《出会いに感謝して》

風呂上がり、何気なく触っていたスマートフォンに通知が入る。

 日本で最多シェアを誇るメッセージアプリ《ᒪINK》の通知だった。


 確認すれば、差出人は桂いろは。

 今日出会ったプライマリーの一員、詩音の同期となる少年だった。


 メッセージが送られてきたのはプライマリーのグループチャット。

 どうやら何か相談事があるようだ。



『実は、帰ってすぐにデモを作ったんだ。

 プライマリーをイメージした曲の。

 デビューする時、一緒に出さない?

 皆で歌って』



 同時に送られてきた音声ファイル。

 直ぐさま再生すると、アップテンポなサウンドが鼓膜を揺らした。



『いいね! やりたい!』



 詩音が聞き終わるまでに愛歌が返信していた。

 同意を示すと、いろはからまたメッセージが送信される。



『良かった!

 片桐さんたちには曲ができてから言う。

 三日あれば作れそう』



 新曲を三日で作るとは、どんなペースで作業しているんだ。

 最年少の彼を不思議に思いながら、詩音は心を踊らせた。

 どんな曲になるのだろうと。


 数分間を置いて、またメッセージの通知が来る。

 今度はいろはから詩音に個人チャットで送られてきたようだった。



『詩音にお願いがある。

 今まで俺が作ってきた曲、全部歌ってみてほしい』



 急な要求に、詩音は鳩が豆鉄砲を食らったような顔になる。

 どうして自分に頼むのだろう。

 それを伝えれば、即座に返信が来る。



『歌が得意って言ってたから』



 たったそれだけの理由で?

 本当に自分でいいのか、念を推した。



『詩音がいい。

 詩音は俺の歌、歌いたくない?』



 そんなわけがなかった。

 彼の音楽は、詩音の心を鷲掴みにしたのだ。

 歌詞もない、ただのサウンドだけで。

 それを歌いたくない、なんて思うはずがなかった。


 是非やらせてほしい。

 そう返せば、直ぐに七曲のファイルが送信されてくる。



『歌、撮り終わったらミックスするから頂戴。

 完成したら愛歌に踊ってもらおう』



 それは妙案だ。

 それにしても、いろははとても多才らしい。

 最年少だとは思えないほどだ。



「何にやにやしてんの?」

「ん……ふふ、何でもない」

「気になるじゃない、教えてよ」

「まだ駄目」



 彩と他愛もないやり取りをする。

 彩は詩音がVライバーになることを知っている。

 初配信も絶対見ると言質を取った。

 だから、それまでのお楽しみにしたかったのだ。


 ああ、二人に出会えて本当に良かった。

 人生がこんなにも楽しい。

 巡り合わせてくれた彩にも、感謝しなければ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る