第6話 柏原柚香の場合6

 家に帰ってお風呂から上がると、スマホを眺めた。machの使い方を自分なりに調べて、いいね、をくれた人を見てみる。なんと56人もいいねをくれていた。それは、最近あまり感じていなかった自分の中の女性性をくすぐった。


 一通り写真やプロフィールを見てみたが、ランチの時に、理沙さんが「イケメン」と言った人がどう考えてもかっこよかった。「しろ」という登録名だった。趣味は家でまったり飼い猫と遊びながら映画をみることらしい。なんだか完璧すぎる。普段ならかっこよすぎて近づけないタイプだ。


「気晴らし。」


 そう理沙さんはいった。確かに自分は今参ってしまっている。こんなイケメンと文章だけでも会話できるとすれば、それは気晴らしになるかもしれない。勇気をだして、こちらもいいね、を押すと、ほどなく連絡がきた。


『ゆっちゃんさん、はじめまして。僕はまこと、って言います。よろしくお願いします。』


 慌てて返信を考える。


『はじめまして。あの、しろさんでは?』


『しろは飼い猫の名前で、僕はまことって言うんですよ。』


 メッセージの後、白猫を抱えて自撮りした笑顔のまことさんの写真が送られてきた。この写真に、かわいいと思わない人がいるのだろうか。


『かわいいですね!』


『でしょう?僕の恋人です(笑)』


 いえ、まことさんもかわいいのですが。会ったこともない人とメッセージを送り合うのは初めてで緊張したけれど、まことさんは会話を途切れさせず、時々ユーモアも交えながらメッセージを送ってくれるので、思いのほかメッセージはどんどん重なっていった。


『お、もうこんな時間ですね。ゆっちゃんさんも明日仕事でしょう?そろそろ寝ますか。』


 時計を見ると11時を回っていた。


『そうですね!あの、ゆっちゃんさんじゃなくて、ゆずかでいいですよ。まことさん、年上ですから。』


『ゆずかさん!かわいい名前ですね。』


『いやいや、そんな』


『じゃあ、ゆずかさん、おやすみなさい。』


『はい。おやすみなさい。』


 打ち終えて、じわじわと嬉しくなってきた。こんなイケメンと、たくさんお話した。


「きゃーっ!」


 そういって、布団にダイブした。私は彼氏がいたことがない。高校生の時に、片思いしたことはあった。あの時の瑞々しい感情が蘇ってくる。プロフィールの写真と猫と映っている写真を交互に何度も見て眠った。


 それからもまことさんとの連絡は続いた。彼からくるメッセージが何より楽しみになり、会社で吐くことも少なくなった。なんだ。足りないのはこの刺激だったんだ。私は完全に浮かれて、楽しかった。メッセージはあっという間に重なり、今度の土曜日に会おうと言ってくれた日の帰り道、私は夜まで開いている美容室に行った。


 その日は朝から忙しかった。お風呂に入って、パックをした。昨日決めていたはずの服が気になって、ベットいっぱいに服が散らばった。カーディガンじゃなくて、綺麗な色のストールに服を合わせた。メイクはマスカラを丁寧に塗り、あまりはしゃぎすぎないよう、チークはいれなかった。念入りに髪を整えてハーフアップにして、お気に入りのバレッタで留めた。それでも鏡の前の自分が物足りなくて、金色のキラキラした星のようなイヤリングをつけた。このイヤリングを出したのは久しぶりだった。


 気づけば出発予定の時刻ギリギリになっており、慌てて忘れ物がないかチェックして、家を出た。空を見上げてみれば厚めの雲が灰色がかっていて、天気予報を見てないことに気づく。午後には雨が降るらしい。私は慌てて部屋に戻り、日傘兼用の傘をバックに入れて再度外へと駆け出していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る