纏わり影

釣ール

なんなんだ

 いつも日陰で自分の影を見つめるなんて変人すぎて言えなかった。


 別に興味が無いわけじゃない。

 日々何が起きているか観察するのは生きる上で大切なことだと常に言い聞かせている。


 でもさ、

 影って攻撃性があるはずないじゃない?


 俺の影はちゃんと日に当たっているのになかなか出てくれなくてさ。

 周りに人がいると怖がって誰も俺に近づいてくれないのよ。

 ただ影が人よりないだけなのに。

 死んでんのかな俺。


 シャワーを浴びる時に背中が痛む。

 理由は分からないけれど医者に行っても治らないことだけはわかる。


 だってチラッと自分の影が背中に張り付いていたから。


 もう、嫌になっちゃうよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

纏わり影 釣ール @pixixy1O

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