第11話:ジェネラルとのバトル

チャプタ―1

ここは、スタジオである。

私達は、照明機器の操作をしていた。

「ルーメンを下げました。」

「これくらいで充分だ。」

「次は、マッピングだ。」

「ここだと、難しくないですか?」

「空間壁を作れば。」

「おお。その手があったな。」

チャプター2

ここは、臨海町である。

そこには、ファーレが居て、釣りをしていた。

「ん、何か掛かった。」

掛かったのは、ジェネラル8thであった。

「クククッ。私を釣ってどうする?」

「あ、いやー、その・・・。」

「今回も協力させてもらおう。」

「え”っ?」

チャプタ―3

ここは、照明室である。

私達は、照明機器の点検をしていた。

「ルーメンを115。左へ5、上へ3。」

「もう、良いぞ。後は、照明の交換のみ。」

「ここのは、軽いですね。」

「値段は、かなりするから、慎重にしないと。」

「まっ、前のより頑丈だがな。」

チャプタ―4

ここは、中央である。

そこには、ジェネラルが居て、街を破壊させていた。

「クククッ。さあ、念をよこせ。」

「ウワーッ。キャーッ。」

「大した事は、ないな。」

そこへ、ファーレがやって来た。

「フフフッ。まるで、廃墟ね。」

「これでも、弱い技だが。」

「でも、これじゃ、ねっ。」

チャプタ―5

私は、ベロイヒQに乗って、南馬込辺りを走っていた。

「この近くで騒ぎ?」

「ああ。でも、ベヘル獣とは、別の感じが。」

「それって、何?」

「早く止めるぞ。」

ベロイヒQは、加速した。

チャプタ―6

私は、中央へ辿り着いた。

「ベロイヒスタンバイ。」

私は、くのいちファルシ タイタニアモードに変身した。

「そこまでよ。」

「な、何者だ?」

「破壊をさらす忍。槍のくのいちファルシ。見参。」

「テメエタチ。」

ジェネラル8thは、十体ものテメエタチを召喚した。

「キシキシーン。」

「シュート。」

私は、テメエタチ達を一掃した。

「キエーッ。」

チャプタ―7

「はーっ。でやーっ。おりゃーっ。」

私とジェネラル8thは、互いに攻撃しまくった。

「喰らえ。ジェネラルホールド。」

ジェネラル8thは、私を締め上げつつ、念を放った。

「ウワーッ。でも、これぐらい、平気。はーっ。」

私は、ジェネラル8thの触手を斬り裂いた。

「くっ。何という力だ。まっ、貴様の念は、頂いたがな。」

ジェネラル8thは、両手から、幻衝力の炎を放った。

「ウワーッ。これなら、ブレードギラーベロイヒフェニックス。」

私は、不死鳥に姿を変えて、ジェネラル8thを貫通し突破した。

「ヌオワーッ。」

「ベロイヒライフル。」

私は、ベロイヒライフルを両手で持って構えた。

「聖幻衝。ベロイヒフリーデン。」

私は、ジェネラル8thを浄化した。

「フリートリーベント。」

ジェネラル8thは、消滅した。

「消灯。」

チャプタ―8

そこへ、ファーレがやって来た。

「破壊の肥料。」

ファーレは、ジェネラル8thを蘇生し巨大化させた。

「グオーッ。」

「召幻衝。ベロイヒロスマルス。」

私は、召喚したベロイヒロスマルスに飛び乗った。

「カイザーモード。

私は、ベロイヒロスマルスを人型に変形させた。

「ベロイヒフリート。」

チャプタ―8

「はーっ、でやーっ。おりゃーっ。」

ベロイヒフリートとジェネラル8thは、互いに攻撃しまくった。

「ジェネラルホールド。」

ジェネラル8thは、ベロイヒフリートを締め上げた。

「ウワーッ。せーのっ。」

「斬るのみ。はーっ。」

ベロイヒフリートは、ジェネラル8thの触手を斬り裂いた。

「ジェネラルフレイム。」

ジェネラル8thは、両手から、幻衝力の炎を放った。

「反幻衝。ベロイヒリフレクト。」

ベロイヒフリートは、ベロイヒシミターで、術を跳ね返した。

「ヌオワーッ。」

「ベロイヒセイントオーバー。」

ベロイヒフリートは、ジェネラル8thを狙撃した。

「ギャーッ。」

ジェネラル8thは、爆発して消え去った。

チャプタ―10

ここは、宇宙である。

そこには、惑星型巨大獣帝「ダイサンシャ」と、堂が居た。

「クククッ。支配の力を、よくぞ、ここまで。」

「ありがたき、御言葉。」

「堂よ。お前に力を与えて進ぜよう。」

ダイサンシャは、堂を幻衝怪「サンクション」にした。

「素晴らしき、御力。」

「思う存分、破壊せよ。」

「仰せのままに。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る