第13話 A級探索者のユキ

「こっちだよ! クロ!」

 

 ダンジョンまで来るとリサは既に入り口で待機しており、手を振っている。

 

「さてと今日は六階層からだな」

 

「それなんだけどさ、実はもう攻略されちゃったみたいなんだよね」

 

 リサはそう言うと、俺にスマホを見せてきた。

 

 内容を確認させてもらうと、まさかの十階層まで突破されている。

 

「だ、誰が攻略したんだ? 」

 

 俺が戸惑いながら聞くと、リサは苦笑を浮かべる。

 

 十階層までたどり着いたということは、相当強い探索者だということだろう。

 

 俺は固唾を飲みながらリサの回答を待った。

 

 すると彼女は悪戯っぽい笑みを浮かべながら言葉を発する。

 

「実はA級探索者のユキっていう人らしいの、凄いよね!」

 

「ユキって確か、仮面を付けてダンジョンを攻略してきてる探索者か、ネットで見たことがあるな」

 

 最近ダンジョン探索者として実力を付け始めてる配信者であり、毎日のように攻略動画を投稿している。

 

 そんな少女が十階層を攻略したらしい。


 ユキは十階層を攻略し、階層主まで倒してしまった。


 一体どれだけの実力を持っているのだろうか。

 

「クロもダンジョン探索するんだから、ライバル視しないとね!」

 

「はははは、まあリサもいるし大丈夫だろ」

 

 何だかんだ言ってリサもB級探索者の実力者だ。


 リサは戦闘の経験も豊富だし、魔物にはそう簡単に負けないはずだ。

 

 そんな会話をしながら俺たちは11階層に向かって行く。

 

「それじゃあ配信をしようか! 私のチャンネルで!」

 

 そうしてリサは慣れた様子で配信の準備をする。

 

 そして配信がスタートすると、コメント欄には視聴者からのメッセージで溢れていた。

 

《リサちゃん! 》

《今日はどんなモンスターを狩るのかな?》

《クロ君と一緒にダンジョン攻略か!》

《リサちゃぁぁぁん! 配信待ってたよおお!》

《クロ君とリサちゃんが仲良いの良き!》

 

 なんと同接は1万人を超えており、その人気の高さがうかがえる。


 流石はリサ、配信者の中でも上位の人気を誇るだけある。

 

「今日は11階層からスタートするんだ! みんなついてきてねー!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る