第4章~勇気~

朝になりクレイブを誘き出す日がやってきました。

「いよいよだな」

エージがそう言いながらエルを見て言いました。

「おぅ!そういやエルは何でこの森に?」

「僕はこの世界に落ちて来て、この片羽を治す為に、想いの実る岬を目指して旅をしているんだ。他のみんな見たいに空を飛ぶために…。」

「想いの実る岬?あぁ、あの海の綺麗な岬に行くのか」

「海が見えるの?素敵だね。でも本当に飛べるか不安なんだ。」

「大丈夫さ、エルなら、な?ロコ。」

「あっ、うん、そうね。私も飛べると思うわ。」

「ありがとう、ロコ、エージ」

そしてエージが立ち上がり

「そろそろ行こう、昨日罠を仕掛けた場所に、いよいよだぜ。」

こうして三人は小屋を出て、罠を仕掛けた場所に向かいました。

「さぁエルさん、この網の真ん中に種を植えましょう。」

エルが種を植え、ロコが自分の持っている分の泉の水をかけると、みるみるうちに綺麗な花が咲きました。

「素敵な花ね。凄く温かくてキラキラしてる。ねぇ、エルさん。」

「うん、僕の大切な友達にもらったんだ!」

「さぁ、早く隠れようぜ、クレイブがくるぜ。」

三人は息を潜め、罠にくくりつけたロープを握ります。

しばらくすると、冷たい空気と共に黒い影が花の前にはい寄り、みるみる人の形になります。

「きたクレイブだ。」

三人は息を飲み込みます。

『むう、まだこんな物が森に残っていたとは忌々しい。すぐに枯らせてやるわ!』

クレイブが花に手を伸ばした瞬間、、

「今だ!!!」

エージのかけ声と共に三人は力いっぱいロープを引き下げました。

バサバサバサッ!!!!!!

土煙を上げ、勢いよく、網が持ち上がりクレイブをおおいます。

『ギャあぁあ!!なんだこれは!!森のガキどもの仕業だね!!』

三人が草影から飛び出しました。

「森の木や花たちの仇よ!さぁエージ、泉の水をクレイブに!!」

ロコが叫びます。

『おのれ小賢しいガキどもめ!!私の怖さを思いしらせてくれよう!!』

クレイブが杖を持ち上げ、呪文を唱え始めると、網がみるみる朽ちていきます。

『ガキの小細工なんか効かないよ!お前たちも枯れ果てるがいい!』

網の裂け目からクレイブの手がエージを弾き飛ばします。

「エージっ!!」

ロコが駆け寄り抱き抱えます。

「エージ、大丈夫!?ダメだわ、逃げましょう!エルさんも早く!」

『逃がさんぞガキどもがぁ!よく見ると天使がいるじゃないか、お前の入れ知恵だね!もっとも私の嫌いな生き物だよ!お前から消してくれるわぁ!』

クレイブがエルをにらみつけ迫ります。

「エル!!逃げろ!!」

「エルさん!!ダメだわ、間に合わないわ!」

クレイブの手がエルの間近にせまります。

エルは目をつぶり、とっさにクローバーを握りしめたその時!!

『ぎぁああ!なんだい!?こいつは!!』

突然、空から小さな鳥がクレイブに向かって体当たりをしました。

「あの時のハチドリさん!!!」

クレイブの周りを飛び回りエルを守ります。

「エル!おいらの水をクレイブに!!早く!」

エルはエージから泉の水を受け取り、クレイブに浴びせかけます。

「木や花たちの想いよ!!」

水を浴びせかけられたクレイブから煙が上がります。

『ぎぁああ!おのれぇ、おのれぇ、熱い、熱いぃぃ…』

クレイブはどろどろと溶け、煙を残して消えて行きました。

「やったぜ!エル!」

「エルさん、鳥さん!やったわ!」 

二人がエルに駆け寄ります。

「やっつけたよ!ロコ、エージ!」

辺りは静まり返り、一輪の花が風にゆれていました。

三人とハチドリを見守るように…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る