第9話:進化

 口から血を吐き俺は地面に倒れまいと片腕を付く。先程から奴の動きが俊敏に成った。腐食人ゾンビみたい遅くないし銀狼見たいに防御が脆くない。


 俺の全てが上だ。唯一能力の多様性で辛うじて互角に持ち込めている。いや互角では無い押されている。


「もう終いか?・・・期待したいんだけどな洞窟内の猛者達を殺し、殆どの魔物を討ち取った存在に、そのエネルギーも私と同じだ。だか・・・技術が無い身体能力にかまけている雑魚だ。」


「うるせぇ・・・こっからだよ、俺はこの先と強くなる・・・」


「それは残念な思いだ、貴様の未来は今ここで終る。黒圧縮崩斬撃ブラディティー・スラッシュ

シャドウは右手を一閃させるとそこからエネルギーの刃が放たれる、俺は一呼吸で避ける。


「隠密!!」


「また、児戯を、そんなにかくれんぼが好きなのか?」


「そこか!!黒き炎球セイブル・エング!!」

黒い炎の塊が放たれる、だがそれは無情にも空を切る。


「ここじゃぁぁぁ!」

俺の蹴りがダクネスの頭に向かって放たれた、しかしダクネスはこちらを見ないで伏せぐ、それは予想通りだ!だからこそ俺はシッポをシャドウの頭に巻き付ける、そして瞬時に麻痺吐息ショック・ウェーブを放つ、油断それ隙になる。

シャドウは顔面にまともに食らい、身体が止まる。


「ダクネス!!」


「うぉぉぉぉぉ!鬼の一撃ワン・オーガー!!」

ダクネスは夜叉を握り突撃する、その目には死の覚悟がある。


妖魔型|「酒呑童子」の最強の権能、いや全身体能力の系統で最も強い力それこそが「鬼の一撃ワン・オーガー」だ。


その力“自身の力を100倍にする“と言ったチート級の能力だった。


「しまった!!!」

ダクネスの鬼の一撃ワン・オーガーが放たれる、その瞬間は現れた衝撃が風を奮い立たせ、洞窟内には恐るべき破壊が始まった。その圧倒的な力は天井を粉々にし、ついに太陽の光が内部に洩れ込む光景が誕生したのである。


ダクネスは倒れこんだ、当たり前だ自身の力を100倍までにかちあげたのだ、負担が大き過ぎた下手すれば死ぬ可能性すらある。


「ダクネス、あとは任せろ!!」

俺は壁に埋まっているシャドウに駆け寄る


「死んどけ!」

俺の拳はシャドウ頬を貫く


「舐めんなぁぁぁぁ!!重量も!時間も!空間も!全て飲み込んだやる!!虚無ブラックホール


 虚無ブラックホールは異常な質量によって周囲の物質を強引に引き寄せ、その重力場によって時間空間までも歪める存在。そして、その質量が極限まで達するとエネルギーを大量に集積し、自身の力にする事が出来る、しかしデメリットもある異常なまでにエネルギーを身体に集め制御出来なければ大規模な爆発を生み出す。それを弱っている身体なら尚更、本当は使いたくなかったがこれを使わないと死ぬ。賭けだった。


 そして結果・・・爆発音と共にシャドウの身体半分が消し飛びその場に倒れ込んだ。


「え?自爆した?ラッキーじゃねーか、せめて情報を抜きとる、情報因子インフォメーション!!」


俺は虚無ブラックホールの余波を食らい満身創痍だった。

ダクネスに駆け寄る、息は辛うじてあるけど風前の灯だ、もはや長生きは不可能だ、ごめんな・・・俺が弱いから。ダクネスの手を握り俺は意識を落とした。


 

その時情報の秘書アシスタントは一人出に機能する。


《五つの種族の獲得を確認しました、これより進化を始めます・・・魔狼族、腐食人ゾンビ族、蛇族、粘着性スライム族、魔人族の情報を融合させます・・・新情報ニューギットを発動します・・・成功しました、スキル又は耐性を獲得しました【酸吐きアシッド・ブレス】【腐食】【毒吐きポインズ・ブレス】【魔狼化】【魔人化】を獲得しました・・・ユニークスキル:ブラックの解析鑑定分解を行った結果・・・固有スキル「黒圧縮崩斬撃ブラディティー・スラッシュ」を獲得しました・・・また、新たなエネルギー魔力を獲得しました》


《スキルの進化を開始します、腐食、毒吐きポインズ・ブレス酸吐きアシッド・ブレス、腐食を新情報ニューギットの効力により改変します・・・成功しました、固有スキル【四種状態フォー・ステイト】を獲得しました】



《種族が進化しました特級怪物スーパーモンスターから超級怪物ハイパーモンスターに進化しました・・・完了しました、また種族スキル、始祖の加護を獲得しました》



《新たに耐性を獲得【電気耐性】【毒耐性】【酸耐性】【腐耐性】を獲得しました・・・情報の秘書アシスタントの強化を行います、世界情報ワールドシークレットのアクセス範囲が拡大しました】




♢♢♢

 

