第3話 :進化の過程

改めて状況を整理する、俺は始祖の種族と言う奴で別の魔物の因子を取り込む事で同じような生物になれる。。


 今俺は白い繭に包まれていて歩く事すら、動く事も夢の夢だ。




 お?触手は動かせるみたいだな白い繭を支えている幾千の白い糸みたいな物は動かせる見たいだ。そこから大体と感覚が分かるそろりと、白い糸を洞窟に向かわせる、広い?空洞音がなっている。


(スキル:エネルギー感知を獲得しました)

 脳内に響く無機質な声。けど心地良い感覚だ嫌悪感など微塵も覚えないこの感じ。後でコアに聞いてみないとな。


【世界の意志の言葉です、世界に認められた生物が獲得できます】


?!なんだこれ脳内に急に女性の声が流れた、コアの声を低くしたクールビューティの感じだ。


けど俺が分からない事を答えてくれた?・・・待てとそういや情報シークレットには情報の秘書ガイドブックがあった・・・確か能力は【分からないものを検索可能】だったつまり分からないものを教えてくれた?

これ、めちゃくちゃ便利じゃん!


 俺はエネルギー感知を思い付きに白い糸に纏わせた。するとお遊び半分でやった行為が命取りになった。 一つ一つエネルギーを押し動かす。光や音のを認識させることが出来る


 莫大な情報が脳になだれ込む。


「いってぇぇぇ!」

 頭が爆散しそうになった、けど何とか耐えたみたいだ。一度耐えれればもう大丈夫そうで超えなければ行けない壁はどうやら最初だけだ。


進化する為には無之人ニエンテを15体ほど獲得する必要がある、その理由は分からないけどとりあえず情報の秘書アシスタントさんに従った方がいい、疑うという選択肢ももちろんあるけど自分のスキルを信用しないとこの先生きていくのは困難を極める、ということで俺は今無之人ニエンテを15体ほど獲得する。


どうやら、触手は動かせるみたいだ。ピンピンと洞窟内を動く、触手の数はなんと数千えげつない程にある。



数千を超える触手を自在に動かし俺はようやく無之人ニエンテを見つけることが出来た。息子も胸もなくのっぺらぼうのように顔もない、全身白色の大人ぐらいの背丈ぐらいのが無之人ニエンテかな?情報の秘書アシスタント頼む!


無之人ニエンテ・・・決まった姿は無く無形の形をしている、マナエネルギーの濃度が高い場所しか発生しないレアモンスター】


やはり優秀だ、ちなみに無之人ニエンテは四足歩行の場合もあるし頭が2つの場合もある、腕が四本の場合もあると言って遺伝子が固定されてないのが特徴的だ、遺伝子あるかわ知らんけど。まぁこの程度調べる必要は無い。早速攻撃開始だ!!


俺は数千の触手を向かわせる、たった一人の生物に対して数千の触手・・・答えは明白だフルボッコ、俺は一瞬で無之人ニエンテを打ち破った。

初めて生物を殺した感想は・・・やはりいいものはしなかった。

けど仕方ない殺るか殺られるかの世界だ、実際に《無之人》は俺を触手見つけた途端に攻撃したからな。躊躇うと死ぬのは俺だ。こればかりは割り切るしかないのだ。


獲得した無之人ニエンテ情報シークレットの権能の【解析・鑑定・分解】を施し最後に情報因子インフォメーションで体内に取り込む、すると俺の身体に違和感を覚えた変わった感じが、少し成長したような気がしたのだ。間違いなく来てる!進化が!ハッハッハ!こっから作業だ!!



♢♢♢


「これで15体目」

頭が2つの無之人ニエンテも居たし、四足歩行の無之人ニエンテもいた、本当に形がバラバラだ、けど一つだけ同じなのは、全員色が白色だということだ。これは決まった同じだった。


さて、そろそろ進化と行きますか。で、進化でどうやってやるの。情報の秘書アシスタントさ〜ん?


【体内に進化が出来るだけの情報を保有しました、これより進化をしますか?】


はい、もう分からないので全部任せます!!


新情報ニューギットを発動します、情報を統合しました、新たな情報をに変換しました・・・成功しました、これより進化を開始します】


突然爆発なようなものが起きると同士に俺は姿を現した。

顔は無い、息子もない、胸もない、身長は数十cm、いや待てよよくよく見れば顔がほんの少しだけ見える、前世の俺に似ているし。


【前世の顔を情報としてバックアップしました】


あぁ〜そういう事ね、まぁでも遠くから見たら顔が見えないようになっている。まぁいいやとりあえず今出来ることは・・・歩ける、二足歩行だ、これは無之人ニエンテの身体の構造をコピーしたのかな?



【はい、今からでも四足歩行に変更出来ます、情報が固定される前に変更しますか?】


いや、遠慮しておくよ。今はまだ情報があやふやの状態、冷凍庫に入れた水見たいものだ、ただ時間が経つ事にそれは氷動かなくなり固定される、という現象が起きるのだ、解凍するにはまた進化の情報を集める必要がある。次の進化は──。


【新たに種族を五つ集めて下さい】

了解だ!よし!早速行動開始だ!!


♢♢♢


個体名・リオン・リヴィレオディア


契約精霊:コア


種族:普通怪物ノーマルモンスター


ユニークスキル:異能型情報シークレット

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る