応援コメント

このボロチュウ君が、姫ちゃんのリボンみたいに動いたら著作権侵害だなとか言ってた。学校の授業の影響で。」への応援コメント

  • こういうお話、好きです! これからも創作がんばっていきましょう!!

    作者からの返信

    私もこういうお話は好きだし弱いです。自分で思ってたよりウケも良いのでみんな好きなんですねえこういうの。

  • ボロチュウって何だろう、と思ったらそういうことですね(笑)
    使っていて、いつの間にかボロボロになっていることはあります。
    ボロチュウも大事にしてもらって、満足しているでしょうね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    シンプルなタイトルでなんだろう?って思ってもらえると、なんか嬉しいですね。このイベント参加作は全体的にそんな感じのタイトルが多い。満足してるといいんですけどね。

  • ボロチュウくん……読みながらものすごく共感しました!
    私にとってのボロチュウくんは、兄が持っていたシャイダーという無骨なメカでしたね。
    何故だかシャイダーがかっこよく見えて仕方がなくて(リアタイではその番組観ていないのに)、リカちゃんと並べていました笑。
    誰かの思い出話で自分の記憶が想起されるとは。感動です。
    豆腐数さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    原作知らん人形やぬいぐるみに妙に愛着持つことあるあるですね。私もボロチュウ君可愛がってた時のがアニメのポケモンとか離れ気味だったという。皆さん多かれ少なかれある事だと思うので、共感していただいて嬉しいです。

    編集済
  • 愛することに理由はいらない、
    と言いますが、愛着にも理由はいりませんよね。
    ボロチュウだって、ぬいぐるみとして
    得られる生涯の中で、最大級のものを
    つかんだと思います。
    ぬいぐるみのあの世で、ボロボロの体を
    自慢してまわることでしょう。

    あ、黒歴史放出祭りだったか。

    作者からの返信

    ぬいぐるみのあの世なら自慢してくれても……いや、どうだろう。アレほど妙に気に入ってたぬいぐるみはボロチュウだけなので、向こうもベストフレンドと思ってくれてたら嬉しいですけどね。

  •  美少年や美少女だったら、コアなファンに需要があるのではないでしょうか?

    作者からの返信

    私も2次元キャラクターとしては男女共に好きですが、リアルでマジにやってたら美形でも普通に怖くないですか?(今回はノンフィクションなので)まあ可愛いは正義補正は多少あると思いますが。

    編集済
  • ボロチュー、何かの酎ハイかと思ったらピカチュウですね。
    ポケモンgoを楽しんでいるので、そんなに遠い話でもありません。
    いいんじゃないですか。ボロボロになってもずっと可愛がってあげてください!

    作者からの返信

    確かにオリジナルチューハイっぽいですね。ポケモンGOより先に連れ歩きをしてました。

    ボロチュウ君、捨ててはいないと思うけどどこにやったのか。