番外編 秘密の座談会 2

参加者:ルナ・アル・オスカー・コルン・レオ

会場:フィレーナ港 宿屋


コルン(以下:コ) :えーっとぉ、本日は第二回フィオレン劇団『秘密の座談会』へようこそ〜!司会は僕、コルン・ダンテがお送り致しまぁす。


オスカー(以下:オ) :あ、ちなみに『秘密の座談会』の司会者は毎回変わりますよ。今日俺はお題に答える側になりました。


アル(以下:ア) :今回は昼なんだな。なるべく夜は止めといたほうが良いぞ。前回俺ほとんど不参加みたいなものだったろ。


レオ(以下:レ) :アル、今日は寝るなよ?


ア :余計なお・せ・わ・だっ


ルナ(以下:ル) :コルン!お題は何?


コ :今回のお題は作者のSANAさんがアンケートで決めたらしいよぉ。アンケートに協力してくれたのはほしレモンさん、つきレモンさん、🌳三杉令さん、船越麻央さんだよぉ。”お名前を出されたくなかった人は勝手に出してすみません”って作者さんが言ってましたぁ。


ル :みなさん、ありがとうっ!


(一同、協力してくれた方々に感謝)


コ :それで今回のお題は『誰が一番か!?〇〇ランキング』だよぉ。


ル :どうやってランキングつけるの?


コ :じゃあまず慣れるために一回やろっかぁ。


全員 :うん!


コ :まず、皆に誰が一番か予想してもらうよぉ。

   一問目、フィオレン劇団のメンバーで一番勉強できそうなのはだぁれ?


全員(オスカーを除く) :オスカー(即答)

オ :えっ、俺ですか?


レ :これはお約束っていうか…。


コ :それで、結果発表するよぉ。


(全員息を呑む)


コ :こんな感じでしたぁ!


   一位 オスカー(高校生レベル)

   二位 アル(平均より上)

   三位 コルン(平均)

   四位 ルナ(平均だけどたまに落ちる)

   五位 レオ(赤点)


レ :うっわ、こんなん出るの?恥ずかしーんだけど。


ル :(最下位じゃなくて)ホッ


コ :次行くよぉ。

   二問目!フィオレン劇団メンバーの中で一番料理ができそうなのってだーれ?


ル :アル


ア :ルナ


オ :ルナさん


レ :じゃあルナ


コ :バラバラだねぇ。ちなみに僕はレオだよぉ。…結果発表!

   

   一位 レオ(何でも作れて超旨い)

   二位 ルナ(だいたい作れる。得意料理は超旨い)

   三位 アル(だいたい作れる)

   四位 コルン(キャベツとレタスの違いがわからない)

   五位 オスカー(作ったものにモザイクがかかる)

   

ル&ア :やっぱりオスカーが最下位…。


レ :やったぜ一位!


オ :作ったものにモザイクって…ひどくないですか?


全員 :ひどくない(きっぱり)


天の声 :(モザイクかけないといけないほど見た目を悪くしたのは君だよ、オスカー…)


コ :次ぃ。

   三問目。フィオレン劇団メンバーで一番強そうなのはだれ?


ル :うーん……アル…?


ア :オスカー


オ :アル


レ :オスカー


コ :僕はオスカーだよ。…結果発表の時間でぇす。


   一位 アル(剣がむちゃくちゃ強い)  

   二位 オスカー(魔法と剣、どっちも使えるけど、普通よりちょっと上手いくらい)

   三位 コルン(運動が得意だから普通に何でもできる。上手いわけではない)

   四位 レオ(運動が得意なだけ)

   五位 ルナ(まず魔力がないため魔法が使えないし、剣を扱えない)


ル :うん、予想通り…ちょっと悲しいけど。


レ :アルのほうが強いんだ!?意外!


ア :意外ってなんだよ。


オ :魔法は俺のほうが強いですよ?


コ :四問目ぇ。

   フィオレン劇団メンバーの中で末っ子って感じがするのは――


全員(コルンを除く) :コルン


コ :……なんで答え言わなくてもわかるのぉ?


全員(コルンを除く) :なんとなく



コ :ということらしいのでぇ、気を取り直して…最後です!

   五問目ぇ。フィオレン劇団メンバーの中で最初に仲良くなれそうなのはだれ?


ル :オスカー


ア :レオ


オ :ルナさん


レ :ルナ


コ :僕はルナ〜。結果発表の時間だよぉ!


   一位 ルナ(だれとでも仲良くなる。明るい)

   二位 オスカー(コミュ力がある)

   三位 レオ(明るいから自然と周りに人がいる)

   四位 コルン(和む)

   五位 アル(話しかけにくいし、たまに優しいけど愛想が悪い)


コ :いや~、一位ルナとオスカーですっごく迷ったなぁ。


レ :あー、なんか分かるかも。


コ :この答えは個人差があるから、後でみなさんもだれが一番仲良くなれそうかかんがえてみてねぇ。


ア :……ってなんで俺が最下位なんだよっ!


オ :今頃ですか?


ア :しかも愛想が悪いってひどくないか!?



天の声 :こんなうるさい座談会は、まだまだ続く…。





※最後まで読んでくれた皆様にちょっとした秘密を話します。


 天の声の主は、ハルヴィ団長です(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る