私も手伝いまーすっ!、ナディのメンテナンスを出来るのも私だけだろうしね?」


「ありがとう、二人とも…妾達を助けてくれ」


これからの進むべき道が見えた。

私の技術を最大限活かして、この世界を変える。

皆が笑って過ごせるように、皆の理想郷を作る。

前にも考えた事だが、ここまで明確に考えていたことでは無い。

それが今では、私の役割もできた。

やれる事も、考えうる事も出来ている。

時間は無い、早速行動に移す。


「わかりました、それでは一旦ここでお別れですね」


「え?どういうことじゃ?」


「コハク達は一旦竜族の里へと戻らないといけないですよね、各種族の王が集められているかもしれない」


「それと、別れることは何か関係があるかの?」


「はい、私は別行動を取ります。あの砂漠地帯、戒族の跡地に私の研究施設を作り上げます」


そう、これから私の世界の技術をここに持ち出すのだ。かなりの設備と時間がかかってしまう。

それなりの土地が必要となる。

幸いな事に、あの土地には何も無い。

それにシャランも付いてきてくれれば、何とかなる。


「なるほど、あの場所に…」


「コ、コハクさん!僕も残るで!」


「ファーネ、お主も残るのか?」


「うん!こっちで学びたい事が沢山あるから!」


コハクは腕を組みながら悩んでいる。

どうするのが一番効率がいいか、考えている。

預かったファーネを置いていくのも心配だろうか。


「わかった、グロガルには上手い事伝えておく」


「やった!ありがとう!!」


「構わん、ナディ…よろしく頼んだぞ」


「はい、お任せください」


ここでコハクとは一旦お別れとなる。

諸々が決まると、早速コハクは荷物をまとめる。

タルトーは付いていくらしいが、クベアはここに残りたいと懇願していた。

だが、タルトーが無理矢理連れていくのと、風龍の鱗と爪の加工があると、渋々付いていく事にした。


私は見送りに来ている。


「ナディ、一旦お別れじゃ、また会おうぞ」


「はい、近いうちに必ず」


「あ、そうじゃ」


コハクは懐から一つの箱を取り出す。

それを私に預けるとの事で渡してきた。

それは、戒族の魔王心らしい。こんな大事な物預かれませんと伝えたが、無駄だった。


「お主に預けるのが良い…直感じゃがな」


「分かりました、一旦預かります」


そうして、私は戒族の魔王心を預かる事になる。

一つだけなら[探索/検索スキャン]に影響はない、必ず守ると誓う。

この魔王心は行き場をなくしているとしても、私がかならず人族から守り通す。


そして、コハク達は森を後にしていく。


また会える、そう信じて。



「さて、シャラン、ファーネ…これから大仕事となります、お力を貸して下さい」


「もちろんっ」


「こちらこそ!」


二人がいれば心強い。元の世界の私たちを作り出した技術者の娘、独学でこの世界で似た元を作り出そうとしていた、それに私のエネルギーを補充してくれる。


さて、何から作っていこうか。

作らないといけない物が多すぎる、効率よく戦力を拡大させていくのに必要なのは。


「人手作ろっか」


「人手ですか?」


「そうですね、私もそう考えていました、単純作業をこなせて、かつ低コストで作れるゴーレムを」


「材料は腕の残りと、私の部屋にある分で大丈夫」


「ありがとうございます、それでは早速ゴーレム作りに取りかかりましょうか」


そうして、必要な材料を集めていく。

必要なのは、泥、土、魔石、これだけだ。

とりあえず実験も含めて、気軽な材料で初めていく事にする。これが成功すれば、体の部分を木で作ったり素材に余裕があれば金属でも作れる。


これは、あの本にも記されており。

成功したと記されていたものでもある。



そうして私たちは三体のゴーレムを作成させる。

簡単な命令なら、指示通りに動く事も出来た。

結果としては上々だろう。このゴーレムの数を増やしていき、あの砂漠地帯に拠点を構える。

そこで武器や兵器を開発していく。


あそこが拠点となれば、この世界の叛逆の旗印ともなるのではと考えている。

かつて滅ぼされた、戒族の意思を継ぐ意味も込めて。




引き続きゴーレムの作成に取り掛かっていると、森の奥の方で爆発音が響き渡る。

それも一回ではなく、数回に渡って。

異変を感じた私たちは、作業を中断し奥の方へ向かう。


爆発音のした場所に向かうと、森が燃えていた。

エルフ族が続々と集まって来ている、遅れてセーレンも到着したらしい。

事態の状況は未だ不明だった。


「ナディ、何事じゃこれは!?」


「すみません、私も今来た所で…」


すると、燃え盛る森の方から大軍が押し寄せていた。

人族が攻めてきたのだ、数は百人ほどか、奴らが森を爆破し、燃やしながら進んでいたらしい。


「何奴!ここまでするのだ、殺されても仕方ないとわかっているのか!!」


すると一人の兵士が前に出て声を荒げる。


つたえ!!、我ら人族は、人族に在らずエルフ人を生かしてはおけぬ、あろう事か我ら人族に、叛逆の意志ありと見受けられる!覚悟せよ!』


「ふざけんなや…今まで私たちが…」


セーレンの拳から血が滴っている。

拳を強く握りながら、今までの思いを堪える。

だが、私たちにもう我慢は必要ない。

すでに、敵対すると決めていたのだから。


全員に告げる!!人族の侵攻を許すな!この森から一人も生かしておくな!これが私たちの初陣だ!!」


セーレンは握っていた弓を高らかに掲げ宣誓する。

それに合わせて、森の各所から雄叫びが上がる。

士気は上場、この森ではエルフ族の方が有利だろう。


私も戦えるようになったのだ、簡単に負けるはずがない、と思っていた。奴が奥から出てくるまでは。



『おい待ってくれよ〜、早いよ歩くのが』



「一風変わった奴が出て来たな…油断するなよ」


『はっ!すみません、“ドエン様”!!」


先ほどの声を上げていた兵士が、敬礼をしながら話している、この軍の一番偉い奴なのだろうか。

丸々と太った大柄な男性と言った感じだが、偉そうには見えない。


『で?ここを滅ぼしたらいいのだら?』


『はっ!我らも微力ながら、力添えをさせていただきます、先ほどの爆撃を奴らにお見舞いしてやりましょうぞ!』


「あいつが、この森を焼いたのか…」


先手必勝。素早く鉉を引く。収束した風は、空を裂きながらその男を目掛け放たれる。


矢は男に当たるが、風は散り、傷すら与えていない。


『びっくりしたなぁ〜もぉ〜』


『なんという狼藉!万死に値す!』


「なんと、無傷か…それなりに力を込めたが」


『ここにおられるは八獄衆が一人、【ドエン】様であらせられるぞ!』


「出たな…八獄衆、コハクに聞いていたが、中々に骨が折れそうなやつだな」


「気をつけてください皆さん、あの見た目に惑わされないようにしてください」


まさかの人族からの来襲。

その中に八獄衆の一人が混ざっているときた。

これは、ただでは済まない。激戦となるだろう。

さて、生き残ることは出来るのだろうか。

纏を使えるコハク達はもういない。


作戦を練るのだ、全員が生き残るために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る