個体名・リオン


 契約精霊:コア


 始祖の種族


 種族名:超級怪物ハイパーモンスター


 ユニークスキル:【異能型:情報シークレット


 種族スキル:自己再生・始祖の加護 


 スキル:【見切り】【速度上昇】【跳躍】【隠密】


固有スキル:【四種状態フォー・ステイト】【黒圧縮崩斬撃ブラディティー・スラッシュ


 エクストラスキル:【魔人化】【魔狼化】【エネルギー感知】


 耐性:【電気耐性】【毒耐性】【酸耐性】【腐耐性】


♢♢♢


 んんぅ・・・いつまで寝ていただろうか。俺は目を覚ました、洞窟は凄惨な状態になっており先程起きた爆発により天井が破け光が差し込む。


 身体が痛む寝ている間にエネルギー回復をしていたので「超速再生」は今起動された。エネルギー量は満帆だ。


 こんな状態を見ると良く勝てたなって思う、相手が弱っていた可能性があるが。もし仮にそうだとしたら俺は弱っている敵に一方的にやられたって事になる。

 相手が万全ならと思うと心底震え上がる。まぁ過ぎたことは考えても仕方が無い。


 しかしエネルギー量が増えた気がする10倍ぐらいに感覚だけど。


 と言うよりか俺進化してね?一回り骨格が大きくなった様な。それは願望か。


 と、その時俺の進化の情報がなだれ込んだ。俺と言うものを理解したのだ。新たなスキルや性能等など。


 いや、それよりもダクネス!!俺はダクネスの方を見る。

生きてる?何故あの状態で?有り得ない・・・。


【個体名:ダクネスにも進化を施しました、情報を開示しますか?】

と思ったが、情報の秘書アシスタントさんがすかさずフォローを入れた。


答えはYESだ。


♢♢♢


個体名:ダクネス・フォーン


種族:オーガ


種族名:鬼魔狼オルティナ


ユニークスキル:妖魔型【酒呑童子】


種族スキル:【鬼の強化オーガ・コール】【生命力上昇】

一撃ワン


スキル「エネルギー感知」


エクストスキル:【魔狼化】


耐性:【物理耐性】【毒耐性】


加護:始祖の加護


♢♢♢


物理耐性・・・・?俺すら持ってない耐性を保有してやがる。

その他には“始祖の加護“・・・?

よしっ!情報を開示だ!情報の秘書アシスタントさん!


【始祖の加護:対象に加護を与えた場合、対象者にランダムに耐性を与えます、また使用者が進化すると加護を貰った対象も稀に進化することがあります・・・1/12】


どうやら始祖の加護を与える事が出来るのは10人までらしい、ダクネスで一人だから後九人か・・・そして能力は対象者に耐性をランダム一つ付与する、だからダクネスには【物理耐性】を獲得したのか。


これ、与える側にはメリット無くね?と思ったけどそんなことは無く、俺が進化すればダクネスも進化する事が稀にあると、同時にダクネスが進化した場合稀に俺も進化する可能性があるのだ。

ケースバイケースだ。


その他には種族スキルも強力だ、どれも身体能力強化系のスキルでダクネスに似合うスキル達だ。


そして最後に・・・鬼魔狼オルティナこれなんだ?


オーガ族に、魔狼の情報因子、魔人の情報因子を組み込みました・・・その結果種族鬼魔狼オルティナが誕生しました】


マジかよ・・・勝手に施したのか?


【始祖の加護を与えられている者の情報への干渉は可能です】

ちなみにだけど始祖の加護を与える条件は双方が納得する事だ、だけどダクネスの場合は・・・一方的だよな?まぁダクネスは嫌がらないとは思うけど・・・。


最後に補足しておくと「種族」は基本的に総称になる、例えば|

オーガ族は総称してそう言われているが、細かく分ければ更にある、赤鬼や青鬼、そして黒鬼などは種族名に与たる。これが違いだ。


俺はゆっくりと立ち上がる、あれ・・・?なんか身長高くね?

髪の毛もめちゃくちゃ長いし 、額には二本の角が生えている、鋭利な八重歯が左右の上歯に一本ずつある、筋肉質の身体・・・そして裸・・・裸!?!おいおい服はないのか・・・あ、あった俺は白いフードに身を包んだ、いや〜ラッキーすぎるなんであるのか知らないけど。


「あ、兄貴!」

ダクネスは目を覚ましたのか・・・ってこいつめちゃくちゃ大きくなってやがる!俺の身長は大体174cmぐらいだ、だがダクネスは・・・それ以上だ.180・・・?いや190cmはある。

しかも俺程ではないけどエネルギー量も増大してやがる。


「兄貴!」

筋肉質の身体は俺よりも凄く、黒い肌が露出している。

ダクネスの青い目が俺を捉える。たぶんこいつ俺より力あると思う、うん、肉弾戦なら負けるねダクネスは「物理耐性」持ってるし。


「お前・・・服は?あそこに物置場所がある、シャドウが溜めて

いた者だろう、あそこは服探してこい。裸なんだから・・・」


いや、正確には急に進化した影響でダクネスの服は大きさに耐えきれず破れたのだ。しかしダクネスの象徴・・・めちゃくちゃデカイな・・・今日から敬語使おうかな・・・




ダクネスは服に着替えると、俺達は遂に洞窟に脱した・・・

外の世界に一歩足を踏み入れる、その瞬間雲雀ヒバリ大森林は大きな重圧が襲った、その出来事は一瞬、ダクネスの指摘によりリオンがエネルギーを引っ込めたからだ。


そして世界に放たれては行けない化け物が太陽の下に出てくる、


世界の情勢を一気にひっくり返す程の種族が。

この時のリオン達に知るよしはなかった・・・。


♢♢♢

なろう版では20話進んでます、是非そちらも読んでください



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る