第七話:熊の勇者

 フローラ嬢が聖獣の勇者となる為の試練。


 聖獣アースグリズリーのいる場所を目指して、俺達は峠を進む。


 陸生の聖獣と言うのは山や森を好むらしい。


 俺達が進む峠道も緑豊かだった。


「大丈夫か、フローラ嬢?」

「はい、マッカ様のおかげですっかり逞しくなりました♪」


 鉄の鎧を纏い荷物袋を背負って後を歩くは、ダイエットに成功したフローラ嬢。


 出立前、俺がフェニックスの力でフローラ嬢の胸以外の脂肪を燃焼させた結果だ。


 燃えた脂肪は筋肉に変わり武器が斧、オークと人間の良い所取りになった。


 何か、鎧が和風なら巴御前とか小松姫とか姫武者と言う様相だ。


 「羨ましいなフローラ嬢は、俺も筋肉を付けたい」

 「クレイン様は、細マッチョですわね」

 「前世のもりもりな筋肉を取り戻したいよ俺は、魔法使いこそマッチョたれだ」


 頭脳派な美少年と言う風体のクレインは、フローラ嬢を羨ましがった。


 「フローラさん、マッカさんに愛されてますね♪」

 「それはもう、前世の頃からの夫婦ですから♪」


 クレインと同じく軽装のバッシュが俺達をからかう。


 フローラ嬢は喜んでいた。


 「……悔しい! 待っていてねマッカ、僕も早く性別を変えるから!」

 「いや、王子って立場があるだろ?」

 「王女に変わるから大丈夫、皆で幸せになろう♪」


 フローラ嬢に対抗心を燃やすレオン、国家元首の息子がTSとか国が乱れるわ。


 ぐだぐだな事を言いながら歩く俺達、天気が良くてピクニック気分だ。


 「皆止まれ、武器の用意だ!」


 ガサゴソと音を立て、脇の林から飛び出した敵は黒い野犬の群れ。


 いや、体から赤黒い魔力を出しているから魔犬か!


 バウバウ吠えて襲って来たので戦闘開始。


 まずは一匹、横に捌いてシミターで切る。


 やばい、敵がパン切るみたいにスパッと切れたよこの刀!


