戦闘
村長が隠し部屋を開けると血の匂いが一層強くなります
長く続く部屋には多くの調度品や絵画がありますが、
その奥にプレイヤーが探す絵があります
「その絵は泣いていた、声を出して笑いながら泣いていた。
目から止めどなく流れる血の涙は真っすぐこちらへ流れ、
足元まで届いている。」
プレイヤーはこの異質な光景に精神が壊れる感覚に襲われます
この事象に対して【精神抵抗判定】を振ってください。
これに達成値はなく、GMはプレイヤーの【精神抵抗値】を用いた
対抗ロール(より数値が高い方が勝つ)を行います。
この結果は、後の戦闘時のギミックに影響します
「使用人は全て避難させた、あとはあの絵を壊すだけだ」
村長がそう言うと、絵が流した涙の血溜まりから魔物が生み出されます
魔物データは以下のルールに則り、GMが決定してください
・魔物のLvはプレイヤーの平均Lvから【1】引いてください
・魔物の数は最少で1体とし、参加プレイヤー数から【1】引いてください
・魔物の名前には『~~の形をした血の塊』として、
弱点に『炎属性ダメージ+3点』を追加してください
戦闘ギミック
【精神抵抗判定】による対抗ロールが『毎ラウンド』発生します
これは対抗ロールに『勝つまで継続』し、
負ければその時点で【1D4のMP消費】が発生します
この戦闘による勝利条件は『魔物の全滅』です
万が一苦戦するようであれば、村長が援護するものとして
『魔力5のキュア・ウーンズ』が使用できることとします
(使用するタイミングはGMの裁定にお任せします)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます