エピソード2 「絶望というよりは好奇心」

ん、、うーん

気づいたら俺は倒れ込んでいた。時間を見ると気絶していたのは15分ぐらいだったようだ、、ってあのヤンキー王は!目の前にいてニヤニヤしながらこっちを見ていた。う、、なんだよこっち見んな!


「ぷっはははは!その程度の混乱で取れるとはな!情けないが面白いぞ、、プハギャハハ!」


「笑いすぎですよ、、」


人の恥ずかしいところをよくも、、。


「悪い悪い。本題に入るが、、さっきの話は覚えてるのか?」


「なんか俺が15年後消えるとかなんとか、、」


「そうだ。詳しくいうとだな、この世界では100年ごとに神々達が「洗礼の儀式」を行うのだ。その儀式をする事で、この世にいるSSランク以下の魔物は全て消えるのだ。だから50年くらいはあまり出ないのだ。先ほど魔物と言ったがこの世に存在しないはずの人間も含む。だからそなたは消えてしまうのだ。そなたが転生してしまったのは魔王に使える召喚士かもしれない。魔王はもう滅びたが、、奴は生きていたのか。」


なるほど、、。まあ俺はどーでもいいんだけど。


「俺はいいんです。あんな世の中に帰るより消えるほうがマシなので。」


「、、、、。そなたの過去は知らんが我はそれはやめといたほうが良いと思うぞ? なんせ消えるときの痛さと恐怖感が半端ないらしいからな」


「恐怖感、、。」


考えるだけでこえー!なら帰るほうがマシだな。


「分かりました。じゃあそうします。」


「そうだ。そのほうがお前のためだ。」


「・・・・。」


「もう帰っていいすか?」


「だめだ。」


おーい〜。もう腹が死ぬって。やばいんだよこっちは。

ヤンキー王は俺を見るなりフッを笑って、

「まあ、腹が減っては戦に行けぬしな。何か用意してやろう。」


「おお!まじっすか! ありがとうございやす!」


見た目とは裏腹に気の利くやつだな!


「まあそれまでは客室にいいるといい。ついでに職業やらなんやら決めた方が良いかもな。決める場合は「ステータス召喚」と言えばできるぞ。」


「あ、はい」

おお、ますますゲームっぽい。

使用人について行き、客室に入ったのはいいが、、。なにこれ客室レベルじゃねーおい。ベットがデカすぎる。部屋なのに浴槽ついてる。しかも、、飲み物まで!!


「最高だな〜極楽極楽〜。」


フカフカのベットで横になり、満喫した。

あ、そういえばステータスのやつやっておくか。


「ステータスオープン!」


___ステータス一覧___


プレイヤーネーム:アーサカ

HP 200/200

MP 120/100

職業      :▶︎未選択

武器      :▶︎未選択

物理攻撃    :▶︎100

魔法攻撃    :▶︎100

防御力     :▶︎100

スピード    :▶︎200

魔力      :▶︎300


経験値     :0


魔法___


自己スキル

▶︎スキル道場 レベル1

▶︎跳躍上昇  レベル1

▶︎瞬発力上昇 レベル1

アイテム___

ピッグドグの錆びた剣

ピッグドグの牙

魔石小


フレンド__

なし


なるほどな。ステータスの値は平均ってところか。で、ステータスを上げるためには経験値が必要ってわけか。

しかも自分の好きなようにあげられるのか。便利だなこれ。

でもなんだ?この「スキル道場」って。ゲームでも聞いたことがないスキルだな。使ってみよう。透明パネルの「スキル道場」を押すと、急に視界は真っ暗になり、3秒くらいで名の通り道場っぽいところについた。

壁にはいろいろな武器がはいついていた。

なるほど!これでどの武器が自分に合うか試せるのだな!早速使ってみよう。

まずは憧れの短剣にしてみたが意外と使いにくかった。二刀流がいいんだけどな。これはボツ。

弓はどうだろうか。意外といけるんじゃないか?

・・・と思ったが50発中一発。これもボツだな。他のものも試してみたが、、

投げナイフ 方向音痴なのでボツ。

槍     コントロール難しいのでボツ。

聖剣    重すぎる。ボツ。

だめだ〜。何も。ない。

もう素手で戦うしかないのか?いやそれだけはやだな。ん〜どうしよう、、。

まだ何か内科あたりを見回したら、「武具メーカーコーナ」というのがあった。

なんと!オリジナルの武具が作れるのか!

要望と図を入れるだけで完成するそうだ。よし。これを使ってみよう。

やっぱ剣系で二刀流といえば、、!

いろいろ要望を入れた後、タッチパネルに図を書き込んで申請した。

うん。これならいけそうだ。

職人よりも早く、10分程度で完成した。

俺が特注したのは「日本刀」だ。

日本刀は政権に比べて軽く切れ味が良い。俺にはぴったりの武器だ。

耐久性を見てみると結構良い。これなら当分武器は大丈夫だろう。

武器は刀に設定っと。

じゃあ次は職業でも見てみるか。

選べる職業は

騎士

無職

弓師

魔術師

武闘

槍使い

賢者

忍び

盗賊

テイマー

の10この中から選べるようになっている。

迷うが、機能性を見れば忍びが一番いいだろう。

忍びを選ぶとスピードと物理攻撃が上がる。

武器的にもこの職業が一番にあってると思うし。

早く切れ味を試してみたいな。

ゲームの世界って思ったよりワクワクするな!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーマだった俺は余命15年?!〜転生したらゲームの世界だったんだが、、〜 たか虎 @taka-tora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