 「ライトピアス!」


 レオンは光を纏わせた騎士槍で魔犬を突いて倒す。


 「参ります、てやっ!」


 フローラ嬢は斧を振るい、敵の頭を砕いて一撃必殺。


 「皆避けて!」

 「止めは任せろ!」


 バッシュが鞭を振るい敵を怯ませ、クレインが風の刃で纏めて掃討。


 周囲を目視や魔力探知で確認し。ひとまず突発の戦闘は終わった。


 「魔犬か、自然に生まれたのかな?」

 「その辺は詳しく調べないとわからんな」


 レオンの呟きにクレインが答える。


 「森で魔素を含んだ物を食っって魔物化かもな」


 俺は魔物学で習った事を思い出す。


 「麓の聞き込みでは、怪しい奴が山に入ったとかは聞かなかったね」

 「試練だけでなく、調査と討伐も必要かもですね」


 バッシュも見解を述べ、フローラ嬢が呟く。


 ゲームで言う様な、ただのクエストと言う感じでは終わりそうになかった。


 「ところで、マッカさん達の聖獣の力で飛んで行ったりとかできないんですか?」


 小休止の時にバッシュが尋ねて来た。


 「駄目だ、他の聖獣の縄張りだと大分制限される」

 「そうだね、ネメアにも怒られた」

 「聖獣同士の決まり事だそうだ、例外はあるそうだが」


 俺とレオンとクレインが順番に語る。


 人も聖獣も神も決まり事と言うのには縛られる。


 クレインの言う他の契約者が力を振るえる一番の例外は、助ける為。


 聖獣自身が窮地に陥った時、それを救う為に聖獣同士で協力する。


 そんな事態になんて、滅多にあってたまるあkレベルの話だ。


 再度歩き出した俺達は多いな洞窟に辿り着く。


 「ここが目的地みたいだな?」


 何となく、ヒヨちゃんの卵から感じたような、聖なる気配を感じる。


 「やっと着いたよ、どんな熊さんかな♪」


 レオンは何処か頭に乗っていた、舐めは駄目だ。


 「レオン、山と熊を侮るなよ?」


 前世が山男のクレインが、溜息を吐きながら苦言を呈する。


 「そうですよ、地球でもレオンさん熊怪人にぶっ飛ばされたじゃないですか?」


 クレインの後ろでバッシュが叫ぶ。


 「大丈夫、あの体験を経た今なら乗り越えられるね♪」


 レオンが笑顔で拳を握る、不安しかねえ。


 「聖獣様、シトリン家の娘フローラが試練を受けに参りました!」


 フローラ嬢が洞窟に向かい叫ぶ。


 しばし待て、赤子が産まれる。


 女性の声が俺達全員の頭に響いた。


 「聞いたか皆、聖獣の出産祝いの為の狩りをしよう」

 「聖獣様、お祝いの為の狩りをお許しくださ~い!」


 フローラ嬢が洞窟へと叫べば、木の実も肉も欲しいと思念で返事が来た。


 「なるほど、友好のプレゼント作戦だね♪」


 レオンが納得する、間違いじゃない。


 「よし、俺とバッシュで木の実取りだ」

 「クレインさん、木登り苦手ですからね♪」

 「ああ、前世では楽勝だったのにな」


 クレインとバッシュは、木の実取りへ。


 「僕は魚釣りに行くよ、ネメアが泉を見つけてたみたい」


 レオンは魚釣りへ、釣りはブルーも得意だったな。


 「じゃあ俺とフローラ嬢は肉だな」

 「ええ、二人きりになれますね♪」


 俺とフローラ嬢は肉を求めに森へと向かう。


 「さて、熊の聖獣の腹を満たす肉というと魔猪デビルボアかな?」

 「ですね、魔力も栄養も高いお肉です」


 俺とフローラ嬢は、黒い猪デビルボアを探して進む。


 「マッカ様、前世の頃から変わらぬ優しさが素敵です」

 「恥ずかしいよ、友好的になれる相手だからさ」

 「レオン様、プレシャスさんは隙を突きに行きますよね」

 「それも強みだよ、前世で助けられた」


 前世トークをしつつ鳥達にも得物に所を訪ねて探索。


 木々の向こうから鳴き声と共に、デビルボアが突進して来た。


 「危ない、聖重武装っ!」


 俺は変身し、フローラ嬢を抱きかかえて空へと飛び上がり回避する。


 素早く着地すれば、フローラ嬢が斧で大地を叩いて揺らす。


 デビルボアが振動で転んだ所で俺が止めに行く。


 「喰らえ、熱血一刀流フェニックスサーキュラー!」


 シミターを回して炎の輪を飛ばすと、デビルボアは輪切りの焼肉になった。


 「お、美味しそうですね!」

 「駄目だよ、聖獣様の分だからね?」


 俺も自分でやっておいて、目の前の焼肉が食いたくなった。


 空腹に耐えつつ、変身を解く俺。


 フローラ嬢が背負った荷物から出した布で肉を包む。


 「ひとまずはこれで良いかな、戻ろう」

 「ええ、狩り過ぎもいけませんしね♪」


 二人でな並びながら歩く。


 「お、そっちも戻ったか」

 「良い臭い、美味しそう♪」


 クレイン達も戻ってきていた。


 大量の木の実を抱えたバッシュがフローラ嬢と同じ事を言う。


 フェニックスの炎で焼いた肉だからな、美味いのかも?


 「僕も見事な成果だよ♪」


 レオンも巨大なナマズを抱えて来た。


 俺達が洞窟前に品を置くと、子熊を連れた黄色い毛皮の羆が出てきた。


 俺達は聖獣の親子を前に一礼すると感謝の思念が頭に届いた。


 「アースグリズリー様、僭越ながら癒しの力を使わせていただきたいのですが?」


 俺が問いかけると母熊が頷いたので、ヒヨちゃんを召喚して母熊を扇いでもらう。


 赤い光の粒子が肉などを食う母熊に降り注ぐと、母熊から感謝の思念が届いた。


 アースグリズリーの母熊が満腹になり元気になったら試練の開始。


 フローラ嬢と向き合いぶつかり合う。


 「試練って、スモウレスリングなのかい?」


 レオンが驚く。


 「俺も驚きだよ、金太郎か!」


 西洋ファンタジー世界だよな此処?


 「もしかして、俺達の記憶を読み取ったのかも?」


 クレインが解説する。


 「フローラさん、頑張れ~♪」


 バッシュは普通に応援していた。


 ハーフオークとはいえ、熊と組み合ったフローラ嬢。


 「大丈夫です、相撲なら前世でやりました!」


 フローラ嬢がハーフオーク筋肉を全開にして聖獣を押し出す。


 するとフローラ嬢の全身が光に包まれ、黄色い熊モチーフの鎧を身に纏う。


 「良し、契約成立だ♪」


 フローラ嬢の変身の成功に喜ぶ。


 フローラ嬢とアースグリズリー取り組みを止めて抱き合う。


 四人目の聖獣の勇者がここに誕生した瞬間であった。


 「これで私も変身できました、ポラリスって名乗りますね♪」


 フローラ嬢ことポラリスがヒーローネームを名乗る。


 「ポラリス、大熊座かあ♪ 良いセンスだね、僕はレグルスにしよう♪」


 ポラリスにつられたのかレオンもヒーローネームを決める。


 「ふむ、そう言えば決めてなかったな考えねば」


 クレインが悩み出す。


 「じゃあ次は僕の聖獣探しですね♪」


 バッシュが瞳を輝かせ、自分に変身に思いを馳せたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る