大事な思い出ほど忘れろ!!

Unknown

####

 我輩はニートだから平日の昼からテレビで春の甲子園を見て、掲示板でネット民たちと実況している。群馬代表の健大高崎がめちゃくちゃ勝ち上がってて嬉しい。我輩は群馬県民なので健大高崎を応援している。このまま優勝しろ。


 我輩が高校で野球してた頃、健大とは試合した事ないけど、桐生第一とか前橋育英とか樹徳とは試合した記憶がある。もちろんフルボッコにされた。強豪私立は選手のガタイからして公立とはレベルが違いすぎる。農大二高とかも強い。群馬は高校野球のレベルが高い方だと思う。大阪や神奈川や東京にはさすがに負けるけど。今の甲子園で優勝するには、大阪桐蔭の壁が厚すぎる。


 何年も前に大好きだった人の事が忘れられない奴は、過去を引きずってる自分に酔っているだけだから、思い出なんか全て忘れろ。人間は生きている限り、無限に新しい人に出会い続ける。楽しい思い出は未来で無限に作れる。でも過去に戻ったところで何も新しい物は生まれない。だから俺はもう過去の事は全部忘れてしまい、未来しか見据えていない。


 以前書いたが、元カノがaikoのカブトムシをカラオケで歌って、そのあまりの上手さに感動して俺は泣いた。元カノは椎名林檎の丸の内サディスティックも歌っていた。俺の個人的な意見だが、女の子は丸の内サディスティックを歌ってる時が1番かわいいしエロい。


 昨日の夜、死ぬほど寂しくなって元カノに久々にLINEを送りそうになったが、送ろうとした直前で俺は全ての文章を削除した。今はもう元カノには新しい彼氏がいる。復縁したいとかは全く思わない。俺はただ前だけを見据えて、新しい出会いの方を大切にしていく。だから昨日元カノにLINEを送らなくてよかった。


 大切な思い出ほど忘れた方がいい。全部忘れてたとしても、心には刻まれているから全てが消える事はない。俺と今まで関わってくれた全ての人が、俺の血肉となっている。でも人間は色んなことを忘れるから生きていける。ショックな事だって肯定的に受け止めて、いつかは前に進める日が来る。


 過去に愛した女なんて俺はもう眼中にねえんだ。アウトオブザ眼中。


 俺が生きてる中で思った事がある。


 男性よりも女性の方が心の切り替えが上手い。例えば恋人と別れた時なんかは顕著です。男は別れた彼女のことをずっと引きずってる奴もいるけど、女の子はすぐ頭を切り替えて前に進める人が多い。あくまで俺の体感の話だが。


 あとは、女の子は好きな対象に冷めた時に一瞬で愛を失くす。って場合が多い。


 これは本能的な面も影響してるんだと思う。


 はっきり言って男は種を女の人にばら撒くだけでそこからは何の苦労もしない。でも女の人は妊娠して出産する。だから、本能的に女の人は「この男は安心・信頼できる」って人を見抜く能力が高いんだと思う。メスとしての本能が、女の人の切り替えの速さに繋がっていると思う。「あ、この男はダメだ」ってなった時の女性の冷め方はエグい。灼熱から一気に氷点下まで落ちる。それが女という生物だ。


 基本的に俺は自分から女性を振ったことがない。いつも向こうが俺との縁を切りまくっていた。俺は付き合ってる時に相手を振った事はないけど、振られた経験は何回もある。


 俺は別にこういう事が書きたかったわけではない。


「大事な思い出ほど忘れろ」って事が言いたいんだ。過去を切り捨てないと、未来に進む事ができないから。


 名前は出さないけどMさんっていう人と俺は何年も前にカクヨムで知り合って、リアルで会うまでの仲になった。俺はMさんのことが大好きだった。当時俺は23歳でMさんも23さいだった。


 何年も前の話だ。俺はもうMさんとは関わりが1ミリも無い。俺のスマホが水没したから連絡先も消えてしまった。でも今もMさんが大好きだし、Mさんが幸せに生きててほしいと今もずっと思ってる。運命の相手だったと今もすこし思う。でも俺はポンコツでアル中でヤク中でニコチン中毒のゴミで無職だし、依存体質だから、Mさんを幸せにするのは難しかったと思う。


 俺は今も、Mさんのことを全部覚えている。もう幻みたいなもんだ。でもMさんの事はずっと覚えている。


 俺の脳内で、今も、Mさんがいたりする。


 でも俺はそれらを全て切り捨てて、日本刀で切り捨てて、未来へと邁進していく姿勢を見せないといけない。


 何故なら俺はバンドを組んだからな。


 これから俺は音楽で勝負していく。この天才だらけの界隈に飛び込んで、俺らのバンドが無双していくのだ。


 その為には、過去を忘れる必要がある。


 でも、やっぱりMさんの事は忘れられないよ。心の底から大好きになった人のことは。


 でも俺はあえて忘れる。


 俺は過去を日本刀で切り裂いて、未来を切り開いていく。


 Rさん(仮名)のことも、今でも大好きだけど、俺はもうMさんとかRさんとか、全部忘れる。元カノのことも忘れる。素晴らしい思い出も全て忘れる。


 ただ、全ての過去の女を全員日本刀で切り捨てて、未来へと爆進していく。もうそれしかないんだ。


 おれはもう27才だ。もう時間がねえんだ。


 俺が絶対に忘れたくない全ての過去を日本刀で切り裂いて、血まみれにして、俺はただ未来へと進む。


 俺はバンドをやる。音楽をやる。





 おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大事な思い出ほど忘れろ!! Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る